Medium 8208fbfdaacf56f6

既婚男性は「結婚後に太った妻」を許せるのか?100人に聞いた結果は?

妊娠・出産や加齢によって、結婚前より太ってしまった…!そんな妻を、夫は変わらず愛してくれるのでしょうか?既婚男性100人に、結婚後に太った妻を許せるのか、変わらず愛しているのか聞いてみました!夫の本音が気になる奥さま必見です♡

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/10/16

夫のホンネを大調査!結婚後に太った妻、どう思う?

結婚前はキレイにスタイルを維持していたのに、結婚したら気の緩み?幸せ太り?でちょっと太ってきた…産後体重が全然戻らない…なんて女性は多いですよね。

そんな妻を、夫は一体どんな気持ちで見ているのでしょうか?結婚後に太ってしまった妻のことを許せるのか、そして変わらず愛しているのか、既婚男性100人に聞いてみました!

85%が「許せる」と回答!90%が「変わらず愛している」♡

既婚男性の85%が、「結婚後に太ってしまっても許せる」と回答。意外と寛容な結果になりましたね!

  • 許せる・・・・85人
  • 許せない・・・15人

一方、「太った妻を変わらず愛している?」という質問には、90%が「YES」と回答。

  • 愛している・・・・90人
  • 愛していない・・・10人

太ったことに対して複雑な心境はあったとしても、「それとこれとは別」という男性が多いようですね。

妻が太ってしまっても許せると答えた人の理由はこちら!

ありのままの妻を愛しているから

「妻の内面を愛しているのだから、体型なんて気にしない!」という愛に溢れた意見が多数♡「太ったら愛せないなんておかしい。そんな人は妻を本当に愛していなかったのでは」なんて意見もありました。

体型はかなり変わりましたが、中身は結婚当時のままで、とても素直で尊敬できる人です、これからも変わらず愛していきます。

by 39歳・営業・結婚13年

妻を愛しているからです。妻自身も体型についてかなり気にはしていますが、ありのままでいて欲しいと伝えています。ただ、運動不足解消や体調を整えるという観点で、ウォーキングなど軽い運動を一緒にやるようにしています。

by 28歳・営業・結婚5年

家事や育児を頑張ってくれているから

妻は家事に育児、仕事と毎日大忙し!なかなか自分の時間が取れず、ダイエットにまで気が回らないのを、夫も理解してくれています。

産後の体型がまだ戻っていませんが、それは愛しているかどうかには関係ありません。彼女は、家族のために毎日働いてくれています。その姿はとても美しいです。

by 30歳・主夫・結婚2年

体型は少し変わってしまいましたが、いつも自分や子供のために一生懸命家事・育児をしてもらっているので、何も文句の言いようがありません!いつもの感謝の気持ちを込めて、ついつい甘い食べ物をお土産に買って帰っちゃいます。

by 37歳・介護福祉士・結婚10年

妻への感謝を忘れない素敵な旦那さんですね!でも、そのお土産が太ってしまう原因かも?(笑)

努力はしているから

結婚前の体型には戻れていなくても、一応痩せようという努力は見えるからOK!という人も。

一旦太ったが、頑張ってある程度は戻した。その努力は凄い。

by 44歳・金融・結婚19年

おからパウダーやもち麦など流行り物にすぐに手を出すが、長続きしない。いつまでもつか、楽しんで見ている。

by 41歳・小売業・結婚8年

8153c229cea8272c

これは身に覚えのある人も多いのでは?(笑)たとえうまくいかなかったとしても、その様子を温かく見守ってくれている様子が伝わりますね!

お互いさまだから

「自分も太ったから、人のことは言えない…」という人も多数。

自分も同じように体型が変わってしまったため、お互い幸せ太りだと思って許容しています。むしろ自分がどんどん太っていくので、申し訳ない気持ちです。

by 27歳・一般事務・結婚3年

Ba47ffaa2c4c478d
年齢を重ねて変わっていくのは仕方のないこと。本質が変化するわけではないので、加齢による見た目の変化はお互いさまではないでしょうか。

by 39歳・製造業・結婚13年

加齢によって体型が変化するのは、男も女も同じ。「逆に俺がハゲたら愛してもらえないの?」と心配する声も(笑)。長い年月をともに過ごすからこそ、お互いの見た目の変化も愛おしく感じるかもしれませんね。

言い訳ばかり、努力してない…こんな妻が許せない!

一方、15%の男性が、「太った妻を許せない」と答え、その半数が「愛していない」と回答。どうやら、「見た目が嫌い」というわけではなく、内面の問題が大きいようです。「許せない!」という声の一部をご紹介します。

言い訳ばかりしているから

「もう年だし」「子供産んだからしょうがない」なんて言い訳したくもなりますが、それが許せない!という夫も。痩せるための努力が見えなければ、夫の愛も冷めてしまうみたい…。

年を取ったからとか子供を産んだから仕方ないと言い、結局体型維持に関して何も努力をしていないのが許せない。年を取っても体型を維持している人は外見も内面も素敵だし、それを放棄した妻は愛する気にはなれない。

by 42歳・電気設備保安管理・結婚17年

ダイエットしなきゃと言いながら夜中にお菓子を食べたり、体重が増えても年齢を言い訳にしてるのは萎える。

by 37歳・メーカー営業・結婚4年

89e9defcc0f3a672

ダイエット中と言いつつ、ちょっとなら…とお菓子をつまんでいる人、結構多いのでは?そんなところも夫を幻滅させる一因になっていますよ!

性格まで変わったから

太り始めたら、性格まで変わってしまった…という悲しい声も。以前はしっかり自己管理できていたはずなのに、なんで結婚したら、子供を産んだら、だらしなくなるの?と疑問に思う夫も多いよう。

2人目を出産後、10kg程増えたと思います。1人目を出産した時は体型を気にしていましたが、2人目の後はぽっこりお腹も気にしなくなり、性格もズボラになった気がしてガッカリです。

by 35歳・建設業・結婚8年

きちんと自己管理ができていたら太らないはず。結婚してから太るということは、だらしのない生活をしているからなので、呆れるし、そんな妻を愛せません。

by 34歳・営業・結婚5年

夫の愛に甘えていないで!もっと愛される妻になろう♡

「体型が変わっても、変わらず妻を愛している」という男性が大多数という結果に、ホッとした人も多いはず。しかし、「許せない」という意見も、もし逆の立場だったら…と思うと理解できますよね。

私たちが旦那さんにいつまでもかっこいい夫でいてほしい!と思うのと同じように、旦那さんもいつまでもキレイな妻でいてほしい!と思っているはず。ダイエットも頑張って、もっと愛される奥さんになりましょう♡

人気記事