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オチョダイエット挑戦者5人の効果は?大幅に痩せた人の方法や回数を分析

イケメンが教えてくれるのでやる気も倍増!と人気のオチョダイエット。一見簡単そうに見えるのに、やってみると意外と難しくてできない!という声も多いようです。オチョダイエットで大幅に痩せた人が、詳しいやり方と効果をUPさせるコツを紹介します!

オチョダイエットまとめ

カテゴリー:運動  投稿日:2018/08/06

目次

  1. オチョダイエットをやってみた!その効果は?ビフォーアフターも公開
  2. オチョダイエットは腰痛に注意!動画で方法を確認&回数もチェック
  3. オチョダイエットがうまくできない?効果に差がつくコツを伝授!
  4. 体験者の口コミまとめ!オチョダイエットはどんな人におすすめ?

オチョダイエットをやってみた!その効果は?ビフォーアフターも公開

オチョダイエットの「オチョ」とはスペイン語で「8」のこと。オチョダイエットとは、一言でいえば腰を「8の字に回す」運動です。アルゼンチンタンゴ講師で俳優の、進藤学さんが考案しました。

腰回し運動は数多くありますが、イケメンが教えてくれる!ということで興味を持った人も多いようです。色気のある声で励まされると、思わずやる気になってしまうという人も。

イケメンなので、ダイエットに向かう気持ちもアップしちゃいますね!口コミを見ていると、同じように感じている人は多いようです。

by Fd3ccd2a9e5b501e 今井たー

そんなオチョダイエットですが、口コミでは「痩せない」「うまくできない」という声も。そこで、オチョダイエットを実際にやってみた5人の声をまとめてみました!

オチョダイエットで5人中5人が大幅部分痩せに成功!

ヤセレポに寄せられた体験談を見てみると、5人中5人が大幅な部分痩せに成功しています。特にウエスト痩せ効果には目を見張るものがあり、最大で「2ヶ月でウエスト13cm減」に成功したという人も!

とりあえずお腹にすごく効きます!骨盤矯正の効果もありそうな気がしました。ウエスト13㎝減なので、はいていたデニムなどはかなり緩くなりました。また、ひどい便秘でしたが、便通もかなり良くなりました。

by 25歳女性・ウエスト13cm減に成功!

その他の4人も、ウエスト4~8cm減に成功しています。腰回し運動なだけあって、特にお腹痩せ効果が大きいようです。

お腹の肉はどこへ?驚きのビフォーアフター

百聞は一見に如かず!オチョダイエットを続けた女性の、ビフォーアフター写真を見てみましょう!

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by Fd3ccd2a9e5b501e 今井たー

左のbefore写真では、鏡餅のようにウエスト部分にお肉がたっぷりたまっていますが、右のafter写真では、お腹がぺったんこになっています。肉の塊はどこへ?と聞きたくなるぐらいの劇的変化ですね。

ビフォーアフター写真からもおわかりいただける通り、お腹がかなりスリムになりました。2年前は鏡餅のようだったお腹が、この通りペタンコです。お腹周りが変わると、いろんなオシャレが楽しめるようになりました。

by Fd3ccd2a9e5b501e 今井たー

お腹だけじゃない!腕や太ももにも効果的

腰回し運動というと、お腹痩せにしか効果がないと思われがちですが、「腕オチョ」といったアレンジメニューもあり、他の部位にも効果が期待できます。今回の体験談の中にも、「二の腕4cm減」に成功した人がいました。

オチョダイエットは、ウエストだけではなく二の腕などにも応用できるので、二の腕が気になっていた私は二の腕に効くメニューも実践し、かなりスッキリしました。

by 25歳女性・二の腕4cm減に成功!

オチョダイエットで体重も減った!

意外なことに、体重減の効果も得られたという人が5人中2人いました。それぞれ、4kg・5kgの減量に成功したそうです。

オチョダイエットについては色々な口コミがありますが、今回体験談を寄せてくれた5人は、全員オチョダイエットに成功していました。ここからは、オチョダイエット成功者の体験談から、成功の秘訣を探っていきます!

全員が便通改善効果を実感!

オチョダイエットでは、大幅なウエスト痩せに成功した人が多数いますが、驚くことに全員が「便通が改善した」と話しています。便秘解消してお腹がペタンコになったことが、ウエスト痩せを実感した大きな理由のようです。

ダイエット前は便秘気味だったのが、快便体質に変わりました。これも、お腹周りがペタンコになった理由のひとつかもしれません。

by Fd3ccd2a9e5b501e 今井たー

一番はやく、エクササイズ開始翌日に効果が見られたのは、便秘解消です。普段なかなか使うことのないお腹の内側の筋肉を使って内臓下垂が解消したことにより、腸が正常の位置に戻ってお通じがよくなったのだと思います。便秘がひどい人にはオススメですよ!

