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芸能人のダイエット方法を試してみた!本当に効果があった食事&運動5選

スタイル抜群の芸能人でも、実はちょっと太っていた時期があったりするもの。スタイル維持や役作りのため、日々ダイエットに励んでいる人も多いんです。そこで、芸能人が実践したダイエット方法を、食事から運動、生活習慣までジャンル別にご紹介します!

その他まとめ

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/10/24

目次

  1. 芸能人がやっているダイエットって本当に効果あり?検証しました!
  2. 芸能人のダイエット法やってみた① 長澤まさみさん「白湯ダイエット」
  3. 芸能人のダイエット法やってみた② 深田恭子さん「朝バナナ」
  4. 芸能人のダイエット法やってみた③ 綾瀬はるかさん「ウォーキング」
  5. 芸能人のダイエット法やってみた④ 石原さとみさん「咀嚼ダイエット」
  6. 芸能人のダイエット法やってみた⑤ 西野カナさん「18時以降食べないダイエット」

芸能人がやっているダイエットって本当に効果あり?検証しました!

いつもスタイル抜群で美しい女優さんやモデルさん。しかし、役作りのために痩せなければいけなかったり、太りやすい体質だったりして、人知れずダイエットに励んでいる人も多いんです。

そんな憧れの芸能人たちは、いったいどんな方法でダイエットを行っていたのでしょう?今回は、「スタイル抜群で美しい女優さんやモデルさんが実践している方法」を厳選し、実際にやってみた体験談をまとめました。

芸能人のダイエット法やってみた① 長澤まさみさん「白湯ダイエット」

長澤まさみさんを始め、深田恭子さんや桐谷美玲さん、嵐の松本潤さんなどが実践している「白湯ダイエット」。冷えを防止したり、代謝を上げて痩せやすい体質を作ったりできるため、多くの芸能人が白湯を取り入れています。

ヤセレポでも成功者続出!

ただ白湯を飲むだけでOKという手軽さながら、白湯ダイエットを実践した多くのヤセレポライターも、その効果を実感しています!

1ヶ月の朝白湯ダイエットを通じて、体重が3kg落ちました。食事の量や内容は一切変えていないので、これには驚きです。朝に白湯を飲むようにしてから、体がポカポカと温まることが多くなり、冷え性も改善しているように感じました。

by Ba6c068b963ae1f6 佐藤あんな   朝白湯ダイエットは0円で...

白湯を1日1杯飲む生活を3ヶ月ほど続けたところ、なんと、体重が3kg減りました!白湯を飲む以外は普通に生活をしていたため、肌がガサガサになったり、胸が小さくなったりすることなく痩せられました。

by D0db288995c02c30 とんかついるか   白湯を飲むだけで3kgの...

白湯の作り方&飲み方

白湯ダイエットの方法は、お湯を一度沸騰させて、50~60度程度に冷ました白湯を飲むだけ。1日800ml(コップ4杯)程度を、食事の際や起床時、就寝前など、数回に分けて飲むようにしましょう。

温度は、60度くらいが適温。50度以下になると、ぬるく感じます。

by B37e0be2b791c545 テンテン小町   白湯ダイエットで2kg減...

白湯ダイエットの効果アップ!「ちびちび飲み」

白湯は一気に飲むのではなく、ちびちびと時間をかけてゆっくり飲むのがポイント。10~20分かけて飲むことで、胃腸に負担をかけることなく、全身をくまなく温めることができます。

マグカップ1杯を10分以上かけて飲むようにしました。人肌程度の温度なので、その気になれば一気に飲み干すこともできますが、ゆっくり飲むことで体の隅々まで白湯を行き渡らせることができるそうです。

by Ba6c068b963ae1f6 佐藤あんな   朝白湯ダイエットは0円で...

