Medium bd1145fc225e5abb

スタバってどれも高カロリー?愛用者100人に聞いたカロリーオフ法5つ

彼氏とのデート・1人のリラックスタイムなどでスタバに行く機会のあるダイエッターさん必見!今回は、ダイエット中でも安心なスタバのカスタマイズドリンクは何なのか、100人にアンケートを取りました。ダイエット中も美味しいドリンクを楽しめますよ♡

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/10/07

ダイエット中でもスタバを楽しもう♡

Dc306684e55c1775

カフェの中でも、気軽に立ち寄れるスターバックス。デートなどで利用する方も多いのではないでしょうか?しかし、生クリームがたっぷり乗っていたり、期間限定ドリンクの誘惑もたっぷり!そこで今回は、ダイエット中でも安心してスタバのドリンクが楽しめる方法をご紹介します!

D0d305ff1d9bc9cc

ダイエット中は無脂肪乳?カロリーオフ・カスタマイズ!

まずは、人気のスタバのドリンクのカロリーを紹介したいと思います!今回ダイエット用にカスタマイズする上で人気だった、「無脂肪乳への変更」「豆乳への変更」をした場合のカロリーも要チェックです!

ドリンク名 通常のカロリー 無脂肪乳に変更 豆乳に変更
ドリップコーヒー 15kcal
ティー 0kcal
スターバックスラテ 219kcal 120kcal 212kcal(ソイラテ)
キャラメルマキアート 208kcal 175kcal 203kcal
カフェモカ 391kcal 310kcal 385kcal
コーヒーフラペチーノ 203kcal 178kcal 210kcal
抹茶クリームフラペチーノ 342kcal 308kcal 339kcal

※全てトールサイズ・フラペチーノ以外はホットでのカロリー表記になります。

無脂肪乳への変更で、カロリーがかなり変わりますよね!その他のドリンクについても、スターバックスのホームページにはカロリーが詳しく表記してあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ダイエット・カスタマイズ!まずはこれをしてみよう!

ダイエット中にスタバに行くのに、どのような工夫をしているのか、100人にアンケートを取ってみました!マネしたい工夫がいっぱいです♡

①サイズはショート

Cd8c6b37f2e02349

やはり、大きいよりは小さめにしたほうがカロリーは下がりますよね!ちなみに、とっても甘くて美味しいキャラメルマキアートで比較するとショートサイズで96kcal、トールサイズで142kcalと約50kcalの差があります。

普段はキャラメルフラペチーノのトールを頼むのですが、ダイエット中はカロリーを抑えるためキャラメルラテのショートにしています。

by 19歳・154cm・50kg

どうしても甘くないものが飲みたいときは、ショートサイズにしています。甘いので、ショートサイズでも満足感が得られます!

by 33歳・165cm・55kg

ショートサイズを頼んで、読書などをしながら少しずつ飲むとお腹も膨らみ満足できます。

by 18歳・174cm・58kg

②無脂肪乳・豆乳などへの変更

上記の表でも紹介したように、無脂肪乳への変更でカロリーはかなり抑えられるようです!また、豆乳を使ったソイラテも人気で、豆乳に含まれる美容成分も得ることができるので一石二鳥ですよね♡

ショートサイズのアイスラテを注文し、必ずダイエット中は無脂肪ミルクに変更します。味は通常のミルクに比べ、そこまで変わりはないなというのが感想です。

by 26歳・165cm・46kg

ダイエット中は、ソイラテを頼みます。豆乳なので美容にもいいですし、ホットだとゆっくり飲めるので満腹感もあります。ソイのこってりとした味わいが、ダイエット中でも美味しく味わえます。

by 29歳・158cm・50kg

ソイラテには、ビタミンEという活性酸素を無くして老化を予防してくれる成分があるので、いつも頼んでいます。

by 20歳・155cm・65kg

③ホイップ抜きにする

意外とホイップクリームが乗っている商品の多い、スタバ。気になる方は、一度ホームページで画像をチェックしてみるといいかもしれません!ホイップ抜きにすることで、カロリーも抑えられますよ。

ホイップ抜きこれは必須です!ホイップ抜きは無料ですよ。

by 23歳・168cm・54kg

キャラメルフラペチーノが大好きなのですが、上にホイップがのっているため、ホイップを無しにして頼んでいます。

by 29歳・153cm・56kg

④シロップを少なくする

甘い商品は「シロップ少なめ」もしくは「シロップ抜き」と注文すると、サッパリといただけますよ!

「甘さ控え目で」と言うと、シロップを少なめにしてもらえてヘルシーになるので、ダイエット中はそのように頼むことがあります。

by 29歳・158cm・50kg

④ホットかアイスは用途により!