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もともと便秘気味で、たまにしかスッキリとお通じが来ない私ですが、オチョダイエットを始めて5日目にスッキリとしたお通じを感じました。オチョダイエットで、腹筋が鍛えらたことが良かったのかと思います。

by B1a9483a6ad84783 biki

オチョダイエットは腰痛に注意!動画で方法を確認&回数もチェック

オチョダイエットでは、「正しいフォームを確認せず、腰痛になってしまった」という声があります。

私自身腰痛やヘルニアなどは持ってないのですが、やり始めは少し腰が痛くなりました。

by 8148021d0457e429 runa4591

逆に、正しいフォームをしっかり確認して行い、「腰痛が治った!」と言っている人もいました。

インナーマッスルが鍛えられたおかげで、ひどかった腰痛も治り、スタイルも戻ったので効果を実感しています。

by 34歳女性

腰を痛めることなく、しっかり効果を実感していくために、正しい方法をまずは動画で確認しましょう!

基本のオチョ

方法
①上半身は真正面に向ける。
②腰骨を左前方に突き出す。
③左後方に回す。
④逆方向も同様に行う。

まずはこちらの基本フォームをしっかり押さえましょう。1分半の動画なので、簡単に確認できますよ。無駄のないウエストラインにため息が出てしまいます。

上半身痩せも狙うなら!腕オチョ

劇的ビフォーアフター写真を披露してくれた女性は、腕オチョも実践していました。腕オチョは、腕を大きく8の字に回す運動です。肩甲骨が開いて気持ちがいいですよ。

オチョエクササイズに慣れてきたら、腕オチョもやってみましょう。ダイエット効果がさらに高まりますよ。

by Fd3ccd2a9e5b501e 今井たー

方法
①足は肩幅に開く。
②両腕を地面と平行にまっすぐ伸ばす。
③肩甲骨を開くように、腕で大きく8の字を描く。

やり方は文章で書くと「8の字を描くように回す」とシンプルな表現になってしまいますが、動画を見ると、早くさっさと回すのではなく、一つ一つの動きを丁寧に、しなやかに行っていることがわかります。効果の上がるやり方のイメージをつかむためにも、是非1度は動画をチェックしてみましょう。

オチョダイエットで腰を回す回数は?

オチョダイエットでは、何回腰を回したら効果的なのでしょうか。基本は「8回を1セット×1日8セット」なのだそうですが、人によって適した回数は違いますよね。張り切りすぎて腰を痛めてしまった人もいるようです。実際に効果が出た人は、何回行っていたのでしょうか。

回数は自己流でOK!成功者は40~120回

上に書いた通り、基本は1日「64回」のようですが、成功者が実際に行っていた回数はまちまち。少ない人だと、「右20回・左20回」を1セットとして、1日最低1セットは行うことを目標にしていたというケースも。

右回りを20回、左回りを20回これを1セットとします。私は1日最低1セットやることをルールにし、寝る前に実行していました。多い日は上記プラス2回~3回と、テレビを見ているときや、ご飯の支度中など気付いた時に実行しました。

by B1a9483a6ad84783 biki

オチョダイエットがうまくできない?効果に差がつくコツを伝授!

部分痩せや体重減に成功!という体験談がこんなにあるのに、オチョダイエットがうまくできない!効果を実感できない!という方、それはやり方が間違っている可能性が高いです。オチョダイエット成功者が、どんな点に気を付けて行っていたかを紹介します。

効果UPのコツ① まずは動画をしっかり確認!

繰り返しになってしまいますが、動画は必ずみる事をおすすめします。というのも、前の章で紹介した、「お腹がペタンコになった」というビフォーアフター写真の女性も、動画をチェックしないで行っていた時には、効果を実感できなかったと話しているからです。

オチョダイエットを始めたばかりのころは全然痩せなくて、「もうやりたくない!」と思ったほどでした。そこで改めて動画を見直してみたところ、自分のオチョエクササイズと違いがあることが発覚。

by Fd3ccd2a9e5b501e 今井たー

効果UPのコツ② 内またにならないように意識!

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by 34歳女性・ウエスト5cm減&体重4kg減に成功!

