Medium 790b474b7b8b5e52

コストコフリーク100人に聞いた!ダイエットに使えるおすすめ食材8選

アメリカンな雰囲気で、大人気のコストコ。いろいろな品物を見ているだけで、盛り上がりますよね!食材は、大容量でジャンクなイメージもあるかと思いますが、実はダイエット向きの食材も豊富なんです♡そこで、人気のダイエット食材は何なのかを調査しました!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/11

コストコとは?

コストコは、会員制の倉庫店。普段行くスーパーとは違って、珍しい商品やビッグサイズの食品などには非常にわくわくしますよね!外国の商品が多いため、食材も一見高カロリーに見られがちですが、実はダイエット向け商品も豊富なんですよ^^

コストコに来店して1回に使う金額は?

ダイエッターも人気のコストコですが、大容量がゆえに毎回のお会計が高額になりがち。コストコを利用する方は、来店1回でどれくらいの金額を使っているのか聞いてみました!

使う金額 人数
~5千円 17人
5千円~1万円 46人
1万円~3万円 25人
3万円~ 12人

気になる金額は、やはり1万円前後が多いようです。目安としては、1つの商品が、だいたい1000円程度はすると思ってお買い物をするといいかもしれません!お財布の中身をほくほくにして、いざコストコへゴー!笑

コストコで人気のダイエット食品はこれ!

Fa733989dab71c9b

ダイエッターの皆さんは、コストコでどんな食品を購入しているのでしょうか?おススメの理由も、聞いてみました!

ダイエット中でも安心なパン!

ダイエットをしていて、炭水化物を制限している人も多いのではないでしょうか?そこで、おススメなのが、コストコで販売している「低糖質パン」!こちらの商品を購入している方が多いようです。また、ベーグルなども大容量で、もっちり具合がお腹に溜まります!種類も豊富ですよ♡

①ピアンタ 低糖質クリームパン 

低糖質のパンなので、糖質制限ダイエットしている時に最適でした。ダイエットをしていても、甘い物は食べたいので良かったです。食物繊維も14g入っているんですよ^^

by 30歳・164cm・54kg

糖質が抑えられていて、ダイエットには最適です。クリームも入っていて食べ応えもあり、パンも柔らかくて美味しいです。

by 42歳・165cm・48kg

この低糖質パンだと、ふすまを使用しているので食物繊維やその他の栄養も豊富!普通の菓子パンを食べるよりも、いいと思ったからです。また、菓子パンにしてはカロリーが251kcalと低いからです。

by 29歳・160cm・55kg

②ベーグル

ベーグルと聞くと太ると思われがちですが、このベーグルを1日1つと決めて少しずつ良くかんで食べることでダイエットになると思います。腹持ちも抜群!

by 27歳・160cm・47kg

コストコのベーグルは、もちもちしていて食べ応えがあるので、1つでもお腹がいっぱいになります。量がたくさん入っていますが、サンドイッチにも使えるし、カロリーが低いのでダイエットにはおススメです♡

by 23歳・158cm・45kg

大容量でボリューム満点なお肉!

大容量の様々なお肉が並ぶ売り場は、圧巻!買うのに躊躇してしまいますが、ダイエッターでコストコのお肉を利用している方はとても多いんですよ。冷凍したり、シェアしたりして賢く利用してみてくださいね。

③さくら鶏胸肉

鶏胸肉はローカロリーで、タンパク質も豊富!4つに小分けされているので、色々な調理法で美味しく食べれるので、とても便利です。

by 34歳・157cm・52kg

胸肉は、他の部位に比べてヘルシーな部位でありダイエット向き!国産鶏で安心感もあるし、胸肉独特のパサパサ感も少なく、鶏ハムなどを作るとしっとりしていて食べやすい。

by 29歳・162cm・60kg

鶏の胸肉は高タンパク低カロリーで有名ですが、コストコのさくら鶏の胸肉はコスパが最高です!安い時に買うとグラム50円くらいで手に入ることもありますし、どんな料理にしてもジューシーで美味しくできるのでオススメです!

by 36歳・151cm・41kg

④ラム肉

ラム肉は最近ダイエットにも効果があることで、買ってよく食べています。コストコのラム肉は匂いもそこまでなく、量もあり、塩・胡椒だけでも柔らかく美味しく食べれますよ!

by 46歳・164cm・60kg

コストコなので量が多いが、薄いスライスなので小分けにして保存しやすく使いやすい。また、臭みも少ないので、専用のタレがなくとも食べられる。

by 33歳・175cm・85kg

ブームにもなったもち麦!

一時期スーパーに並んでいないほど、大人気だったもち麦!コストコでは大容量で販売しているので、ダイエッターにはありがたいですよね。便秘に悩む方には、おススメです♡

⑤もち麦

3b4b4cf2b4c58356

by 40歳・158cm・55kg

テレビでもち麦ご飯が便秘解消に役立つことを知って、コストコへ行った際見つけました。大容量で、小袋に入ってないので好みの量で使用できるので助かります。

by 40歳・158cm・55kg

この商品はあちこちのスーパーで売られていますが、コストコで売っているものは1パック800g×3個と大容量でリーズナブルです。

by 62歳・152cm・47kg

お腹にたまる!飲み物・スープなど

コストコには、飲料もたくさん売っています!特に、体も温まり、比較的クセも少ないルイボスティーはダイエッターに人気!他にも、飲むお酢やスープなど、探してみるとヘルシーなものがたくさんあるんですよ!小分けになっているものは、会社などにも持っていけて便利ですよね♡

⑥ルイボスティー

069641120a343347

by 30歳・152cm・48kg

紅茶なのですが、ノンカフェインでもあり、飲みやすく、寝る前に飲むと体がポカポカしてきます。あと、小腹が空いたときにも落ち着かせてくれます。

by 30歳・152cm・48kg

飲み始めてすぐにお通じが良くなり、便秘が解消されました。代謝も上がってきた様で食事後に体が温かく、冷え性もなくなりました。

by 31歳・165cm・82kg

⑦美酢

色々な味があって、飲み方のバリエーションも豊富で美味しく、脂肪を効率的にエネルギーに変える働きを助ける効果があるというクエン酸を摂取できるから。

by 37歳・157cm・44kg

マスカットやパイナップルなど、フルーツの味のお酢です。炭酸水などで割って飲んだりします。小腹が減った時などに炭酸を飲むとお腹が脹れますし、お酢は美容にもいいと聞きますので飲み初めました。

by 25歳・168cm・58kg

⑧もずくスープ

食事の前にもずくスープを食べてから、ご飯にすると結構お腹一杯になります。ミネラルも豊富でカロリーも、ものすごく低いのでダイエットに最適です。

by 26歳・160cm・53kg

もずくはコレステロールを下げる働きや、女性には嬉しい肌の保湿を高める作用もあるので、ダイエットにはおすすめだと思います。1袋約900円で15袋入っているので、値段もお手頃です。

by 46歳・155cm・50kg

コストコ食材で楽しく美味しくダイエット!

今回の記事を読んで、「こんな商品もあるんだ!さっそく買いに行きたい!」と思った人も多いのではないでしょうか?気になる食材がいっぱいですよね♡

大容量のコストコ食材を購入したら、ダイエットを3日坊主で辞めることは不可能ですよ~!美味しい食材をしっかり食べて、楽しくダイエットをしましょう^^

人気記事