白湯ダイエットは、ほとんど費用がかからないのも魅力的ですね!特に冷え性に悩んでいる人におすすめです。

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芸能人のダイエット法やってみた② 深田恭子さん「朝バナナ」

以前は「ちょっとぽっちゃりしているのが可愛い!」と言われていた深田恭子さん。役作りのために朝バナナダイエットを行い、なんと3ヶ月で-12kgの減量に成功したそうです!現在でも女性らしい柔らかさは残しつつも、キレイに引き締まった体をキープしていますよね。

深田さんが実践した朝バナナダイエットは、15人以上のヤセレポライターが挑戦している大人気の方法。中には5ヶ月で-8kgに成功した人もいました。

ダイエット開始2か月目で3kg痩せに成功し、5か月目には8kg痩せに成功しました。1か月あたりの体重の減り方は1~1.5kgと緩やかなものでしたが、かえってそれが無理のない痩せ方につながったのかもしれません。結果として大幅減量に成功してよかったと思います。

by 4576e11d78549b2f lizziy_rara   5か月で8kg減の効果が...

朝バナナダイエットを1ヶ月続けた結果、2kgの減量に成功しました!また、お腹周りもすっきりし、くびれが少しできました。

by 4721f06d735cc6e1 だっくん   1か月で2kg減に成功!...

朝バナナダイエットで食べる量&おすすめ飲み物

朝バナナダイエットは、朝食をバナナ1~2本に置き換え、常温の水を一緒に飲むのが基本。朝食以外の食事は、通常通りでOKです。

1回で食べる本数は特に決めていませんでしたが、1本だと空腹を感じるのが早いので、2本食べることが多かったです。

by 4721f06d735cc6e1 だっくん   1か月で2kg減に成功!...

昼と夜のごはんの置き換えは継続するのに大変な苦労がいりますが、朝食だけなら簡単。バナナを食べるだけという手軽さは、朝食を準備する煩わしさもありませんでした。

by Eee05e15b5328979 葵さくら   安価で簡単にできる「朝バ...

コツは「ゆっくり食べる」「アレンジする」

朝バナナダイエットは、すぐにお腹が空いてしまったり、飽きてしまったりするのが難点のよう。

バナナは柔らかいのでパクパク食べられてしまいますが、なるべく一口ずつよく噛んで食べることで、満腹感を感じやすくなります。また、飽き防止のために、たまにはヨーグルトをプラスしたり、焼きバナナにしたりなどの工夫も必要です。

バナナ1本だとペロリと食べられますが、私はゆっくりと1口ずつ、よく味わって食べて、満腹感を得ていました。どんなにゆっくり食べても10分程度なので、食後はゆっくりストレッチをしたり、余裕を持って朝の準備ができました。

by 4721f06d735cc6e1 だっくん   1か月で2kg減に成功!...

週に1回だけ自分へのご褒美もかねて「バナナ入りヨーグルト」にアレンジして食べるようにしました。

by 4576e11d78549b2f lizziy_rara   5か月で8kg減の効果が...

バナナは食物繊維やカリウムが豊富なので、便秘やむくみに悩んでいる人にもおすすめ!普段朝ごはんを抜いている人は、まずはバナナを食べることから始めてみては?

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芸能人のダイエット法やってみた③ 綾瀬はるかさん「ウォーキング」

ブレイク前に激太りして、「ビューティーコロシアム」に出た経験もあるという綾瀬はるかさん。また、スレンダーなモデル体型のダレノガレ明美さんも、MAX65kgもあったほど太りやすい体質なんだそうです。

2人に共通するのは、毎日1時間以上ウォーキングを行ってスタイルをキープしていること。ダレノガレさんは水泳なども併用して、3ヶ月で6kg痩せたこともあるそうです。ウォーキングは、ヤセレポライターにも人気の有酸素運動。なんと半年で-15kgに成功した人もいました!

5年前の私は、身長155cmで体重71kgという、いわゆる肥満体型でした。しかし、そんな私がウォーキングをして、半年でなんと15kgもの減量に成功したんです!

by 37dd11fc7571c12b 永遠のダイエッター   半年で15kg減に成功し...

