Medium e1cbfa97fd9e069d

ダイエッター100人が厳選!ダイエットに使えるコンビニ&おすすめ商品

魅力的な商品がたくさんあって、いつでも行ける手軽さが人気のコンビニ。最近は、低カロリーで健康志向な商品も増えてきました。その中でも、一番ダイエットに向いているのはどのコンビニなのかを徹底調査!おすすめ商品とともに紹介します♡

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/11

発表!ダイエットに役立つコンビニランキング

A097bed3f9868975

高カロリーなお弁当や甘いお菓子が多く、ダイエット中はNGと思われていた「コンビニ」。ところが最近では、健康やダイエットに配慮した低カロリー・低糖質な商品も増えているんです!

そこで今回は、大手コンビニ3社「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」の中でどのコンビニがダイエッターに人気なのか、女性100人へ大調査!おすすめ商品と一緒にご紹介します♡

第一位 セブンイレブン(54票)

過半数を獲得し、ダントツの一位だったのは「セブンイレブン」!店舗数が一番多く便利な点や、商品の豊富さ・味の良さを上げるコメントが目立ちました。

種類も豊富にあり、新商品もたくさん出る。どれも美味しく、外れがない。ご飯に関してはセブンイレブンに絶対の信頼がある。

by 35歳・152cm・51kg

かなりの店舗があり、行きたいと思うとすぐに行けるから。あと、深夜でも商品の数があり欠品が少ないので。

by 32歳・159cm・66kg

セブンイレブンのおすすめ商品はこちら!

圧倒的人気!サラダチキン

6564f2836019843f

出典:www.sej.co.jp

一番人気は「サラダチキン」!低カロリー・高タンパク質な鶏胸肉をやわらかくジューシーに仕上げた、セブンイレブンの大ヒット商品です。

胸肉はパサパサしているものが多いが、しっとりしているし、カロリーが低いのに満腹感が得られる。味のバリエーションも多く飽きない。

by 30歳・154cm・48kg

タンパク質がとれて筋トレにも効果的だと思う。また手軽に食べられるので、ランチタイムにサラダチキンは欠かせません。

by 19歳・167cm・50kg

そのままでもおいしく食べられますし、パンに挟んだりサラダやスープに入れたりしてアレンジも!味のバリエーションが多く、飽きにくいのも人気の理由のようです。

低カロリーでも大満足!おでん

低カロリーで身体も温まる「おでん」。豊富な具材を気分で選べるので、カロリーを計算しながら日替わりで楽しむのもいいかも♡

色々な種類があるので毎日食べても飽きない。カロリーも載っているので、カロリー計算して食べられる。またおでんのつゆも一緒に飲めば体も温まるし、余計に満腹感が出る。

by 26歳・164cm・56kg

その他、おにぎりや野菜スティック、インスタントの春雨スープなどもおすすめされていました!

第二位 ローソン(27票)

第二位は、約3割の支持を集めた「ローソン」!全国店舗数は三位ですが、ファミリーマートをおさえて堂々の二位でした。

ローソンを選んだ理由に多かったのが、「糖質制限ダイエットがしやすい」というもの。ダイエット商品も多く、健康志向なイメージがあるようです。

糖質制限に対応したパンやお菓子やサラダなどが充実しているため。それらの商品にはロカボのマークが表示されているので探しやすいです。

by 38歳・163cm・56kg

ローソンはダイエットする方に向けた商品が多数出ていて、テレビでも紹介されるほどに徹底したヘルシー志向のコンビニだと思います。

by 26歳・157cm・67kg

ローソンのおすすめ商品はこちら!

パンなのに低糖質!ブランシリーズ

5d675cd8b346dd9d

出典:www.lawson.co.jp

ローソンの定番となった、低糖質パンの「ブランシリーズ」。ブラン(小麦の外皮)で作られたパンは低糖質でありながら栄養豊富なため、ダイエット中でも安心して食べられると人気が集中しました!

1つ当たりの糖質やカロリーがパンとしては大変低く、それに加えて乳酸菌もたくさん入っているから。また、人工甘味料や砂糖も使われていないため。

by 21歳・156cm・43kg

低糖質のパンなのに、普通のパンと同じかそれ以上に美味しくて、ダイエットしてない方でも思わず食べたくなるような味わいです。

by 42歳・155cm・48kg

低糖質なのにおいしいのはうれしいですよね!ブランシリーズにはオーソドックスなロールパンや食パン以外にも、ソーセージを加えた食べ応えのあるものや、ケーキやドーナツなどのスイーツもありますよ♡

具材が豊富!サラダ類

野菜だけではなく、肉類やゆで卵、わかめなどの具材がたっぷり使われていて満足感がある点が高評価!バリエーションも豊富です。

ダイエットといえば野菜が体にいいのですが、野菜だけではどうしてもお腹が空いてしまい、間食をしてしまいます。このサラダだとお肉もとれるのがいいです。

by 27歳・160cm・45kg

その他、サラダチキンやグリーンスムージー、もち麦入りおにぎりなどもおすすめとのこと!

第三位 ファミリーマート(19票)

第三位はファミリーマート!得票数は全体の2割ほどでしたが、ダイエットメニューの豊富さや味の良さで支持を集めました。

手頃な値段で手に入る食べ物が多く、味付けも濃すぎないため、ダイエットのとき食べるには3社の中で一番適していると思う。

by 28歳・164cm・52kg

高たんぱくかつ低糖質で簡単に食べられる商品が豊富なため。ダイエット中に避けたいスイーツやパン、麺類なども糖質をカットした商品が揃っているため。

by 25歳・154cm・49kg

ファミリーマートのおすすめ商品はこちら!

やっぱり定番!サラダチキン

ファミリーマートでも、サラダチキンは一番人気でした!「ファミマのサラダチキンが一番おいしい♡」という声も。

まずはなんといってもヘルシーで高タンパクなところが魅力的です。さらにお肉なので、お肉好きな人には無理をせずにがんばれるのでオススメです。

by 21歳・167cm・42kg

おいしく食べられて、1つでも十分満足できるのがうれしいですよね!

糖質量にこだわり!ファミマでライザップシリーズ

B6dfd06bdde7bd9d

出典:www.family.co.jp

ファミリーマートのダイエット商品で特に目を引くのは、あの「ライザップ」とのコラボ商品!今回の調査で人気だったのが、上記のチョコチップケーキでした。

ものすごく食べ応えがあります。どうしても甘いものが食べたくなったら、私はこれを1つ買い、半分にして残りをラップで包んで冷蔵庫に入れておきます。半分でも「ものすごく甘いものを食べた!」という感覚になるので満足感があり、他のものをドカ食いすることが防げます。

by 45歳・165cm・68kg

ライザップとのコラボ商品には、スイーツ以外にも麺類やチキンバーなど、食事に取り入れやすいものもあります。

その他、おでんやサラダ、カロリーゼロのダイエットゼリーも人気でした!

上手にコンビニを利用して楽しくダイエット♡

いかがでしたか?どのコンビニも、ダイエットや健康に配慮した商品がどんどん増えているのがわかりますね!

ヤセレポには「コンビニ食ダイエット」を特集した記事もありますので、ぜひ参考にしてください。上手にコンビニを利用しながら、無理なくダイエットをがんばりましょう♡

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small 7be27d5418d0423d

人気記事