E18c4f496c53678d

O型の私が血液型ダイエットで肉中心の生活!方法と注意点は?

血液型によって、合うダイエットと合わないダイエットがあるのを知っていますか?食事や運動には、血液型によって相性があるそうです。そこで、今回はO型の私が実践した血液型ダイエットの方法を紹介します。

カテゴリー:産後・その他  投稿日:2018/08/07

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium b6de6b23e7e6ad96

血液型でダイエット方法が違う?

B621c5b1efc78793

by 72e601dfd221fa57 むう

ママさんダイエッターのmuです。私は4ヶ月の短期間で、宅トレオンリーでマイナス12キロに成功しました!目標の体重にはなれたのですが、綺麗な体になるために、今でも筋トレは続けています。日々行っている筋トレやヘルシーメニューなど、ダイエットに関するノウハウを紹介しています!

今回は、血液型とダイエットの関係について書いていきたいと思います!ダイエットにもいろいろありますが、血液型でそれぞれダイエットのやり方が変わるらしいと聞いて、私も居ても立っても居られなくなり、いろいろ調べて実践してみました。そのことについて、まとめていきたいと思います!

血液型によって食事や運動の方法が変わる!

血液型には、A型・B型・O型・AB型の4種類がありますよね。実は、この血液型でホルモンの分泌量や酵素の働きが少しずつ異なっているんです。

食べ物の中には、レクチンというタンパク質が含まれています。レクチンは食べ物によって性質が違っていて、それぞれの血液型で合う・合わないがあるそうです。もし血液型に合わないレクチンを摂取すると、身体に負担をかけてしまいます。

そこで、それぞれの血液型には何が合うのか?合わないのか?をまとめたのが、血液型ダイエットなのです。

運動についても同様です。よく血液型で性格が違うと言いますが、血液型ごとに性質に合わせた運動方法を行うことで、長く続けられる!というわけなんです^_^

O型の私が実践した血液型ダイエット方法

A型・B型・AB型にもそれぞれ合う・合わないがあるのですが、O型の私が実践したことを紹介したいと思います。

食事は肉中心!

08731986f8fb4850

by 72e601dfd221fa57 むう

あらゆる肉類をはじめ、動物性タンパク質の多い食べ物がO型の身体に合っています。

鶏肉料理が1番合うと知ったので、鶏肉料理をよく食べるようになりました。私はその中でも、焼き鳥が大好き。油を落として焼くのでヘルシーな上に、タンパク質も摂れるので、筋トレをしている私には嬉しい^_^

手っ取り早く鶏肉を食べるとなると、サラダチキンがすごくおススメです。いろんな味があって飽きもこないし、低カロリー高タンパク質。噛みごたえがあるので、満腹感を得やすいです!私は作るより簡単にいろんな味が楽しめるので、コンビニで買っています。

Aed27c6b316cd2ef

by 72e601dfd221fa57 むう

O型と相性が悪い食材

米や、小麦などの穀物から作られた麺類、乳製品、野菜類ではきゅうりやトウモロコシなどはO型と相性が悪い傾向があります。肉類でも、豚肉はうまく消化できないそうです。

アルコールの分解も下手みたいなので、酒類は控えましょう。お酒はダイエットにもあまり良くないので、できるだけ控えた方がいいですね!私も年に3、4回くらいしか飲みません。

Ecbaf0f562180922

by 72e601dfd221fa57 むう

運動は有酸素運動を!

O型は元気で活動的な人が多いイメージみたいです^_^私は活発ではない気がしますが(笑)なので、わりと激しい運動が向いています!ジョギング、エアロビクスなどの有酸素運動が効果的です。

私は有酸素運動のエア縄跳びで痩せることができたので、当たっているなぁと思いました。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Medium 922c6dc9d125d6bb

血液型も味方につけてダイエット!

血液型で、食事や運動に合う合わないがあるとはびっくりですよね。でも、調べてみるとすごく楽しいんです!日本人って血液型占いとか大好きですよね。それと同じ感覚で楽しめます。

合わない食材も食べちゃダメ!ってなるとストレスが溜まるので、私は食べ過ぎないように気をつける程度にしています。

血液型も味方につけて、楽しくダイエットしたいですね^_^

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事