Medium 06689db094f63568

綺麗になるなんて嘘?50%の人が「彼氏ができてから太った!」理由3つ

彼氏ができて急に綺麗になったり、はたまた太ってしまったり…。そんな経験をした女性100人に、理由も含め聞いてみました!彼氏とダイエットの関係性は?気になる結果を紹介します。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/09/27

彼氏ができると痩せる?太る?100人に聞いた結果は?

彼氏ができた友達が、急に痩せて綺麗になった!…そんな風に思った経験はありませんか?その逆に、幸せ太りしてしまったり…。そこで今回は、彼氏ができて痩せた?太った?その理由も一緒に、100人に調査をしてみました!

100人に聞いた結果は、なんと半々?

7eb1d573ac6510ea

なんと、結果はほぼ半々!女性としては、彼氏ができて痩せて綺麗になるのは嬉しいのですが、太ってしまった女性も多いということが分かりました…。

彼氏ができたら痩せた?太った?100人に聞いた結果
痩せた 48人
太った 50人
変わらない 2人

なぜこのような結果になったのか、痩せた人・太った人それぞれの意見を紹介します!

ダイエットよりも効果的?彼氏ができて痩せた理由3つ

彼氏ができて、お肌つやつや・キラキラ輝いている友達…。さぞかしラブラブなんでしょう!と思いますよね。彼氏ができて痩せたという女性48人の意見から、いくつかを抜粋してみました!

①一番の理由は、彼氏に嫌われたくないから

最も多かった意見がこちら!大好きな彼氏には、嫌われたくないと思うのが女心。彼氏のハートをつかみ続けるためにも、太っている場合ではありません!

きれいになろうとするので、普段より自分に厳しくなります。一緒にいるときは食事制限せずに楽しんで食べますが、一緒にいないときは食事に気をつけて体型維持をします。

by 31歳・155cm・47kg

彼氏のためにキレイになりたいから。嫌われたくないし、他の人に目移りしてほしくない。私が一番かわいいと思ってほしいから。

by 36歳・148cm・52kg

相手に相応しい人になりたいし、ずっと相手に好きになってもらいたいし、いつでも綺麗で可愛くいたい。いつでもときめいていたいから。

by 32歳・153cm・60kg

②痩せた女性が好きな彼氏だったから

3e23d7cc0f61a5a7

彼氏の好みが「痩せている女性」なので、太るわけにはいきません!

私が好きになる人は痩せている人が好きなことが多く、そういう人が彼氏になった時、少しでも自分を好きになってもらうため痩せる努力をするからです。

by 35歳・154cm・50kg

彼氏に「太ってるから痩せてくれたら付き合ってあげる」と言われ、言われるがままにダイエットをしたら痩せました。付き合ってからもダイエット癖が抜けなくて、今も少しではありますが痩せています。

by 24歳・172cm・体重未記入

③恥ずかしいけれど…裸を見られる機会もあるから♡

愛する彼氏とラブラブ♡いちゃいちゃ♡そうなってしまったら、服で体型を隠すなんてできない!身体を見られる機会も多くなり、体型にはいっそう気を使うようになりますよね!

きれいだと思われたいし、裸に自信を持ちたいから努力する。思ったより太い!と思われると悲しいし、自分が嫌になりそうだから。

by 37歳・156cm・47kg

彼氏に少しでも可愛くみられたいし褒められたい。sexの時にだらしない姿をみられないようにと思うと、食事量が減る。

by 31歳・150cm・70kg

④精神的にも、食事を欲しなくなるから

「彼のことを考えると、胸がいっぱいになって食欲がわかない…」なんて、良く聞くセリフですよね。こんなセリフ、ぜひとも言ってみたい…(涙)

彼氏ができるとドキドキして胸がいっぱいになって、食欲も抑えられる気がする。それに、彼氏にいつも綺麗と思っていてほしいから、ダイエットも頑張れる。

by 37歳・168cm・57kg

彼氏にはいつも綺麗な姿でいたいと思ってる。好きな人のことを考えると食欲もでなくなるし、彼氏より太っているのは嫌だから。

by 28歳・171cm・53kg

せっかく彼氏ができたのに太ってしまった…理由3つ

彼氏ができて、最初のうちはウキウキ楽しくすごしていたはずが…気づかぬうちに太ってしまったあなた!彼氏から「付き合う前はこうじゃなかったのに…」なんて言われていませんか?幸せ太りという言い訳は通用しない、彼氏ができて太ってしまったという50人の理由を紹介します!

