Medium 5613b069b20fe30e

絶対やっちゃダメ!100人に聞いた、最悪の結果になったダイエット法5選

なかなかダイエットの成果が表れなかったときに、いけないと思いつつもしてしまった「絶対マネしちゃいけないダイエット法」を紹介!それによってどのような体験をしたのか、生の声を集めてみました。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/10/13

絶対にマネしないで!危険なダイエット法の数々

373920bf7d6e6779

今回は、結果を早く求めるあまり、ついつい手を出してしまった危険なダイエット法について100人にアンケートを取ってみました。健康的に痩せるのがベストですが、結果が出ないと焦って無理なダイエットをしてしまいがち。今回のダイエット法、マネだけは絶対にしないで下さいね!

アンケート結果はこちら!

100人にアンケートを取った結果はこちら!「食べなければ痩せるのでは?」という考えを持つ人が多いようで、断食に挑戦する方が多かったようです。

ダイエット方法 人数
断食 28人
下剤 15人
炭水化物抜き 13人
嘔吐 10人
同じ食材しか食べない 10人 りんごダイエット・豆腐ダイエットなど
その他 24人 ダイエット薬・激しい運動など

他にも、単品の食べ物だけを食べるダイエットや、海外のダイエット薬を使用するダイエット法など様々なようです。はたしてこれらのダイエット法で、結果は出たのでしょうか?次の章で、詳しく紹介します。

絶対やっちゃダメ!最悪の結果になったダイエット法5選

4ab720844b814a8a

上記で紹介した、ダイエット方法を実践してみてどのような体調の変化が出たのか…。プロフィール欄には、それでどれだけの結果が出たのかも書いてあるので、チェックしてみてくださいね!

①体調不良者続出!入院寸前も…「断食」

手っ取り早く体重を落とすには、食べないほうがいい!と、安易に考えてしまいがち。絶食をすれば体重は減るようですが、その分身体にはかなりの悪影響を及ぼすようです…!

全身に力が入らなかったり、目の前がチカチカしたり、立ちくらみや頭痛がしました。顔色も悪くなり、口の中もかなり乾いて、唇がカサカサになったりしました。

by 32歳・159cm・66kg(1日で2kg減)

生理が来なくなってしまった。婦人科に受診したら、血液検査で重度の貧血で強制入院させられそうになりました。どうしても入院は嫌だったので、毎日注射を打つ羽目になりました。

by 30歳・160cm・58kg(2ヶ月で14kg減)

仕事はおろか、普通に歩くことも困難で、とにかく集中力がなくなりました。貧血気味になり、お風呂に入っただけでフラついていました。

by 44歳・168cm・54kg(5日間で3kg減)

②地獄の苦しみ!「下剤」

たくさん食べても、薬局で気軽に手に入る便秘薬で出しちゃえばいい?いえいえ、下剤ダイエット経験者のほとんどは、腹痛の恐怖と闘っているようです。冷や汗がでて、お腹がキューッと痛くなる感じ、絶対に健康的なダイエット法ではないですよね(涙)

若い頃にやった下剤ダイエットです。とにかく、食べたら下剤飲む、食べたら下剤飲むの繰り返しをやりました。胃腸炎になり、生理の周期が乱れ、肌荒れが酷く、ふらつきもありました。大量の下剤を飲まないと便が出なくなってしまいました。

by 51歳・170cm・46kg(1ヶ月で5kg減)

便秘薬が自分に合わなかったのか、常にお腹が痛くなりました。それでも飲み続けていたので、トイレの中で意識が朦朧としました。

by 29歳・153cm・56kg(1週間で3kg減)

とにかくお腹が痛くて通常の生活が送れないこと、脂汗が1日中流れてお腹の痛みの波を恐れながら生活しなければなりませんでした。何をしていてもお腹が痛くなるので、立っていることも寝ていることも辛かったです。

by 43歳・157cm・50㎏(3日で1㎏)

③抜け出せない…後遺症も!「嘔吐」

やってはいけないダイエット法の中でも、トップに君臨するであろう「嘔吐」。摂食障害である過食嘔吐の症状に陥る方が多く、依存してしまったり、身体がボロボロになってしまいます。嘔吐から抜け出せなくなってしまう方も多くいるので、絶対にやってはいけません!

