Medium 46890aeef8b59753

なりたいスタイルの芸能人は?20~30代男性の理想とのギャップも研究!

女性が憧れる女性と男性が憧れる女性は違うとはよく言いますが、具体的にどのくらいギャップがあるのでしょうか?20~30代の男女それぞれ100人に、スタイルが好みの女性芸能人を聞いてみました。男性の意外な理想をお聞きください!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/10/29

20代~30代女性100人に聞く!「なりたいスタイル」の芸能人BEST3

まずは女性が憧れる女性芸能人を発表します!かつては折れそうなくらい細い女性が人気な時代もありましたが、今は違うようです。

第1位:中村アンさん(15人)

女性が最も憧れるスタイルの持ち主は、モデルの中村アンさんでした。

良い意味でモデルらしくない、健康美が人気!

中村アンさんは身長161cm、スリーサイズはB82-W60-H86と、モデルとしてはそれほど背が高いわけではなく、細いわけでもありません。

しかし、定期的なジム通いやクロスフィットによるトレーニング、高タンパクな食事などで引き締まった健康美が女性から圧倒的に支持されていました。

中村アンさんのスタイルは細いけどガリガリではなく、適度に筋肉があるので魅力的です。

by 身長161cm体重48kg/32歳女性

トレーニングをしているが、ガツガツしている感じがなくて女性らしいしなやかさもある。腹筋が美しく、さわりたくなってしまうほどです。

by 身長161cm体重62kg/37歳女性

第2位:小嶋陽菜さん(11人)

第2位にランクインしたのは、AKB48の元メンバーであり、現在はモデルやタレントとして活躍している小嶋陽菜さんです。

あのマシュマロボディは女性らしさの象徴!

小嶋陽菜さんは身長が164cmであること以外は公表していません。しかし、あの触り心地が良さそうなマシュマロボディは画面からも十分伝わり、女性らしさの象徴として支持されています。

彼女は太りやすい体質らしく、「無駄に食材を買い込まない」「こまめに白湯を飲む」といった生活習慣の心掛けで体型を維持しているそうです。白湯にはデトックス効果があるんですよ。

ふっくらしているけどスタイルは良いという、丁度いい感じに憧れます。

by 身長164cm体重51kg/29歳女性

小嶋陽菜さんのような女性らしくて柔らかく、でも引き締まっている‥そんな体型に憧れます。

by 身長160cm体重45kg/21歳女性

第3位:ローラさん&石原さとみさん(各10人)

第3位は同率で2人ランクイン!モデルのローラさんと女優の石原さとみさんです。

筋肉美のローラ&華奢と美肌の石原さとみ!

ローラさんは身長165cm体重49.7kgで、BMI値は痩せ型に入る18.26です。スリーサイズはB82-W58-H86で、痩せ型なのにバストは平均(約74cm)より大きく、理想的なメリハリボディと言えます。

女性がローラに憧れる理由は、メリハリボディを維持する筋肉美にあるようです。彼女は自分がどんなトレーニングをしているのか、Instagramで紹介してくれているので参考にすると良いでしょう。

ローラさんは。単純にダイエットで綺麗なスタイルを作るのではなく、ジムに通ったり運動を通して必要な筋肉をつけながらスタイルを維持しているところが良いです。

by 身長152cm体重45kg/24歳女性

一方の石原さとみさんは、身長が157cm。女性からはちょうど良い華奢さと、透き通る肌が支持されていました。

彼女は和食中心の食生活を心がけ、主食には代謝アップに効果的とされる「寝かせ玄米」を取り入れるのだそう。運動は、リラクゼーション効果もあるヨガやホットヨガを取り入れています。

華奢な身体に綺麗な肌で、色気も感じるので憧れです。

by 身長161cm体重59kg/33歳女性

男性はどんなスタイルの女性芸能人に憧れるのでしょうか?続いて男性版のランキングを紹介します!

20代~30代男性100に聞く!「理想のスタイル」の芸能人BEST3

女性と比べて男性は票が分かれました。その激戦の中で上位3位にランクインした、女性芸能人を発表しましょう。

第1位:深田恭子さん(15人)

男性人気の第1位に輝いたのは、女優の深田恭子さんでした。男性の票は分かれたと書きましたが深田恭子さんだけは例外で、圧倒的に票をゲットしておりました(笑)

黄金バランスのグラマラスボディが圧倒的に人気!