①彼氏と一緒に美味しいものを食べ過ぎたから

48a84811fb7b0ca0

彼氏とデートに行くたびに外食…。美味しいお店を探したり、かわいいカフェに行ったり。そんなデートも楽しいですが、さすがに太ってしまいますよね。

甘いもの好きなのを公言しており、彼氏ができるとお土産にスイーツをもらったり、食べに行くことが多くなるため。あとは自分の油断だと思います。

by 30歳・156cm・56kg

一緒に美味しいものをたくさん食べたくなるため。また、ネットなどで人気なお店やカフェを調べて行く。スターバックスなどで新商品が出ると気になり、購入するため。

by 21歳・151cm・55kg

デートのたびに外食に行く回数が増えたから。ランチ、ディナーだけでなくカフェに入ってデザートも食べる割合が高いので。

by 32歳・166cm・52kg

②幸せと安心感から

彼氏ができるまでは、体型にも気を使っていたけれど…。いざ付き合ってしまったら、ついつい安心感からか、油断して太ってしまう。いわゆる「幸せ太り」ですが、やっぱり綺麗でいたいですよね~。

安心感と、恐らく幸せでつい食べてしまい太ってしまうのが原因だと思います。また、彼氏が必ずぽっちゃり好きというのもあるかもしれません。

by 29歳・161cm・62kg

どうしてでしょう?なぜか太ってしまいます。安心感なのかな?自分でもわかりません。でも、私的にはちょっと太り過ぎてしまいましたが痩せていくよりは良いのかと思います…。痩せるイコール綺麗ではないので。

by 45歳・154cm・60kg

彼氏が甘やかしてくれて、たくさん食べ物を食べさせてくれる。出かける時も迎えにきてくれるから、歩かなくなった。

by 24歳・153cm・52kg

安心してしまう。彼氏ができて、彼氏が自分のことを好きでいてくれているとわかっていることと、彼氏がいるというステータスから外出が増え、美味しいものをたくさん食べたくなる。

by 32歳・157cm・48kg

③手料理をふるまい過ぎたから

彼氏の家に行き、手料理をふるまう女子も多いのでは?そんな時は、ついつい彼氏のために頑張って品数豊富に作っちゃうんですよね。一緒に美味しく食べる時間も、とっても幸せですが…。作りすぎ・食べ過ぎには注意が必要です!

料理をするのがもともと好きで、彼氏ができて一緒に食べてくれる人がいるとつい作りすぎてしまうので太ると思います。

by 24歳・163cm・56kg

彼の家でご飯を作るので、より喜んでほしいためにいっぱい色んな種類の料理を作ります。また、外食することも多く、いっぱい食べる私が好きだと言ってくれるのが嬉しいのでいっぱい食べてしまいます。

by 21歳・157cm・46kg

痩せるも太るも、あなた次第!

結果的には、痩せる・太るも半々ずつでしたが、女性としてはやっぱり彼氏の視線は気になりますよね。もちろん、ぽっちゃり好きの彼氏もいるので痩せることが全てではありません!常に「魅力的な女性」であり続けることが、彼氏とラブラブでい続ける秘訣ではないでしょうか?

ダイエットにストイックになりすぎて、彼氏とのデートが楽しめなくなってしまっては本末転倒!運動系のデートを増やしたり、一緒にジムに通ったり、二人で楽しめるダイエット法が見つかるといいですよね♡

人気記事