カロリーで見ると、ホットよりアイスの方が気持ち少なめ。ソイラテで比較すると、ホットは212kcal、アイスは119kcalと表記されています。ドリンクによって違うので、チェックしてみてくださいね。ホットは身体を冷やしたくない方に、アイスはカロリー重視の方にオススメです。

フラペチーノは避けて、代謝の上がるホットドリンクをオーダーします。

by 30歳・158cm・52kg

身体を温めたいときには、ホットを選びます。熱いので、ゆっくり飲めるところも満足感が得られてオススメ。外で飲むときは「エクストラホットで!」と注文して、アツアツにしてもらうこともあります。

by 40歳・164cm・47kg

私のオススメドリンクはこれ!

さっそくスタバに行って飲んでみた~い!ダイエット中にオススメのドリンクを紹介します。

カロリーも低く安心!「ブラックコーヒー」

やはり、ダイエット中はカロリーの低いブラックコーヒーを注文する人も多いようです。色んな味のコーヒーを試して、コーヒー通になるかも!?

8c348e07642a3680
豆の種類が色々あって迷うので、行くたび違う物が飲める本日のコーヒーがオススメ。何種類か飲んでいる内に、自分の好みが分かるようになります。

by 38歳・160cm・58kg

ダイエット中にスタバに行く際のオススメドリンクは、ホットのドリップコーヒーで!誰でも飲みやすいところが、オススメポイントです。

by 35歳・154cm・50kg

フレーバーも多く飽きない!「ティー」

スタバには、コーヒーだけではなく、紅茶も種類豊富に用意されています!ぜひ、色んな味を試してみたいですよね♡ゆず&シトラスティーや、ティーラテなどにはカロリーがありますのでホームページなどでチェックしてみてくださいね。

紅茶は利尿作用もあり、代謝が上がるような気がします。ティーラテはストレートティーに比べて、コクがありとても美味しいです。

by 40歳・157cm・48kg

ホットのティーラテは甘さが入ってはいないが、ミルクの甘さと茶葉の香りを楽しめて、おすすめのドリンクです。

by 27歳・154cm・44kg

ラベンダアールグレイーティーラテ(無脂肪乳・シロップ少なめ)は香りが良いので、甘さを抑えても満足できます。

by 24歳・172cm

根強い人気の「スターバックスラテ」&「ソイラテ」

ブラックが飲めない方には人気の、スターバックスラテ&ソイラテ!無脂肪乳か豆乳を選んでアレンジしてみましょう。

オススメは、やっぱりソイラテです。フラペチーノ好きには物足りないかも知れないですが、豆乳の甘さがとても良く、美味しく飲みやすい商品だと思っています。

by 33歳・157cm・45kg

ソイラテ。あっさりしていて優しい味なのでお腹も満たされて、心も癒される。甘さ控え目なのでダイエット中でも気にせず飲める。

by 34歳・153cm・46kg

スターバックスラテの、無脂肪乳かソイラテを頼んでいます。無脂肪乳にしてしまうと少し甘さ控えめになってしまいますが、それでも美味しいから頼んでいます。

by 32歳・159cm・65kg

意外と多かった!「フラペチーノ」

フラペチーノはカロリーが高いので、避けるという声が多い中、季節限定に惹かれて選ぶ人や満足感を求める人にはオススメのようです!

意外と期間限定のフラペチーノは、果物なものが多くて、カロリーが低い場合もある。我慢しすぎるとストレスも溜まるから、アプリでカロリーを確認して、我慢しすぎないように!

by 30歳・158cm・65kg

マンゴーパッションティーフラペチーノは、フラペチーノ系の中で1番カロリーが低くさっぱりとして美味しいのでおススメです。

by 19歳・165cm・53kg

ダークモカチップフラペチーノの、ホイップ抜きのコーヒー多めはビターで飲みごたえがあり、後味がさっぱりしているのでおすすめです。

by 32歳・158cm・54kg

カロリーを気にせず好きなものを飲む!

オススメは色々あるけれど…なによりダイエット中にストレスを貯めないためにも、スタバでは自分の好きな物を頼もう!という声も、多々ありました。

B7671dfcb018a273
ダイエット中だからといって、カロリーの低いものや糖分は控えたりする人が多いけど、あえて甘いものを摂取することでメリハリができ、ストレスを貯めずに楽しくダイエットできる。

by 38歳・160cm・43kg

好きなものを頼むのがいいと思います。そのほうがおいしいと感じるて、またダイエットを頑張れると思います!

by 21歳・150cm・40kg

季節限定物は、その時期にしか飲めないし、我慢するのは嫌なので、飲みたいものを飲み、夕御飯を減らしたりして調整しています。

by 40歳・164cm・47kg

美味しく楽しく飲もう!気になることは店員さんに相談♡

04d2578b175ba887

カスタマイズ方法、オススメドリンクなどはいかがでしたか?今まで何気なくスタバで注文をしていたけれど、ちょっと工夫するだけでダイエット中も安心して美味しいドリンクを楽しむことができますよね。気軽にカスタマイズできるのも、スタバの魅力!

「季節限定ドリンクを、カロリーを低くして飲みたい!」「苦すぎるのは飲めないんだけれど、低カロリーでオススメドリンクはありますか?」など、どんどん店員さんに相談して自分だけのお気に入りカスタマイズドリンクを作ってみましょう♡

人気記事