Medium ceb8efdd880e5e80

「よく食べる女性が好き」って本当?男性100人の本当の気持ちを調査!

ダイエット中は食べたいものを我慢しがちですが、そもそも男性はよく食べる女性と少食の女性、どちらが好きなのでしょうか?そこで男性100人に本音を聞いてみました。ダイエット中の大食いさんと少食さん、どちらも必見です!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/01

たくさん食べる女性VS少食の女性!男性の好みはどちら?

もとたくさん食べる人にとってダイエット中の食事制限ほど辛いものはないはず…逆に、少食さんは我慢の心配がないのでダイエットも楽というイメージがあるかもしれません。

男性の目線を気にしてダイエットをしている人が多いと思いますが、そもそも男性はよく食べる女性と少食の女性とではどちらが好みなのでしょうか?せっかくなら好きな彼と食事を楽しみたいですよね!そこで男性100人にアンケートをとってみました⭐︎

よく食べる女性が好き!85人

Ba54091f59c2eb3c

男性100人中85人がよく食べる女性が好きだと回答しました。よく食べる女性にとっては嬉しい結果ですよね♡さっそく意見を見ていきましょう!

健康的に見える

よく食べる女性のほうが健康的に思える。また食べることが好きだと思うので、料理も上手そうだから。

by 22歳・学生

たくさん食べる女性の方が健康的。見ていても楽しいし、一緒に食事に行っても楽しい。少食より一緒に楽しめる。

by 34歳・事務

健康的に見えるから好き。また、一緒に食事をしていても小食の女性だと楽しくないのかなと思ってしまう。よく食べる女性だと楽しんでくれているような気がして心がなごむ。

by 45歳・会社員

よく食べれば長生きしてくれる。今の奥さんもよく食べて太ってきているが、好きだから一緒にいれる。少食だと、将来大丈夫?と思ってしまう。最近の若い人が痩せてる人が多いが、もっと食べた方がモテるし、その方が可愛いと思う。

by 32歳・自動車業

よく食べる女性が好きな理由として、健康的に見える!という回答がたくさんありました。中には、よく食べる女性の方が長生きしてくれそうという意見も(笑)。

また、あまり食べてくれないと、つまらないのかな?と不安になることもあるようです。よく食べてくれた方が一緒にいて楽しいと感じる人も多いようですね。

食事の話ができるから

よく食べる女性の方が一緒にいて楽しいと感じる。小食の女性と一緒に食事をすると何かと気を使うことが多く、食事の話で盛り上がらない。よく食べる女性となら食事についての意見を共有できそう。

by 25歳・フリーター

少食さんと一緒に食事に行くと、食事が早く終わって会話などが進まない。いっぱい食べる人だと食事のことで話が弾むから良い。

by 46歳・フリーランス

食事の話題で盛り上がれるのも良く食べる女性のプラスポイント⭐︎食事が好きな男性は多いので、美味しいご飯についてなど、一緒に話せる女性だと男性も楽しいのかもしれません。

少食だと店選びに困る

以前小食の女性と旅行した時に、お腹が空いて焼肉に行ったが注文した肉をほぼ一切れずつしか食べないで結局残りを全部食したことがある。外食の時には相手の食べ具合で店を決めなければいけないので店選びにとても時間がかかる。

by 40歳・建築業

こちらは少食さんゆえのがっかりエピソード!せっかく旅行に行ったのに焼肉二切れしか食べてくれなかったら悲しくなりますね…

その他、よく食べる女性の方が好きだけど…

よく食べる女性の方が見ていてとても気持ちがいいから好き。しかし体型はキープしてほしいなと思う。

by 20歳・フリーター

よく食べるけれど、ほっそりとしている方がタイプです。食べる時は食べる!でも、普段はそんなには食べないメリハリがある方が良いです。

by 50歳・専業主夫

たくさん食べる方が好きだけど、太らないでほしいとの声も…なんだかんだ言っても細い人が好きなのね!とつっこみたくなります(泣)

意外と少ない!少食派は15人

少食な女性が好きと答えた男性は15人でした。意外と少ない!と思った人もいるかもしれません。それでは少食派の意見を覗いてみましょう♬

少食な女性の方が痩せている

たくさん食べる人は太りやすくなる。太っている女の子はだらしなく感じるので、少食な女性の方が好き。

by 32歳・製造業

よく食べる女性は太りやすいイメージがあり、小食の方が痩せていると思う。食費もかからないので良い。

by 40歳・事務

よく食べる女性は肥満体型の人が多い。肥満であることを自覚しながら食べることをやめられない、自分をコントロールできないだらしない女性に感じる。

by 45歳・不動産業

少食派のなかで一番多かったのが、「少食の女性の方が痩せているから好き」という意見!15人中7人が体型についての理由で少食な女性を選んでいました。

女性にとっては腹の立つ意見かもしれませんが、確かに食べ過ぎで太ってしまうこともあるので悔しいけれど認めざるを得ない部分もあるのかも…(泣)

食費がかかる

1cf504a18c776b4c
自分自身がよく食べる方なので、同じくらい食べる女性だと食費がかさんでしまう。

by 47歳・サービス業

お金をだすのはいつも自分なので、焼き肉など遠慮なく食べられるといい気分がしない。

by 51歳・販売

食費問題も絡んでくるようですね。男性側が多く支払うことが多い世の中なのでなんともリアルな本音です…。

女の子らしくて可愛い

場をわきまえて大食いよりは小食の方が女の子らしく可愛い。

by 26歳・販売

少食な女性の方が小さく痩せていて、上品で可愛い。

by 33歳・医療関係

そのほか、少食の方が可愛らしいという声もありました。確かに、小動物のような可愛らしさを感じるかもしれませんね。

食べ過ぎも少食もほどほどに!ダイエット中も食事を楽しもう

48360a245564fc21

よく食べる女性の方が好き!という男性が多い結果になりましたが、明らかに食べ過ぎていてはダイエットも台無しです。逆に少食すぎても、せっかくの食事がつまらないものになってしまいます。

食事の量やペースは人それぞれなので無理に変えることはできませんが、相手に合わせて少し意識してみると良いかもしれませんね。

ダイエット中も、デートの時はあまり気にせず食べたいものを食べて、次の日からまた頑張るといったメリハリをつければストレスも溜まりにくいですよ⭐︎

適度な食事を心がけて美味しいものを楽しみましょう!

人気記事