7e30465ff6162c87

くびれに効きまくるバイシクルクランチ!初心者にもできる方法

くびれにも下腹にも効くバイシクルクランチは、私がダイエットを始めた当初から取り入れている大好きなトレーニングです。今回は、バイシクルクランチの効果や方法を動画や写真を用いて詳しく紹介します。

カテゴリー:運動  投稿日:2018/06/11

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium b1c17d739ea70f34

くびれに最強!バイシクルクランチ

948e157ef78d785b

by 72e601dfd221fa57 むう

ママさんダイエッターのmuです。私は4ヶ月の短期間で、宅トレオンリーでマイナス12キロに成功しました!目標の体重にはなれたのですが、綺麗な体になるために今でも筋トレは続けています。日々行っている筋トレやヘルシーメニューなど、ダイエットに関するノウハウを紹介しています!

今回は、くびれを作るにはこのトレーニング!とおススメしたい、バイシクルクランチをご紹介したいと思います。

くびれは女性の憧れですよね^ ^綺麗なくびれがあるからこそ、お尻までのS字ラインも際立ちます。上の写真を見てもらうと分かる通り、ダイエット前の私にはほとんどくびれがありませんでした(^_^;)気持ち程度あるくらい(笑)なので、脚やせの次にくびれ作りを目標にしてきました!

そこで、くびれ作りに何かいいトレーニングはないか?と探していて、バイシクルクランチに行き着きました。なぜバイシクルクランチを始めたかと言うと、私の大好きな一石二鳥なトレーニングだったからです。

私がダイエットを始めた頃からずっと続けているトレーニングなので、おススメする理由を書いていきたいと思います!

くびれ以外にも効く!バイシクルクランチの効果とは?

Bfca0f3e10d48b80

by 72e601dfd221fa57 むう

バイシクルクランチは、写真の通り腹斜筋と下腹部に効くんです^^つまり、このトレーニングをすれば、くびれ作りできて、ぽっこり下腹もなくせちゃうというわけなんです!

サイドと下腹を鍛えることでお腹全体を鍛えられるので、お腹の大きな筋肉が強化されて燃焼率が上がり、ダイエット効果にも繋がるとステキな連鎖が^ ^

こういうあっちにもこっちにも良いことずくめなトレーニングは私の大好物なんです。だから飽きずにずっと続けてこれました!なんと言っても、簡単なのに効果があることが重要です。

バイシクルクランチの方法

今回は、基本のバイシクルクランチと、初心者さんにも簡単にできるバイシクルクランチの2種類をご紹介したいと思います。自分のやりやすい方で試してみてください。脇腹の筋肉を潰す感じでひねると、お腹の筋肉に効いている実感が湧きますよ。

トレーニングをする前、ストレッチを行ってください。トレーニングの効果アップ・怪我の予防につながります。

基本のバイシクルクランチ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①脚ををお腹の上で90度に曲げて、仰向けになります。手は頭の後ろで組みます。
②上半身は起こしたまま、対角の肘と膝を近づけるように体をひねります。
③反対の脚はまっすぐに伸ばし、反対の腕は閉じずに開きます。
④左右交互に繰り返し、20回×3セット行います。

効果アップの秘訣は、必ず反対側の脚をピンと伸ばし、反対側の手は開くことです。手を開くことでくびれにダイレクトに効かせることができます。脇腹の筋肉を潰す感じで行ってください。

初心者向けバイシクルクランチ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①まっすぐ立ち、手は頭の後ろで組みます。
②対角の膝と肘を近づけるように、膝を曲げて上に上げます。
③左右交互に繰り返します。

このバイシクルクランチは立ったまま行います。基本のバイシクルクランチと同じく、反対側の手を開いてください。そうすることで脇腹に効いてきます!

初心者さんは無理せず、自分のペースで始めてください^ ^慣れてきたら少しずつ回数を増やすといいですよ!

楽しく続けることが成功の秘訣!

バイシクルクランチはどうでしたか?自重トレーニングですが、脇腹にかなり効くのですごくおススメです。

私は道具を使ったり、ジムに行ったりしているから良いというのは違うと思っていて、何事も楽しくコツコツ続けていけることが大切なんじゃないかなと思います。

実際私はダイエット初心者で、ジムにも行っていないし自重トレだけでしたが、4ヶ月で痩せることができました。1年経つ今もキープできていて、トレーニングも楽しく続けられています。楽しく続けることが、成功のモトだと思いますよ^ ^

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事