D0f1879bc6e7a2f6

ダイエットで痩せたけど残念な姿に!そんな彼女を見た男性100人の本音

せっかく頑張って成功したダイエット。見た目はすらっと綺麗になったけれど、胸がなくなったり、筋肉質になったり、下腹だけ出てしまったり…(涙)男性はそんな彼女をどこまで許せるのか聞いてみました!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/07

ダイエットをしたら、こんな身体の変化が~!

8e0a301b959bd0d2

ダイエット経験のある女性なら分かるであろう、「痩せたけれどなんだかキレイになってない現象」(涙)せっかくダイエットに成功したのに、ちょっと悲しい現実ですよね。そんな女性をどこまで許せるのか?男性100人に聞いてみました!

これは許せる?許せない?

今回は、貧乳になった・足がムキムキになった・お腹がぽっこりのまま・お肌がガサガサになった…の4つの項目でアンケートを実施!100人の男性の、許せる・許せないはこちら♡

身体の変化 許せる 許せない
貧乳になった 70人 30人
足がムキムキになった 63人 37人
お腹がぽっこりのまま 38人 62人
お肌がガサガサになった 18人 82人
自分の奥さんがダイエットして痩せたんですが、おっぱいが小さくなりました。私はぽっちゃりしている女性は好きですし、おっぱいも大きい方が好きなので、ダイエットしなくても良かったのではないかと思っています。

by 32歳・営業

カロリーを気にし過ぎて、栄養の偏った食事や食事制限を続け、体重は減ったけれど、肌がガサガサになってしまった女性の友人は、残念に思えました。

by 26歳・公務員

彼女がダイエットをして、痩せてきれいになったのですが…。他は痩せたのに下腹が出ているのと、太ももが太くて見た目のバランスがあまりよくないです。

by 37歳・自営

ダイエットに成功して、貧乳になったのと足がムキムキになったのは許せるものの、お腹がぽっこりのままとお肌がガサガサになったのは許せないという結果に!特に肌に関しては、気にする男性が多いようです!健康的なダイエットをして、さらにお肌のケアも忘れないようにしたいですよね。

他にもある!痩せたけれど〇〇になっちゃったエピソード

上記の項目に限らず、男性に「ダイエットして痩せたけれど〇〇になっちゃった」という残念な人のエピソードを聞いてみました!なんだか色々あるようです!

なんだかマッチョになっちゃった?

1877c84f50888e1a

最近は、筋肉女子ブームですよね!ダイエットをして、女性らしい身体になったというよりは、かっこいい筋肉女子になってしまったことが、男性はショックなようです…。

同僚のAさんはダイエットと称してジム通いをしたんですが、痩せずに単なるマッチョになった姿をみて非常に悲しい気持ちになりました。ダイエット目的が、いつのまにかボディビルダー目的になったとのかと疑問を抱いています。

by 31歳・メーカー

筋肉をつけすぎて、胸がなくなった人がいました。女性としての魅力が失われていました。筋肉をつけるのも大切ですが、女性らしい柔らかさも大切です!

by 31歳・介護士

10kgくらいダイエットしたけど、顔の骨格が角張っていたのか、以前よりいかつい印象になってしまった女性がいます。ダイエットにも、ある程度加減が必要なのだと考えさせられました。

by 32歳・自営

笑顔がなくなっちゃった…

これは、ダイエット女子あるあるかもしれません!せっかくダイエットを頑張っても、ストイックになりすぎて生活そのものが楽しくなくなっては意味がありません。健康的なダイエットを、男性も望んでいるようです!

ダイエットして痩せたけど、食べるのを我慢するストレスから可愛らしい笑顔が全くなくなってしまった残念な女性の方がいました。痩せることよりも、笑顔が大切だと思います!

by 44歳・物流

ダイエットをしたけれど、元気がなくなった人がいました。誰かに体型のことについて言われて傷付いたのか、真剣にダイエットに取り組んでいましたが、以前のような活気はなくなり、あまり笑わなくなってしまいました。すごく可愛らしかったのに残念でした。

by 29歳・家庭教師

ダイエットに成功して、皆が目をみはるほど細くなり美しくなった女性がいました。しかし、ダイエットの影響か常にイライラするようになって近寄り難くなってしまい、とても残念でした。

by 45歳・不動産

なんだかタルタルにたるんじゃった?

50c8665d556d4d89

特に産後ダイエットなどでも、たるみの問題は発生しますよね…。でもこれって、ダイエットを頑張った勲章のようなものでもあるんです!たるみ解消は、本当に難しい~!

顔は整っているから痩せたら綺麗になると思っていた女性でしたが、15kgほど痩せたら全体的にたるんで、シワが増えてお婆さんのようになってしまいました。

by 34歳・営業

太ってお腹が出ていた女の子がいて、ダイエットをたくさんして大変そうでしたけど、結局痩せても二の腕の皮とお腹の皮が残ってしまいました。

by 22歳・営業

ダイエットして見かけはスリムになったのですが、痩せる前はかなり太っていて急激に痩せてしまったために、お腹周り等に皮が残ってしまった。タルタルです…。

by 42歳・飲食

病気になっちゃった…

こちらは、本末転倒な状態になってしまったエピソード。ダイエットを頑張るあまり、拒食症になってしまった方は多いようです。自分はダイエットで、どのようなスタイルになりたかったのか…。それを見失わないようにしたいですね(涙)

私の友人で、頑張ってダイエットをして50kgから38kgになった女性がいました。しかし、彼女は過食、拒食症になってしまいとても残念でした。

by 31歳・不動産

彼氏に「デブ」と言われて落ち込み、その後急激なダイエットをして拒食症になった女性を知っています。結局、彼氏にフラれてかわいそうでした。

by 51歳・メーカー

もともとそんなに太ってないのに、体重を気にしすぎて拒食症気味になってしまい、摂食障害で太ったり痩せたりを繰り返すようになってしまった。

by 38歳・製造

どれもダイエットを頑張った証!

健康を害するほどのダイエットで、体が変化してしまうのは悲しい結果ですが、足がムキムキになったり胸が小さくなるのは若干仕方のない変化ですよね…。もちろん、女性だってそれを望んではいません!

キレイにダイエットをしたいのは誰でも一緒!ぜひ、肌ツヤやバストサイズをキープしつつ「ダイエットに成功した!」と自信満々に言えるように、ヤセレポサイトであなたに合ったダイエット法を探してみてくださいね♡

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Medium 2f59f9c997b2fa59

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Medium 0dba7728261c5f8e

人気記事