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野菜ジュースのダイエット効果を調査!食事の30分前に飲めばOK

食事でダイエットをする場合、たくさん野菜を食べると良いと言われていますが、毎日たくさんの野菜を食べるのは大変ですよね。しかし、野菜ジュースなら簡単に野菜を摂取できます!今回は、野菜ジュースのダイエット効果や、簡単な取り入れ方を紹介します。

カテゴリー:食事  投稿日:2018/09/11

野菜をたくさん食べるのは難しい!

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by F812f959281aff46 真旗 慶子

みなさん、こんにちは!女優・モデル・ヨーガティーチャーの真旗慶子です。

「糖質制限ダイエット」や「炭水化物抜きダイエット」など、さまざまな食事法を取り入れたダイエット方法のなかでも「糖質のあるものではなく、野菜をたくさん摂ろう!」というものは多いですよね。しかし、実際に毎日野菜をたくさん摂るのは難しい!という方も多いはず。

そこで今回は、生野菜を毎日大量に摂るよりも簡単に実践できる、「野菜ジュース」を使ったダイエット方法について、「野菜ジュースダイエット」の効果や、野菜ジュースの選び方、飲み方などをご紹介します!

野菜ジュースのダイエット効果とは?

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by F812f959281aff46 真旗 慶子

ダイエットやメタボリックシンドロームの予防・改善のためには、食後の血糖値の上昇を抑えることが重要です。

なぜ、野菜がダイエットにいいのかというと、このメタボリックシンドロームの原因となる、血糖値の上昇を抑える効果が見込めるからです。野菜には、食物繊維やクエン酸など、血糖値の上昇を抑える成分が豊富に含まれています。

では、野菜をジュースにするとどうなのでしょうか。実は、カゴメと城西大学との共同研究により、野菜ジュースを食前に飲むことで、食後の血糖値の上昇が抑えられるということが明らかになっています!

さらに、野菜ジュースを食事中に飲んだ場合においても、食後の血糖値が速やかに低下することが確認されました。野菜ジュースと白米を同時に摂取した場合でも、野菜ジュースを飲まずに白米のみを摂取した場合に比べて、食後の血糖値が低下したそうです。

この研究結果のすごいところは、ラットでもヒトでも結果が同じだったということです!ますます、野菜ジュースのダイエット効果に期待が高まりますよね。

野菜ジュースダイエットの方法

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by F812f959281aff46 真旗 慶子

野菜ジュースダイエットのやり方は、「野菜ジュース200mlを、食事の30分前に摂取する」だけです!

先ほど紹介した研究結果でも、食事の30分前に飲むことで特に効果が高まることを確認されています。

健康を維持しながらダイエットを続けるために、野菜ばかり食べるのが飽きてきた、という方でも、野菜ジュースなら続けやすいのではないでしょうか?しかも、食事の30分前に200ml飲めばいいだけだなんて、嬉しすぎますよね!

おすすめの野菜ジュースは?

私のおすすめは、カゴメの野菜ジュース!

カゴメの野菜ジュースはいろいろな種類がありますが、どれを選んでも間違いないほど美味しいです!私は大きいペットボトルで購入し、毎日食前に飲んでいます。外出時には、コンビニでパック状の野菜ジュースを購入して飲みます。

あまりにも習慣になりすぎて、食前だけにとどまらず、間食のお菓子の代わりに飲むこともあるほど!そのおかげか、いつもよりも食事の量が少なくて済み、一日の全体的なカロリー摂取量が減って、ダイエット効果を維持しやすくなりました。

もちろん、より効果的にダイエットを成功させるためには、適切な運動も大切ですよ♪

皆さんも是非、野菜ジュースで健康的に楽しいダイエットを続けてくださいね☆

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

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