57be1b885a77582b

男性100人に聞いた!彼女や奥さんのダイエット、どこまで協力できる?

彼女や奥さんに「一緒にダイエットしよ♡」と言われたら、男性はどんなダイエットなら協力してくれる?男性100人に聞いてみました!実際にダイエットに協力した男性の、面白エピソードも紹介します。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/05

男性100人に聞いた!協力できそうなダイエットはどれ?

46e59ce71f639b64

彼や旦那さんに「今日からダイエット始めるから、あなたも協力して♡」なんてお願いしたことのある女性、結構多いのではないでしょうか?一人さみしくダイエットするより、二人でがんばればダイエットも続けられそうですよね!

でも、それに対して男性はどう思っているのでしょうか?「こんなダイエットならいいけど、これはちょっと…」と思っている人もいるかも?そこで、男性はどこまでなら協力できるのか、OKラインを探ってみました!

一緒に楽しく体を動かせるものがおすすめ♡

今回は、運動系ダイエットと食事系ダイエットから代表的な6つのダイエット法をチョイス。その中から、 「一緒にダイエットして!」とお願いされたとき、これなら一緒にやってもいいと思えるものを100人の男性に選んでもらいました!

「これなら一緒にやってもいい」と思うダイエット法はどれ?(複数回答可)
<運動系> ウォーキング・ジョギング 86人
  筋トレ 61人
  DVDでのエクササイズ 21人
<食事系> 糖質制限 32人
  カロリー制限 28人
  1食置き換え(市販のダイエット食) 17人

調査の結果、半数以上の男性がOKしたのは「ウォーキング・ジョギング」と「筋トレ」!男性でも取り組みやすく、健康や筋力アップにも役立つところが人気です。

あまりお金のかからないダイエットをしたいけど、一人だと長続きしないのでウォーキングに付き合わされましたが、お互い健康的で付き合って良かったと思いました。

by 31歳・営業

ジムに一緒に通ったりしました。お互い好きな筋トレとかをし満足したら帰る形で一緒にダイエットしてました。

by 21歳・学生

ただ、同じ運動系ダイエットでも「DVDでのエクササイズ」は人気がありませんでした。

DVDを見ながらのエクササイズには「コアリズム」や「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」のような女性的なものやダンス系のものが多いので、男性は抵抗を感じるのかもしれません。

DVDを購入し、一緒にビリーズ・ブート・キャンプをやれされました。初めはイヤイヤでしたが内容が面白く、私のほうがはまりました。

by 51歳・メーカー

同じダイエットDVDでも、筋力アップ系のものなら男性でも取り組みやすいかもしれませんね!

痩せなくてもいいのに食事を減らされるのはつらい…

反面、食事系ダイエットには消極的な男性が多いようでした。一番人気のあった「糖質制限」でも、できそうと選んだ男性は約3割に止まりました。

女性の食事系ダイエットに付き合った経験のある男性からは、こんな悲しいエピソードも。

私が彼女に付き合わせられたダイエットは、炭水化物を摂取しないダイエットです。白米の大好きな私には地獄でした。

by 20歳・学生

妻がダイエットを始めてから、1食置き換えダイエットに付き合わされています。こちらはダイエットの必要がないのに夕食が食べられず本当に困りました。

by 52歳・メーカー

お互い太っているならまだしも、ダイエットが必要ないのに食べられないのはつらいもの!協力してもらうにしても、男性にはあまり厳しく言わない方が良さそうです。

実際にダイエットしたときの面白エピソードを紹介!

彼女や奥さんのダイエットに付き合ったときのエピソードから、面白いものを厳選して紹介します!

自分だけ痩せてしまった!

Ea0cc5aad0c9a132
夜ご飯ダイエットをされたときに、こっちの食事まで1ヶ月くらいずっと夜炭水化物抜かれて奥さんより痩せてしまいました。

by 37歳・自営業

今の奥さんが出産後お腹周りが戻らないと食事制限をしていましたが、その際、運動は一緒にしてほしいと言われ毎日1時間のウォーキングを続けました。結果、奥さんより自分の方が痩せてしまい怒られました(笑)。

by 40歳・自営業

せっかく協力したのに、怒られるなんて理不尽!くやしくても、女性は怒っちゃだめですよ(笑)。

愛のために耐えた!

痩せたいからと、毎日素麺だけの生活を強制されたことがあります。しかし、愛のためということで毎日飽きもせずにすすりました。

by 29歳・無職

愛を試されているのでしょうか…。でも、毎日素麺だけは体調を崩すのでNGです!

一緒にダイエットするはずが…?

運動を始めると言われて色々と器具用意していたのだが、嫁は用意だけして満足してしまったのかその後全く運動をする気配が見られない。そのため用意した器具は自分が使っている。

by 33歳・IT系営業

ダイエットを始めるはずの彼女だったのだが、彼女が自転車に乗り私が隣で走るはめになり、誰のためにやっているのかわからなくなった覚えはあります。

by 32歳・製造営業

お願いされて始めたダイエットなのに、勝手に辞められては困りますよね(笑)。

愛が深まった♡

9f181297d2e2d313

中には、一緒にダイエットすることで二人の仲が深まったという素敵エピソードも♡

彼女にウォーキングに誘われて一緒にやっているのですが、一緒に過ごす時間が長くなりよく話をするようになったので、より仲良くなったように感じました。

by 33歳・事務職

大学にジムがあるのですが、そこに彼女のダイエットのために一緒に行っていました。私も筋トレが趣味だったため楽しく彼女と時間を過ごすことができました。

by 21歳・学生

二人で話しながらできるウォーキングや、筋トレのような彼の趣味に合わせたダイエットなら、一緒に楽しくダイエットできそうですね!

二人で楽しくできるダイエットを選んで♡

いかがでしたか?女性はダイエットのために必死でも、巻き込まれる男性はちょっとつらい…そんなエピソードも多かったですね。彼氏や旦那さんにダイエットに協力してほしいときは、迷惑にならない適切なラインを探るようにしましょう!

逆に、二人一緒だからこそ楽しくダイエットできたというエピソードも。男性に人気のあったウォーキングダイエットは、ヤセレポにも効果的なやり方をまとめた記事がありますので、ぜひ参考にしてくださいね!二人の愛情を深めながら、ダイエットも成功させちゃいましょう♡

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Medium c3724d71daef109b

人気記事