深田恭子さんは、身長が163cmであること以外は公表していません。しかし30代半ばに差し掛かっても写真集が大ヒットする通り、そのスタイルの良さは誰もが認めるところ。

男性目線では、黄金バランスの絶妙なグラマラスボディが良いみたいです。

彼女も白湯をこまめに飲むことで知られています。また、くびれ作りに効果的なカーヴィーダンスも実践したそうです。

これ以上太ったら魅力がなくなるギリギリのラインを保っているので、女性としてとても魅力的。このくらいの体型が絶妙にグラマラスで艶っぽい。

by 34歳男性/無記入

痩せてる・太ってるどちらも当てはまらず、肉付きがあり弾力がありそうで触り心地が良さそうな所が好きです。

by 30歳男性/無記入

第2位:菜々緒さん(9人)

第2位にランクインしたのは、モデルや女優として活躍するの菜々緒さんです。

美脚は正義!目の保養枠として人気

菜々緒さんは身長172cm体重49 kgで、BMI値16.6。スリーサイズはB80-W57-H86で、高身長のスレンダーボディです。

菜々緒さんとトレードマークといえる美脚は男性にも人気で、「彼女にしたい」というより「女だけどカッコイイ」という目線で憧れるようです。

彼女は野菜メインの食事を心がけ、プロテインや豆乳でタンパク質を補っているのだそう。運動はゲーム感覚で楽しめるキックボクシングを実践しています。

スラッとしたプロポーションが素晴らしいです。女性なのにカッコいいと思える姿が、とても好感を持つことができます。

by 28歳男性/広告代理店、エンジニア

モデルだけあって身長も高くて足が長いので、どんな洋服を着てもカッコイイところが好きです。

by 34歳男性/食品製造業

第3位:吉岡里帆さん&磯山さやかさん&石原さとみさん(各4人)

第3位には、一気に3人がランクイン。そして彼女たちが支持される理由は見事に一致していました。

親近感がわく身長&ボリューミーなバスト

彼女たちが男性から支持される理由は2つ。「身長が平均的」そして「胸がそれなりに大きい」ことです。親しみやすく、こちらは彼女にしたいという目線で憧れている傾向があります。

ちなみに女性の平均身長は157~158cm。吉岡里帆さんは身長158cmなので、まさにドンピシャです。彼女は、野菜と果物をたくさん食べることを心がけています。

吉岡里帆さんは健康的で胸も大きく、非常に女性らしい体型だと思う。背の高さも小さすぎず大きすぎずちょうどいい。

by 27歳男性/IT営業

石原さとみさんに投票する場合も、男性はバストにも目を向けています。

石原さとみさんは、身長が平均的で痩せているわけでもぽっちゃりしているわけでもないちょうどいい体型が良い。また胸もちょうどよく柔らかそうな感じが好きです。

by 25歳男性/医療

磯山さやかさんは、身長155cmでスリーサイズはB88cm-W60cm-H86cm。バストが平均よりだいぶ大きめなので、特にバストを支持する声が目立ちました。

彼女はこまめな水分補給を心がけ、運動ではくびれ作りに効果的なコアリズムを取り入れています。また、代謝を高める半身浴も習慣にしているそうです。

ちょっとプニプニしていて一緒にいるとつい触りたくなる感じが良い。胸が大きいのも嬉しいです。身長がそこまで高くないところも良い。

by 29歳男性/無記入

男女どちらからも愛される理想のスタイルを目指そう!

以上、男女別・憧れのスタイルの女性芸能人ランキングでした!今回のランキングで分かる通り、見るからに不健康そうなガリガリな人は男女共に支持されていません。

彼女たちは無理なダイエットをせず、適度な食事制限や運動でスタイルをキープしています。また、美容や健康のために取り入れている習慣が、スタイルキープにつながることもあるようです。ぜひ、健康的に美しくスタイルアップを目指しましょう。

人気記事