Medium 8ad00d307cab77ed

それドン引きされてるかも!男子が嫌う、ダイエット女子の行動ベスト5

努力している女子は美しい♪それも真実かもしれませんが、痩せたいあまり人目も気にせずダイエットしているその姿は、時に男子をドン引きさせていることも。男子が実際に見て「これはちょっと」とドン引きしてしまった!というエピソード・ベスト5を発表!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/09/26

男子100人に聞いた!ドン引きしたダイエット女子の醜態・ベスト5

本気のダイエット中は、ついところ構わず食事制限や運動をしたくなってしまいますよね。とにかく早く痩せたい!という乙女心は重々承知ですが、男子にはちょっとみっともなく見えてしまうことも。

せっかく痩せても、そのプロセスを見た憧れの人がドン引きしてしまっては意味がありません。「えっ、これもダメなの?」と意外な地雷もありますよ!

1位:圧倒的多数!「食事量が少ない」

B34e1fd2006a7108

露骨に食事を残したり、食べなかったりするのはちょっと…というのは誰でも想像がつきますが、意外に、ちょっとした食事制限に対しても、男子は軒並み否定的!

食事制限をしていることがみっともない、というだけでなく、「食事制限をすることで、仕事に支障をきたす可能性がある」ことが懸念点のようです。

食事制限で痩せよう、というのは考えが安易すぎるし、仕事にも支障が出ます。しっかり食べてしっかり運動して、長期的に痩せることを計画している人のほうが魅力的だと思います。

by 30歳・メーカー勤務

食事制限ダイエットは、仕事で凡ミスが増えるのでやめてほしいです。

by 30歳・保険会社勤務

付き合いが悪いのもマイナスポイント!

何かと「付き合い」を大切にする男子からすると、付き合いよりダイエットを優先する女子は、人として魅力的に見えないようです。1度の付き合いで、ダイエットに失敗するわけではありません。トータルとして魅力的な女性として見てもらえるよう、日ごろの振舞いには注意しましょう!

職場の仲間が、休日に行った旅行のお土産に食べ物を買って来ました。それを「ダイエット中だから」と言ってむげに断っていた女性にはドン引きしました。その後の食事で調整するなど、いくらでもやり方はあるのに。

by 31歳・営業職

上司がご馳走する、と言っていた食事を「今ダイエットしてるので」と断った同僚女性にドン引き。仕事上の付き合いを、ダイエットを理由に断るのは社会人としてどうなのだろうと感じた。

by 25歳・接客業

2位:本当にダイエット中?!「行動が矛盾している」

84b57e9ca808cd75

続いて批判の声が多かったのが、行動が矛盾していること。食事を減らしているのにコッソリおやつを食べるなど、その行動けっこう見られていますよ!

皆で食事をしていた時は「ダイエット中だから」と言ってあまり食べなかった女性。その後「お腹が空いた!」と言ってコンビニで食事を買って食べているのを見た時は、根気がなくてダメだな~と思い、幻滅しました。

by 34歳・食品メーカー勤務

デートで食事に行った際、揚げ物の衣を外したり、太りそうな物は残して食べたのに、最後にデザートを注文。なんだこいつ、と思ってしまった。

by 35歳・人材紹介会社勤務

ダイエット中と言いながらお菓子を我慢できなかったり、かと思えばご飯を抜くなど極端なダイエットをしたりする女性はNG!健康面で心配だし、意志が弱い女性は魅力的ではない。

by 26歳・学生

なんと「リセット系」もNG!男子の目は厳しい

「食べたのをなかったことに」する系のドリンクやサプリ、なんとこれさえも冷ややかな目で見られていることが判明!人前で購入するのは避けて、こっそりカバンに忍ばせておくのがよさそうです。

コンビニのレジ脇のショーケースで売っているような揚げ物等の商品を、ヘルシアのようなトクホのドリンクと一緒に買っているのを見て、マジで意味がないと思いました。

by 36歳・営業職

僕は普段から「食べ物に対して感謝すること」を大事に考えているので、カロリミットなどのダイエットサプリメントを飲んで、食べた物を身体から排出しようという女性には、少しがっかりしました。

by 32歳・営業職

3位:そんなら食うな!「食べ方がみっともない」

一時期、寿司屋でシャリだけ残す「やり過ぎ糖質制限女子」が話題になりましたね。そこまで行かなくても、カロリーオフ・糖質オフ・脂質オフをする食べ方は、全般的に「みっともない!」という目で見られています!要注意。

唐揚げの衣を剥がしていたり、サラダのドレッシングを拭き取っていたことには幻滅した。

by 26歳・事務職

レストランで料理を頼んで、お腹が満腹でもないのにちょうど半分残した女性にはドン引き。

by 28歳・不動産会社勤務

ファストフード店でフライドポテトを食べる際に、コップに水を入れ、その水に浸して食べている人がいました。油を落としているらしいですが、そこまでするなら食べなければいいのではと感じました。

by 36歳・メーカー勤務

4位:それ可愛くないから!「アピールしすぎ」

51b93af431f121b2

「ダイエットは周りに宣言することが大事!」などといった、継続のコツを聞いたことありませんか?でも、周りへの宣言は、SNSなど特定のコミュニティで行うのが無難かもしれません。職場などで堂々とダイエットする女子は、印象が悪いようです。

デートの時に「ダイエット中だから」といって少量しか頼まずチビチビと食べていた彼女。でも、途中でアイスやせんべいを完食…。「ダイエットしている女子力高い自分」が好きなだけかと感じ、幻滅しました。

by 37歳・メーカー営業職

どこか出かけたときに、飲食店のにおいをこれでもかってくらい「いいにおい」「おいしそう」「我慢我慢」と、何度も連呼。出かけなきゃいいのに、と思うぐらいウザかった。

by 26歳・開発エンジニア

昼食を抜いて、「ダイエットしている自分」を褒めて欲しがる女性にドン引きしています。努力をアピールされると、とてもうんざりします。

by 28歳・広告代理店勤務

5位:家でやって!「人前でダイエット」

人気の「ながら」ダイエット。オフィスでのながらダイエットも、数多く紹介されていますが、あくまで「人に気づかれないように」やるのがおすすめ!人前で行うダイエットは、みっともない!と考える男子が多数。

職場の女性が、八の字に腰をくねくねさせていて(オチョダイエットというらしい)驚いた。休憩時間とはいえ、そういったことは帰社後にやってほしい。

by 37歳・不動産営業職

ものすごい高い矯正下着を、スケスケの服装の下に着こんで仕事を行っていた同僚。にもかかわらず、1年後に体型が1.5倍程度になっているのを見てかなり引きました。

by 31歳・看護師

電車のつり革で懸垂をしていたこと。公共の交通機関で、他者の迷惑になるような行為をしてまでダイエットをするのはいかがなものかと思いました。

by 33歳・IT営業

要注意!男子の許容範囲は「かなり」狭かった…

どうやら男子の嫌いなポイントは「不健康」「有言不実行」「人目を気にしない」このあたりのようです。

努力してキレイになろう、と思うのはもちろん素敵なこと!でも、結果だけでなく、ダイエット中も素敵なあなたでいてくださいね。意外とみんな、見ていますよ!

人気記事