Medium 17fb8da606f6ca29

ぽっちゃり女子は要注意!男子100人が幻滅した瞬間&すぐできる対策4つ

「触り心地が良さそう♡」「なんだか安らげる♡」と、人気が高いぽっちゃり女子。しかし!ぽっちゃりだからこそ、油断しているとささいなことで男子に幻滅されてしまうことも。男子が実際に「ぽっちゃり女子に幻滅した瞬間」を調査し、対策をまとめました!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/09/27

僕たちぽっちゃり女子のここに幻滅!すぐにやりたい対策4つ

「ぽっちゃり女子が好き♡」と言う男子、けっこう多いですよね。でも、ぽっちゃりならなんでもいいってわけではないんです!実は、「こんな瞬間に冷めてしまった!」という、悲しいエピソードだってあるんです。

今回は、20代~30代男子100人に、「ぽっちゃり女子に幻滅した瞬間」を調査し、幻滅されないために注意したいことをまとめました。

対策① 汗ケアは念入りに!男子ガッカリ度No.1

64d969701fded760

特に多かったのが、「ぽっちゃり女子の汗に引いた」という意見。スポーツなどでかく爽やかな汗と違い、普段から汗だくなのはちょっといただけないそう。

一緒に遊びに行った女友達。やや肥満体型で、終始汗を拭いていたのは、ちょっとみっともなく感じました。汗のにおいを隠すためか、わりとキツい香水をつけていたのも嫌でした。

by 22歳・システムエンジニア

高校の同級生。体育で少し運動しただけで汗を大量にかき、脇の汗じみがはっきりと見えていて幻滅しました。

by 20歳・学生

付き合うなら、汗をすごくかいて体臭がキツいぽっちゃり女子はちょっと無理です。

by 34歳・システムエンジニア

暑くもないのに汗をかいている人を見たときは、女性として見られないと思った。

by 22歳・学生

汗じみ・体臭ケアはしっかり行いましょう!涼しい季節になっても、ちょっとしたことで汗をかいてしまうのがぽっちゃり女子。1年を通じて気を遣ったほうがよさそうです。

対策② 体型カバーは工夫して!ありのままを受け入れ可能な男子は少数

136805d9c3b29d78

太いのに潔く脚を出している女性、同性から見ると「ある意味素敵!」と思うこともありますが、男子の目はやっぱりシビアでした。ぽっちゃり女子は、やはり体型カバーの服を選んだほうがよさそうです。

ぽっちゃり女子そのものには幻滅しませんが、以前交際していた女性で、ジーンズやスキニーパンツを履いたときに体型が強調されてしまい、オシャレに見えなかったことがあります。

by 31歳・教育関係勤務

太くて体格のいい女性が、夏に太くて形の悪い脚を出した格好をしているのを見ると、恥ずかしくないのかなと思って嫌な気分になります。

by 34歳・食品メーカー勤務

いつもはズボンで仕事に来ていた女性。ある日スカートを履いてきた時、大根のようなクビレのない脚をしていて、幻滅しました。

by 30歳・保険会社勤務

今後交際するかもしれないと感じていた親しかった女性が、サークルの合宿でミニスカートを履いていた時、太ももがパンパンで幻滅した。

by 25歳・金融関係勤務

付き合えるかもしれなかったのに、そのチャンスまで逃すなんて残念過ぎますね!ありのままを見せるファッションでいたい!と思う方もいるかもしれませんが、とりあえず体型はカバーしておいたほうが無難そう。

対策③ 食べすぎ注意!いっぱい食べて可愛い♡を通り越しているかも

Fb0172d04531e2e3

「よく食べる子が好き!」っていう男子、多いですよね。だからと言って、その言葉に甘えて「食べすぎ」の醜態をさらしていませんか?食べすぎる姿に、ドン引きしている男子は多数!

以前交際していた女性。食べ放題の店でいっぱい食べることはいいのですが、お皿にこれでもかってくらいの食事を盛ってきて、少し幻滅しました。

by 29歳・スポーツトレーナー

太めの女性と食事をした時に、自分より大量に食べる姿を真近で見て幻滅しました。よく食べてかわいいなとは思いませんでした。

by 25歳・金融関係勤務

「私、今ダイエット中なの」と言いながら、右手にアンパン左手にカフェオレ、テーブルにはチョコレートケーキが置かれているシチュエーションに幻滅しました。

by 23歳・フリーター

スリム女子がたくさん食べているなら「こんなに食べているのに痩せていてすごいなぁ、きっと運動もしっかりしているんだろうな」などと、むしろプラスにとられることが多いですが、ぽっちゃり女子への視線は厳し目。

「やや少なめの食事を、美味しそうに楽しそうに食べる」ほうが好印象なのではないでしょうか。

対策④ 服のサイズにも気をつけて!思わぬ事故が起きる可能性も

女子だもの、服のサイズはできるだけ小さく申告したいものですよね。でも、小さめサイズの服を着てしまったばっかりに、思わぬ事故が発生し、よりによってそれを男子に目撃されてしまうなんてことも。

電車で座っていたら、隣に少し小太りの女性が座った。その途端、ズボンのボタンが弾け飛んだ。もうちょっとサイズの合った服を着ればいいのに…と思った。

by 33歳・フリーター

食事を終えた後、ズボンのボタンとチャックが全開でお腹の脂肪が見えてしまった時には、幻滅してしまった。

by 26歳・学生

くびれのないウエストやたるんだお腹は本当に勘弁。シャツの端から見えた、だらしのないお腹にげんなりしたことはあります。

by 34歳・勤務医

見えてはいけないものが見えてしまった、という事故が多数発生!食べて満腹になった状態の体型まで考えて、洋服選びをしましょう。

要するにTPOをわきまえればOK!ぽっちゃり女子は細やかな気遣いを♡

これまでの意見をまとめると、「汗びっしょりなのにケアしない」「太っているのに体を見せすぎ」「みっともなくガツガツ食べすぎ」など、「人目を気にしない」ところに男子の地雷が多いように思えます。

誰からも不快でないファッションやふるまいとはどんなものか、しっかり考えて行動すれば、ぽっちゃり女子でもしっかり「いい女」扱いに昇格できますよ!

人気記事