効果の上がるウォーキングダイエットの方法

ウォーキングダイエットでは、なるべく毎日、30分以上歩くことで効果が得られやすくなります。

歩く時間帯などは自由!通勤通学や買い物、犬の散歩のついでなど、続けやすいタイミングでOKです。できるだけ大きな歩幅で、早歩きをするように意識しましょう。

いつも普通に歩いている速さより倍ぐらいのスピードで歩きましょう。歩くスピードが早くなればカロリーの消費も多くなります。歩くスピードでカロリーの消費も脂肪燃焼効果も全然変わってきますよ。

by E2f46c8bee415ebb まさみん   ウォーキングダイエットで...

散歩のようにゆっくり歩いていてはダイエットにはならないため、20~30分で2~3kmほど歩けるようになるといいと思います◎

by D4ce75dc5c03dcbc koharu   ウォーキングでダイエット...

正しいウォーキングフォームで効果アップ!

方法
①まっすぐ立ち、丹田(おへその下あたり)に力を入れる
②肩甲骨・骨盤を意識しながら、後ろ脚の膝をまっすぐ伸ばし、そのまま前へ大きく踏み出す
③姿勢を保ったまま、腕を大きく前後に振り、大きな歩幅で歩く

ウォーキングの効果を上げるためには、正しいフォームで歩くことが重要。お腹に力を入れて、5~10mほど前を見て歩くのがポイントです!

背筋を伸ばして胸を張ります。足、腕、お腹、全身の筋肉を意識して歩きましょう。私はお腹にもぐっと力を入れて歩いていました。

by E2f46c8bee415ebb まさみん   ウォーキングダイエットで...

ウォーキングをするときは、5~6mほど先の地面を見るようにしましょう。肩を下げて、首を長く保つ感じです。

by B37e0be2b791c545 テンテン小町   巷のウォーキングの方法よ...

脂肪を燃焼させるには、ウォーキングなどの有酸素運動は必須。歩くだけなら、運動が苦手な人でも取り入れやすいですね!

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芸能人のダイエット法やってみた④ 石原さとみさん「咀嚼ダイエット」

「なりたい顔」1位にも選ばれたことのある石原さとみさん。太りやすい体質のようで、以前はぽっちゃりしていた時期もありましたが、現在はとても引き締まった体型を維持されています。そんな彼女のスリムな体型と美しい顔を作っているのが、「よく噛んで食べる」という習慣なのだそうです。

よく噛んで食べるだけという「咀嚼ダイエット」は、ヤセレポライターにも成功者の多いダイエット法。よく噛むことで満腹感が得られ、自然と食事量を減らすことができます。口周りの筋肉を使うので、小顔効果も得られます!

最初の1か月は変化なしでしたが、2か月経過したあたりから、体重が少しずつ減少。半年で−5キロ、1年で−8キロという結果になりました。

by B51e576ebc25e292 bettie   咀嚼ダイエット歴1年の私...

体重減はそれほどありませんでしたが、咀嚼ダイエットで口周りの筋肉が引き締まったようで、実家の母や職場の上司に、「顔すっきりしたね」と言われることが多々ありました。

by 161fc792da6abfae タコス   咀嚼ダイエットで生活習慣...

咀嚼ダイエットで噛む回数&効果を高めるコツ

咀嚼ダイエットの方法は、1口につき30回噛むだけ。左右差をなくすため、左右どちらかで噛む癖がある人は、両方で同じくらい噛むように意識しましょう。

たくさん噛むにあたり最も気をつけたのは、噛むのを左右どちらか一方に偏らせないことです。私は左側で噛む癖があったので、意識的に右側を使って噛むようにしました。

by 88546c2ef0a2ca6a saksak3   1口30回噛むだけの簡単...

固い食べ物をチョイス&食材は大きめに切るのがポイント!

慣れないうちは、30回噛むのはかなり大変。そこで、強制的にたくさん噛まざるを得ない、固い食材をチョイスするのがおすすめです。例えば、白米を歯応えのある玄米やもち麦に変えるだけでも、自然と咀嚼回数を増やせます!