オチョダイエット考案者である、進藤学さんの立ち姿はとってもきれい。オチョダイエットを行う際は、内またになったり、猫背になったりしないよう、姿勢にも気を付けましょう。特に、立ち方を意識することで脚の筋肉も適度に使うことになり、脚のラインもきれいになるようです。

この写真は、オチョダイエット中、内またにならないように意識してポーズをとっていた時のものです。脚周りのオチョダイエットは、スキニーデニムがサイズダウンするほどの効果を実感できました。

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効果UPのコツ③ お尻とお腹を締める!

どんな筋トレでも、鍛えようとしている筋肉を意識しないと効果は半減。オチョダイエットでは、鍛えたいお腹にぐっと力を込めましょう。その際、お尻にも力を入れるとさらに効果を実感できるそうです。

「お尻とお腹をぎゅっとしめること」を意識したら、かなり変わりました!

by Fd3ccd2a9e5b501e 今井たー

効果UPのコツ④ 腰はゆっくり回す!

腰回し運動というと、素早く回す運動をイメージする人も多いかもしれませんが、オチョダイエットでの腰回しは、スピードが非常にゆっくりなのも特徴的。

ゆったりとした気持ちで、大きめに8の字を描くように腰を回してみてくださいね。つい、早く回し過ぎてしまうという人は、ゆっくりした音楽をかけながら行うのもいいですね。

ぐりんぐりんと素早く動かすのではなく、ゆったり大きく、滑らかに動かす!

by Fd3ccd2a9e5b501e 今井たー

ゆっくり腰を回すことでよりお腹とお尻に力を入れやすくなるので、インナーマッスルに効いている!と実感しながら行っていました。

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効果UPのコツ⑤ デトックス効果のあるハーブティーを飲む

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by 25歳女性・ウエスト13cm減&体重5kg減に成功!

オチョダイエットでは、インナーマッスルが鍛えられるので「便通が良くなった」と話している人が多数!実際、便秘の時には8の字運動をすすめる人も多いですよね。

オチョダイエットでウエスト13cm減・体重5kg減と大成功した女性は、「デトックス効果のあるハーブティーも飲むのがおすすめ!」と話しています。

私はひどい便秘でしたが、オチョダイエットを続けて便通がかなり良くなりました。私は、デトックス効果のあるハーブティーも合わせて飲んでいました。

by 25歳女性・ウエスト13cm減&体重5kg減に成功!

体験者の口コミまとめ!オチョダイエットはどんな人におすすめ?

ここまで、オチョダイエットに挑戦した人が教える、実感した効果やコツについて紹介してきました。最後に、実際にオチョダイエットをやってみて、どんな人におすすめと感じるか聞いてみました。

産後ママに特におすすめ!

インナーマッスルが鍛えられて、開いた骨盤の矯正にも役立った!という声が聞かれているオチョダイエット。下腹ぽっこり・垂れ尻に効き、かつ短い時間でいつでもできるので「産後ママに特におすすめ!」という声がありました。

5年前に第一子を出産してから、続いて第二子の妊娠・出産を経験しとても太りました。ただ太っただけではなく、若い頃にはなかった下腹ポッコリにもなりましたし、お尻は大きく垂れ下がるようになりました。

それが、オチョダイエットのおかげで、出産前よりも引き締まってきました!妊娠出産を経験したお母さま達に、オチョダイエットをおすすめしたいです。

by 34歳女性・ウエスト5cm減・体重4kg減に成功!

気分をスッキリさせたい人に特におすすめ!

何といっても印象的だったのが、全員が口をそろえて話していた「便秘解消」効果。薬の力に頼ることなく、自然な形で便秘が解消するのは本当にうれしいですよね。それだけでなく、気分が爽快になり、1日をエネルギッシュに過ごせた!という人もいました。

私は朝と寝る前にしていましたが、朝起きてオチョをすると体がスッキリ!今日も頑張るぞ!という気分になりました。同じ動作を繰り返す運動なので、自律神経を整えることにも繋がるのかなと思いました。心なしか生理痛も軽くなったようです。

by 25歳女性・ウエスト13cm減&体重5kg減に成功!

医学の専門家にも、「腰を回すと自律神経が整う」と話している人がいます。体験者が実感した効果は、科学的にも説得力があるものだといえそうですね!

テレビを見ながらゆっくり腰を回すだけで、部分痩せ効果が期待でき、気分も爽快になるオチョダイエット。是非試してみてください。

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