5138c1715876de96

卒花100人の平均は-4.3kg!本当に痩せた、結婚式前のダイエット法

一生に一度の結婚式。たくさん写真も撮られるし、大好きな彼に「キレイだね」って言ってもらいたい!でも、なかなかダイエットが進まない…という人も多いはず。そこで、先輩花嫁100人に結婚式前にどんな方法でどれだけ痩せられたのか調査してみました!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/10/09

既婚女性100人に大調査!結婚式前にどれだけ痩せた?

愛する彼と永遠の愛を誓う結婚式。彼だけでなく、家族や友達にも、人生で一番キレイな私を見てほしい…。そんなプレ花嫁のみなさんは、一生懸命ダイエットに励んでいる人も多いはず。でも、結婚式の準備が思った以上に大変で、なかなかダイエットにまで気が回らない!という人も多いのでは?

そこで、結婚式前にダイエットを行った先輩花嫁、いわゆる「卒花」さん100人に、実際にどんな方法でダイエットを行ったのか、どれだけ痩せたのか聞いてみました!

平均-4.3kgのダイエットに成功!最大で-15kgの人も

9c9cd36117816c1f

まずは、実際に何kg痩せたのかズバリ聞いてみました!その結果がこちらです。

  • 3kg未満・・・18人 
  • 3~5kg・・・35人 
  • 5~10kg・・・37人
  • 10kg以上・・・6人 
  • 変化なし・・・4人

100人の平均は-4.3kgで、5kg以上痩せたという人が4割以上という結果に。なんと、15kg痩せたという人が2人もいました!みなさんの結婚式にかける思いがひしひしと伝わってきますね♡

食事制限、筋トレ、エステ…どんな方法で痩せた?

結婚式前に痩せた卒花さんたちは、こんな方法でダイエットを行っていました。

  • 食事制限・・・80人
  • ブライダルエステ・・・49人
  • 筋トレ・・・39人
  • 有酸素運動・・・31人
  • サプリメント・・・7人

結婚式前には、8割の女性が食事制限を行っていました。どれかひとつの方法で頑張るというよりも、食事制限と運動、エステなどを複数組み合わせて行う人が大多数のようです。

二の腕と背中は、ブライダルエステでマッサージを5回ほどしてもらいました。体質改善のため、水分をよく摂り、野菜や温かいスープを中心に食べていました。

by 30歳・156cm/48kg・3kg減

人生で1番痩せた状態で結婚式を迎えたくて、食事を徹底的に減らし、ブライダルエステではゲルマニウム温浴をして代謝を上げました。53kgから46kgまで痩せて式に臨めたのでよかったです。

by 33歳・158cm/48kg・7kg減

減量や部分痩せ、美肌も叶うブライダルエステは、約半数の卒花さんが取り入れています。しかし、費用は決してお安いとは言えないので、何かと入用なプレ花嫁にはちょっとツライ…。そこで、安価な「お試し」をはしごしたというツワモノも!

50fffd7eed321995
ブライダルプランは高いので、複数のエステのお試しをはしごしました。

by 28歳・160cm/47kg・2kg減

特に気になる「二の腕」「背中」にはこの方法!

ドレスを着る人は特に気になる「二の腕」「背中」問題。体の中でも特に痩せにくいこの2つは、普段は服で隠せても、ウェディングドレスを着るとなるとそうもいきません。しかも、体重が減れば痩せるという部位でもないんです…。

ダイエットに成功した卒花さんたちは、どうやって二の腕痩せ・背中痩せできたのでしょうか?

①ストレッチ・マッサージでコリをほぐす!

リンパが詰まりやすい脇や鎖骨を中心にマッサージすることで、デコルテ〜二の腕がスッキリする効果が。マッサージがしにくい背中は、ストレッチを行って肩甲骨周りをほぐすのが背中痩せに繋がるようですよ。

風呂で念入りに温めたあと、マッサージをしてリンパを流し、老廃物を溜めないようにした。暇があれば二の腕をマッサージして、脂肪を柔らかくして落ちやすくするようにした。

by 30歳・160cm/50kg・3kg減

毎日お風呂上がりに引き締め効果のあるクリームで二の腕やウエストをマッサージし、鎖骨は手をグーにしてリンパを流していました。タオルを使ってストレッチしたり、肩を回して肩甲骨の可動域を広げてあげると、肩甲骨がくっきり出てきました。

by 28歳・165cm/53kg・8kg減

②筋トレで筋肉をつける!

2e727c30c180bfbc

たぷたぷの二の腕やぷよぷよの背中の肉を撃退するには、やっぱり王道の筋トレ!

腕立て伏せや背筋などのスタンダードな筋トレはもちろん、ペットボトルをダンベル代わりにしたり、トレーニング用のゴムバンドやチューブを使って、効率よくトレーニングを行う人もたくさんいました!

背中は、床にうつ伏せになり、スーパーマンみたいな感じで足と腕をあげるのを10~20回やりました。二の腕に関しては、壁に手をついて、肩幅に開いて立ち腕立て伏せをしました。

by 35歳・160cm/60kg・5kg減

腕を後ろに伸ばし、蛇口をひねるように動かした。また、2Lのペットボトルのふたの部分を両手で持って、腕を上にあげ、頭の後ろで上げ下げした。

by 28歳・165cm/50kg・5kg減

筋トレ用のゴムバンドのハードタイプを使って、毎日100回腕を横に広げて・戻しての運動をしました。腕立て50回も毎日やりました。

by 45歳・159cm/56kg・3kg減

二の腕痩せ・背中痩せの方法は、以下の記事でも詳しく紹介しています。参考にしてくださいね!

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Medium b8569903f8775e81

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Medium d7debee096138514

③やっぱり最終手段はブライダルエステ!

それでもやっぱり自力ではキツイ…そんなときは、エステの手を借りるのが一番です。特に「式まで時間がない!」というときは、駆け込み寺的存在に。

二の腕と背中はブライダルエステを利用しました。ただ痩せるだけではなく、肌も綺麗になって一石二鳥でした。

by 31歳・161cm/51kg・5kg減

背中の肉は短期間では落ちなかったので、最後はブライダルエステを受けて揉みほぐしてもらいました。当日は二の腕も背中もわりとスッキリしていたと思います。

by 34歳・159cm/48kg・3kg減

人生史上最高の自分で結婚式を迎えよう♡

いかがでしたか?一生に一度の結婚式、できれば人生で一番キレイな状態で臨みたい!と、先輩花嫁のみなさんが様々な努力をしていたのがわかりますよね。

これからブライダルダイエットを始める人も、ちょっとダイエットが行き詰っている人も、大好きな彼が惚れ直してしまうくらい素敵な花嫁になれるように、ダイエットを頑張りましょう♡

人気記事