私がやったダイエットは、食後に指を使って吐くダイエットでした。足が骨だけになり、気持ち悪い足になりました。足の裏のお肉もなくなり、歩くのも痛かったです。体重の増えた今も、足の裏のお肉は戻っていないため歩くときは痛いです。

by 36歳・158cm・50kg(10日で15kg減)

過食嘔吐を繰り返す様になり、栄養が全然摂れていないので体重は落ちても体は常にどこかが不調で何をするにも気力すらなくなりました。

by 24歳・162cm・49kg(2週間で5kg減)

今よりも20kg程太っていた時に、食べた物を吐くために口に指を突っ込んで吐くというダイエットをしていました。吐くこと自体がもう辛くなってしまい、謎の高熱や頭痛、また腹痛など体のあらゆる所に支障が出てしまい、すぐに中止しました。

by 30歳・161cm・63kg(4日で2kg減)

④みんなやってるから大丈夫?甘く見ないで!「炭水化物抜き」

68c6d22e3dbf2bc4

ダイエット法としても確立されている「炭水化物抜き」は、挑戦した方も多いのではないでしょうか?しかし、過度に炭水化物を抜いてしまうことで、体調を崩してしまうようです。

突然、手足がしびれるようになりました。体調がすぐれない時まで、無理に炭水化物を絶っていたためだと思います。

by 39歳・155cm・42kg(10kg減)

とにかく身体がずっとだるくて、風邪もひきやすいです。免疫力がなくなるので、炭水化物を完全に抜くのは本当に危険ですのでやめてください。

by 27歳・155cm・62kg(1ヶ月で8kg減)

頭が働かなくなり、立ちくらみを起こすようになりました。力が入らず自分の体に元気がなくなっていくのがよくわかり、弱っていくような感覚もありました。

by 21歳・154cm・52kg(1ヶ月で4kg減)

⑤やりすぎ厳禁!「同じ食材を食べるダイエット」

キャベツダイエット、バナナダイエット、りんごダイエット…。同じ食材を食べるダイエットは、誰でも1度はチャレンジした経験があるのでは?

毎日毎食お粥、キャベツの千切り、納豆、キムチだけをひたすら食べ続けるダイエットをしました。栄養が偏りすぎて、いつも頭がフラフラしていた。急激に痩せたので、胃下垂になり、身体のあちこちに妊娠線のようなものができてしまった。

by 32歳・170cm・65kg(半年で20kg減)

高校生のときに昼と夜はキャベツしか食べないというダイエットをしました。通学が電車だったのですが、貧血で倒れそうになったり、ちょっとしたことでイライラしたり、落ち着かなかったりしました。結局長くは続かず、すぐにリバウンドしました。

by 30歳・159cm・47kg(1ヶ月で4kg減)

バナナのみしか食べないダイエットをしていました。やはりストレスを感じたのか、肌が段々と荒れてしまったり調子が悪くなっていくのを実感しました。体重だけ減っても、無理なダイエットは良くないと感じました。

by 31歳・161cm・48kg(1週間で3kg減)

その他

その他にも、色々なダイエットを試した方が多いようです!どれも、体調不良が見られたようで、危険
ですよね(涙)

お風呂で行う超過激温冷療法です。まず湯船に41℃のお湯をはり浸かり、身体が温まってきたら、今度はシャワーを1番低い温度にして全身にかけます。これを3回繰り返します。疲れている時に行うと、手の震えが出たり、意識を失いかけることが…。また、お風呂上がりに立てなくなることもありました。

by 29歳・156cm・60kg(4日間で2kg減)

ネットで購入する、タイのダイエット薬で、日本では認可されていない成分が入っている「MDクリニック」という薬服用を使用しました。薬を飲むと、何も食べたくなくなり、全くお腹が空かなくなった。足が、宙に浮いているような感覚でふわふわしていました。

by 30歳・148cm・45kg(5日間で4kg減)

「1ヶ月スクワットチャレンジ」というダイエット方法で、膝を壊しました。3日続けた辺りから膝が痛くなり始め、1週間続けた所で、仕事にも支障が出るほどになってしまったのでやめました。

by 24歳・166cm・57kg(1週間で2kg減)

健康的に、無理なくダイエットを!

無理なダイエットは、身体を壊す原因に。どのダイエット方法でも、ついやりすぎてしまうと体調不良の元となり、本当に危険です!色々な生の声を聞くと、とても怖くなりますよね。

体重がなかなか減らないと、焦ってしまう気持ちは分かりますが、短期間で急激に体重を落とすことにストイックになりすぎず、自分に合った継続できるダイエット方法を探し、健康的に無理なくダイエットをしましょう!

ヤセレポでは、短期間で健康的に痩せられた方法や、簡単なダイエット法を数多く紹介しています。是非、チェックしてみてくださいね。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small 53d3c61ab91491e8

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small eb9e8a0ed5c7e740

人気記事