36113bd24959dd9f

ルイボスティーの効果でダイエット成功率アップ!飲み方は?

ビタミンやミネラルが豊富なルイボスティーは、デトックス効果が高く、ダイエットに役立つ飲み物。今回は、そんなルイボスティーの効能や、私がどのようにして取り入れているのかを紹介します。

カテゴリー:食事  投稿日:2018/09/21

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium be7fd6bfea8809af

ダイエットに役立つ!ルイボスティーを紹介

3a90cf22377cccd4

by 72e601dfd221fa57 むう

ママさんダイエッターのmuです^ ^私は4ヶ月の短期間で、宅トレオンリーでマイナス12キロに成功しました!目標の体重にはなれたのですが、綺麗な体になるために今でも筋トレは続けています。日々行っている筋トレやヘルシーメニューなど、ダイエットに関するノウハウを紹介しています!

「ルイボスティー」について、みなさんは聞いたこと、飲んだことがありますか?実はこのルイボスティーは、ダイエットに役立つ飲み物なんです!詳しく紹介していきたいと思います。

ルイボスティーとは?

ルイボスティーは、南アフリカにあるルイボスという植物を使ったお茶のこと。ビタミンB1やB2、ミネラルが豊富で、美容や健康にとても良いと言われています。

ミネラルは余分な老廃物や水分を排出してくれるので、むくみの改善に役立ちます。なかでもマグネシウムが豊富なので、便秘解消にも効果があるんです!むくみや便秘はダイエットの大敵なので、嬉しい効果ですよね!老廃物を排出して体質を改善し、痩せやすい体になることができるんです。

また、ルイボスティーに含まれるSODという酵素は、活性酸素を取り除く効果があります。活性酸素が多くなると老廃物が溜まりやすくなり、老化にも繋がります。そのため、ルイボスティーを飲むことでアンチエイジングにもなるんです!

この抗酸化作用は、デトックスや美容効果だけでなく、私も常に悩まされているアレルギーにも効果があり、病院などでも取り入れられているそうです。美容にも健康にも良いなら、飲むしかないですよね^^

スーパーで簡単に手に入る!

C518da11afe3dc4c

by 72e601dfd221fa57 むう

今はスーパーで簡単に手に入りますし、値段も200〜400円くらいなので、手軽に試すことができますよ!

むくみにいいルイボスティーとはと麦茶を、私は気分で飲み分けています。味もそこまで飲みにくい感じはなく、麦茶感覚で飲めました!

ルイボスティーの効果的な飲み方は?

B9c2e0b086b056bf

by 72e601dfd221fa57 むう

私は朝昼晩のご飯の時に飲んでいます。普段飲んでいた麦茶をルイボスティーに変えただけなので、そこまで大変ではないですよ!

一番大事なのは、毎日飲むこと。運動と同じで、続けることが大事ですよ!ルイボスティーは、すぐに効果が出るほど強い効果があるわけではありません。そのため、ある程度たくさん飲むことも必要なんです。毎日3杯程度飲むのがオススメです。

痩せるためには運動も併用して

ルイボスティーにはそれほどダイエットに繋がる強い効果はないので、ルイボスティーを飲んだら痩せるということではないんです。

便秘を改善したり、むくみにくくなったりして痩せやすい体にはなりますが、痩せるためには、適度な運動や、食事の管理も必要です。

ルイボスティーを飲んで痩せやすい体を作って運動を頑張れば、効果も出やすくなります。ルイボスティーを飲みながら、地道にコツコツ運動も続けることをオススメします^ ^

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事