Medium 00adc8fd33f60bd1

どっちが魅力的?キレイになるために必死vsあきらめて明るく過ごす女性

女性であれば、誰でもキレイでいたいもの。けれど、ストイックになりすぎて必死すぎる女性と、はたまたあきらめて明るく過ごす女性。男性は、どっちが魅力的だと思っているの??100人に聞いた、生の声をお届けします!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/10/23

男性はどっちが好き?100人に聞きました!

Dac41b250e8c92dd

彼女や奥さんには、やっぱりいつまでもキレイでいて欲しい…誰もがそう思うでしょうけれど、そんなにうまく行かないのが現実ですよね(涙)そこで、キレイになるために必死すぎる女性と、あきらめて明るく過ごす女性、男性はどちらが好きなのかを調査してみました!

気になるアンケート結果はこちら!

女性なら、やっぱり男性の意見は気になるもの…。みんな、どう思っているのか気になりますよね!

  • キレイになるために必死過ぎる女性…41人
  • あきらめて明るく過ごす女性…59人

気になる結果では、「あきらめて明るく過ごす女性」のほうが好感が持てるということが分かりました!かといってダイエットをあきらめていいわけではないのですが、ぽっちゃりしているダイエット女子には嬉しい結果ですよね!

「キレイになるために必死すぎる女性」を選んだ男性の意見は?

70ec7a7b2588e8a1

「キレイになるために必死すぎる女性」が好きだという男性の、詳しい理由を聞いてみました!ダイエット中の女性にとっては、ごもっともな意見の数々に、少しグサッときちゃうかも?(涙)

スレンダーな女性が好きだから♡

もともと、スレンダーな体系が好みという方も。確かに友達に紹介するときなど、キレイな彼女・奥さんだと自慢できますよね~!

まず、太っていることが個人的には許せない!どうしても、怠惰なイメージが先行してしまうことから太っている人は好きになれない。キレイになろうと、常に自分を良くしようとしてる人は向上心があって輝いて見える。

by 31歳・メーカー

もし、自分の彼女や嫁が見た目が悪かったら嫌なので、そこは少し努力して欲しいと思います。努力している人のほうが、素敵に見えます!

by 31歳・飲食

太った女性は好きじゃないから。向上心があって、自分を磨くのは良いことだと思う。やはりスリムで見た目にも綺麗な方が良い。

by 33歳・医師

頑張る女性が魅力的♡

あきらめてしまうより、努力をしている人のほうが輝いて見える!!それがまた、自分(彼氏・夫)のためだったら男性として嬉しいですよね♡

自分のため、そして家族のために自らを磨いて少しでもキレイでいようと頑張っているのでこちらも応援したくなります。

by 46歳・自営

容姿がキレイになることをあきらめてしまうと、女性としての魅力は一気になくなってしまうと思います。必死過ぎるのはどうかと思いますが、キレイになるために努力する姿には魅力を感じます。

by 40歳・エンジニア

何かを努力している女性は美しいし、人として輝いていると思う。あきらめている女性は、逃げた負け犬感がある。自分のカラダがだらしない人は、全てにおいてだらしないと思う。

by 30歳・不動産

「あきらめて明るく過ごす女性」を選んだ男性の意見は?

9b96a872b2a04f16

「あきらめて明るく過ごす女性」が好きだという男性の、詳しい理由はこちら!女性にとっては、ちょっと嬉しい言葉が多いかな?

自然体な女性が好きだから♡

無理をしすぎず、自然な自分を受け入れる姿が好きだという男性も多くいるようです!

自然のままに生きるのがよいです。なにより、人生は楽しんだものが勝ちです。悩んでいるよりも明るく生きる方が素敵です。

by 29歳・無職

キレイになるために必死過ぎる女性 を見ると、目的に向う様子が痛々しく思う反面、太っていることをあきらめて明るく過ごす女性 は、自然体であるがままの状態を受け入れるとともに、明るく生きている様子を見て、ポジティブな気持ちになるから。

by 40歳・営業

ありのままの自分でいようという女性が好き。たしかに、努力してキレイになろうという女性も素晴らしいですが、本当の自分を受け入れられない器の小ささはどこかでボロがでると自分は思ってしまいます。

by 30歳・現場職

一緒いてラクな女性が好きだから♡

長い時間一緒にいると、ダイエットや美容のことをずっと気にしている彼女よりは、美味しいものは美味しく食べて、笑顔の女性のほうが一緒にいてラクという声も多数♡

必死すぎるとキツイ性格になりキツイ顔になっていって、一緒にいても楽しくないと思うから、明るく過ごす方が良い!

by 39歳・自由業

一緒にいて、美意識が過剰すぎると男性側も息苦しく感じる。それならば、いっそのことあきらめている女性のほうが相手として楽。

by 45歳・自動車部品検査

痩せようと、過度なダイエットで身体壊されても困るし、デートとか外で会う時に、外見にやたらとお金を使ってキレイでいようと自分を飾り過ぎるから。それなら太ってても明るくて、ありのままでいてくれた方が自分も気が楽だし嬉しい。

by 30歳・運送

明るい性格の女性に惹かれる♡

ストイックすぎると、表情も性格もキツくなってしまいます。それよりも、いつも笑顔で明るい性格の彼女のほうが魅力的!!

私個人の意見としましては、痩せていようが太っていようが明るい性格の人が好きです。キレイになるために必死で頑張るのはいいと思うのですが、周りからしたらみっともなく感じます。太っていても、明るい性格の女性のほうが断然魅力的です。

by 45歳・調理師

性格が良いに越したことはない。なんでも度が過ぎると、かえってこちらが疲れてしまう。小太りくらいが、丁度いいと思う。

by 41歳・金融

太っていても、性格の明るい人の方が一緒にいて楽しいです。必死過ぎる女性は心に余裕がなくて、いつもイライラしてそうだから嫌です。

by 33歳・飲食

なんでもストイックすぎには要注意!

男性の意見はいかがでしたか?「あきらめて明るく過ごす女性」に票は集まりましたが、キレイになることを全てあきらめて、服装も髪型もテキトーになってしまっては女性としての魅力も下がってしまいますよね。

体系など見た目ばかりにとらわれすぎず、彼と一緒にすごすときにはデートを楽しんで、笑顔でいることが大切!でも、清潔感とちょっとした努力は忘れないようにしましょう♡

ヤセレポでは、必死にならなくっても自分に合ったダイエット法が見つかります!ぜひチェックしてみて、ダイエットと彼との楽しい時間を両立させましょうね!

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small eb9e8a0ed5c7e740

人気記事