さらに、料理をするときには、野菜やお肉を大きめに切ることで、自然とよく噛んで食べることができますよ。

よく噛まないと飲み込めないような食材を、食事に取り入れるようにしていました。生野菜のサラダはシャキシャキ感があり、咀嚼回数を増やすのに役立ちます。

by B51e576ebc25e292 bettie   咀嚼ダイエット歴1年の私...

食材は、大きめに切ると噛みごたえが大きくなります。野菜やお肉はゴロゴロした大きさに調理して、よく噛まないと飲み込めないサイズにすると、無意識にでも噛む回数を増やせます。

by 88546c2ef0a2ca6a saksak3   1口30回噛むだけの簡単...

よく噛むことさえ気を付ければ、好きなものを食べながら痩せられるのは嬉しいですね!小顔効果があるのも高ポイントです。

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芸能人のダイエット法やってみた⑤ 西野カナさん「18時以降食べないダイエット」

西野カナさんや倖田來未さんが実践し、ダイエットに成功したという「18時以降食べないダイエット」。早い時間に食事を済ませることで、脂肪を溜め込みやすい時間帯(22時~2時)の前に消化を終え、脂肪の蓄積を防ぐダイエット方法です。

西野カナさんは、この方法でなんと1ヶ月で-7kgのダイエットに成功したのだとか。18時以降食べないダイエットを行ったヤセレポライターも、-10kgなど大幅な減量に成功しています。

ダイエットを始めて約3ヶ月で8キロの減量に成功しました!1ヶ月に約3キロのペースで体重が落ちたので毎日体重計に乗るのが楽しかったです。

by 4984e8080839ab4e 小紫   18時以降食べないダイエ...

母乳をあげながらではありますが、半年で-10kgに成功。キツイ食事制限も運動も無しですから、とても嬉しかったです。

by Bcb1c97e9475aed6 asdf1234   くぅちゃん(倖田來未)式...

シンプル過ぎる!18時以降食べないダイエットのルール

18時以降食べないダイエットは、その名の通り、食事を18時までに済ませるだけ。これさえ守れば、どんなものを食べてもOKです!このダイエットを実践したヤセレポライターも、お菓子やジャンクフードなども食べていたそうです。

ご飯はもちろん、菓子パンやスナック菓子、ハンバーガーにラーメンだって18時までなら気にせず食べていました。

by C4acecb661aca808 こめこ   18時以降食べないダイエ...

18時間ダイエットの効果を高めるコツ

18時までなら何でも食べてOK、とは言いますが、だからと言って18時間際にドカ食いしたり、ジャンクフードばかりで栄養の偏った食生活をしていては痩せられません。

あくまでも量は通常通りをキープし、栄養バランスがしっかり取れた食事をするように心がけましょう。特に夕食を野菜中心のヘルシーなメニューにすると、効果アップにつながりますよ!

お昼は好きなものを好きなだけ食べ、間食もほぼ毎日、自分へのご褒美としてケーキを食べていました。夕飯だけは、温野菜中心の食事にチェンジ。

by 4984e8080839ab4e 小紫   18時以降食べないダイエ...

さらに、夕食後に軽い運動もプラスすれば、より減量効果を上げることができます。西野カナさんも、夕食後にジョギングなどの有酸素運動を行っていたそうですよ。

子供がまだ小さく、運動のために外出するのが難しかった私は、毎晩ストレッチをすることにしました。加えて、できるだけ階段を使う、早歩きをするなども心がけました。

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こちらも咀嚼ダイエット同様、時間さえ守れば何でも食べられるのが嬉しいですね。寝る前に消化が終わっているので、胃がもたれず、眠りも深くなるそうですよ!

以上、芸能人が実践したダイエット方法を紹介しました!

日頃テレビや映画などで目にする芸能人たちも、美しさをキープするために日々ダイエットに励んでいます。紹介したダイエット方法を参考に、憧れの女優さんやモデルさんたちに一歩でも近づけるようにダイエットを頑張りましょう!

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