Medium 69a291590446ac1f

痩身エステ体験者100人に聞いた!本当に痩せた?いくらかかった?画像も

楽に痩せられそうな痩身エステ。でも本当に効果はあるの?ダイエット中の女性ならば一度は考えたかもしれないエステの効果や費用について、実際にエステに通ったことのある女性100人にアンケートをとってみました!実情はいかに?

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/14

エステにかかった費用と成功率は?

ダイエット中の女性にとって痩身エステはとても魅力的です。しかし、痩身エステはどこも高額なイメージがあり、なかなか手がでない人もいるはず。効果も気になりますよね。

そこで今回は、実際にエステに通ったことのある女性100人に、費用や効果、メリット・デメリットについて聞いてみました!

エステにかけた平均費用は約30万円!最高額はどれくらい?

女性100人がエステにかけた平均費用を調べたところ、28.8万円で約30万円という結果に。安いか高いかは効果次第ですね…。

ちなみに最高金額は250万円と、かなり高額でした。痩せられるならかけてもいい金額なのかも!?

エステダイエットの成功率は?

86ddbac2c9fdd223

by 37歳・165cm・60kg

実際にお金をかけてダイエットに成功したと答えた人は48人、成功しなかったという人は52人でした。成功しなかった人の方が若干多いですが、ほぼ半々という感じです。

なお、成功した人がエステにかけた金額の平均は約27万円、成功しなかった人だと約30万円と、金額に大差はありませんでした。かける金額が高い方が痩せられるというわけではないようです。

エステの効果とメリット・デメリット

それでは実際にエステの効果はあったのでしょうか?ダイエットに成功した人、成功しなかった人それぞれの意見を見ていきましょう⭐︎

効果あり派の意見

脚のマッサージでも自分で行うのと、プロにして貰うのとでは格段の違いがあることが分かりました。ダイエット目的だと、エステに通う以外に食事制限が必要な事も分かりました。

by 25歳・168cm・48kg

自分では中々落とすことができなかった贅肉を落とすことができました。毎回体重を計るので、甘い食べ物を控えようなど、日常生活への意識も変わりました。自分で引き締めようとすると根気が必要ですが、プロの技術に頼ることも良いと感じました。

by 30歳・155cm・47kg

自分で行うダイエットでは痩せられなかったが、プロにやってもらったら効果があったという女性がたくさんいました!お金はかかりますが、その分プロの技術は高いようです。

自分では治せない体の歪みを直してもらえた。厳しい運動や食事制限をせず、痩せにくかった下半身がサイズダウンした。その他にも自分では気づかなかったバランスの悪さなどを直してもらえた。

by 31歳・157cm・48kg

自分では気づかなかった体の歪みを直してもらえるのは嬉しいですね。

お金をかけたことによって日頃の自分の意識が変わった。常にチェックして、応援してくれる人がいることも原動力になった。

by 37歳・165cm・60kg

お金をかけているからこそ、強い意志をもつことができるのかもしれません。励ましてくれる人がいるのも心強いですよね⭐︎

効果なし派の意見

エステに通うだけでは痩せない。日常生活も変えないといけないので、それができる人じゃないとダメだと思う。施術後は効果があると思うけど、自分も努力しないとすぐに戻る。

by 28歳・159cm・48kg

施術した後数時間は確かに数センチサイズダウンする。でもすぐに元に戻る。結局は運動と食事制限という自己管理ができないと痩せない。

by 37歳・160cm・60kg

最初は効果を感じたけれど、すぐ元に戻ってしまった!という意見がとても多かったです。エステに通っていても、自分で食事や運動に気をつけることが大切なようです。

1年ほど通いましたが、結局取れたのは浮腫みで痩せたという感覚はありませんでした。結局サプリメントなど全部を買わないと効果が出ないとお店の人から言われ、だんだん不信感が募り通うのをやめました。

by 34歳・150cm・47kg

エステで売りつけられるイメージをもつ人は多いはず。何かと高い商品を勧めてくるお店は要注意です!

エステのメリット

エステでの体験談を踏まえて、アンケート女性の皆さんが感じたエステのメリットをご紹介します。

メリット① 日常生活に気をつけるようになる

75b546d305e46817
痩せる気持ちが高まって食事制限や運動を意識するようになった。また、スタッフさんとの会話でネットなどでは得られない情報を聞くことができた。

by 27歳・162cm・50kg

エステに通うことによって、食べ物や運動など少しのことでも気にするようになった。色々なことを教えてもらえて自分の知識として吸収できたと思う。

by 33歳・165cm・53kg

エステに通うことで、ダイエットを意識した生活ができるようになるというメリットも。エステの効果を無駄にしないために美意識が高まりますよね⭐︎

メリット② ダイエットの知識が身につく

自分の身体のラインのメリハリをつけるべきところや、筋トレの際もすべきところがわかり、浮腫を取るだけで痩せて見えるとわかった。

by 30歳・157cm・48kg

痩せ方や新陳代謝の高め方を教えて頂いたので普段から自宅でも実践しています。太る原因もわかった気がします。

by 36歳・155cm・41kg

プロからダイエットについての知識が学べるのも、エステならではですね。やるべきことがわかれば、エステ通いが終わってからも体型をキープできるはず♬

エステのデメリット

では次に、エステのデメリットを見ていきましょう!

デメリット① お金がかかる

6dc23c31ac5bcbaa
お金と時間がかかる。一人暮らしをしているので、食費や遊ぶお金を切り詰めてエステ代を捻出した。また、ローンを組んだため手数料が余計にかかったり、エステのコースが終わったあとも、支払いが続いている。

by 28歳・163cm・76kg

とにかくお金がかかることが一番のデメリットだと思います。頑張ろう!と励まされて続けて契約してしまったりと、金銭的につらかったです。

by 31歳・155cm・81kg

デメリットは何と言ってもお金がかかること!やはり金銭的に余裕がなければ通い続けることは難しそうです…。生活費を切り詰めてエステに行くのも精神的に辛いですよね。

デメリット② エステだけでは痩せられない

運動を取り入れないと痩せない。絶対的な効果は感じないので、痩せるためにはエステだけだと不十分。あくまでもエステはダイエットの効果を高めるためのサポート的なものだと感じた。

by 24歳・155cm・49kg

機械でセルライト除去してもらっても痛いだけで細くなった実感がなかったです。揉みほぐしもコリは解消されますが、細くはなりません。しばらく通いましたが、高いお金を払ってマッサージ屋に通った感じです。

by 32歳・152cm・48kg

エステだけでは痩せられないという点もマイナスポイント。本当に痩せるためには、自分自身の頑張りが大切なんですね!

ダイエット成功のカギはやっぱり努力!

エステはプロの技術を受けることができ、日常生活の意識が変わる一方、高額の割に効果が続かないというデメリットもあります。ダイエットに成功するためには、自分自身の努力が必要だということがわかりました。

エステはあくまでもダイエットのサポート的存在。エステだけに頼らず、うまく活用しつつ食事や運動などの基本的なダイエットで痩せやすい体質を目指しましょう♡

人気記事