Beaf77c927d411c4

恥ずかしすぎる!ぽっちゃり女子に聞いた激太りの悲劇エピソード集21選

ストレスから激太りした…なんて人はたくさんいますが、実際に激太りすると、どんなことが起こるのでしょうか?激太り経験者が語る、ちょっと笑える、でもツラすぎるエピソード集、必見です。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/23

激太りしたらこんな悲劇が待っていた!

ストレスでドカ食いしまくったり、部活をやめて運動しなくなったりして、気付いたら激太りしていた…なんて人、多いのではないでしょうか。

激太りしたことで、悲しい・ツライ経験をしたことのある女性もきっとたくさんいるはず。そこで今回は、激太り経験者に聞いた、悲劇エピソードをご紹介します。

お金もボタンも飛んでいく……洋服が入らない!

激太りすると、真っ先に影響があるのが洋服関連。「大きいサイズに買い直して出費が…」「無理やり着たらとんでもないことに…」といったエピソードが多数!

家にある洋服が片っ端から入らなくなりました。レディースMからメンズXLでも厳しい状態に。被服費で貧乏生活になりました…。

by 33歳・158cm/88kg・30kg太ったとき

会社の制服のスカートがキツくなり、最終的にホックが留まらなくなりました。安全ピンで留めているのを男性の後輩に見られて、とても恥ずかしかったです。

by 26歳・154cm/44kg・5kg太ったとき

1か月で7キロ太ったとき、ズボンのボタンが留められず、ボタンを開けたまま学校へ行くと、上げてあったはずのファスナーが一番下まで下がっていて、しっかり中のパンツが丸見えになっていた。腰下丈のコートを着ていたので、人には見えていなかっただろうと信じたい…。

by 49歳・155cm/58kg・7kg太ったとき

まるでコント!?ボタンが飛んだ!

痩せていたときは「太りすぎてボタンが飛んだ」なんて聞いたら大爆笑だったけど、いざ自分の身に起こってみると、恥ずかしすぎて全然笑えません…。

少しきつめのシャツを着たときに屈んだら、ほとんどのボタンがはじけ飛んでしまいました。会社だったのでかなり恥ずかしい思いをしました。

by 43歳・157cm/52kg・7kg太ったとき

15482550ede8f2a3
学校で椅子に座ったときに、無理やり留めたホックがポーンと飛んでいきました。ホックを取ろうとして屈んだら、今度はブレザーのボタンが飛んでいき...笑って誤魔化すこともできず、クラスが笑い声で溢れかえりました。

by 21歳・150cm/80kg・10kg太ったとき

こんなものまで?下着も靴も破壊!

服が入らないということは、当然下着も…。

太ったのに、痩せていたときの下着を無理やりつけていました。ある日、家族で出かけたときにお店の駐車場を歩いていると、ビリッと音がして、下着が落ちてきました。太りすぎていたため、横の紐がちぎれてしまったみたいです。幸い人が少なかったので大事にはなっていませんが、自分にドン引きしました。

by 41歳・148cm/60kg・20kg太ったとき

太っても足のサイズは変わらない…と思っていませんか?激太りすると足の甲にまで肉が付き、「靴すら入らない」という声もたくさんありました。中には、靴が悲鳴を上げてしまったこんなエピソードも…。

重さに耐えかねてサンダルが壊れてしまい、裸足で靴屋を探して歩き、店員さんに笑われた経験があります。

by 50歳・153cm/53kg・12kg太ったとき

デブの証!?股ずれ、肉割れ、膝痛…

激太りした結果、股ずれしてしまった、肉割れができてしまった…という悲しい声も。重すぎる体重に耐えられず、膝が悲鳴を上げた人も結構いました。痛いし見た目にも嫌だし、「あなたはデブです」なんて現実を突きつけられているみたいでツラすぎる(涙)

スキニーパンツを履いていつも通り歩いていると、なんか内ももがヒリヒリするなと思ったら、見事に内ももが赤く腫れており、人生で初めての股ずれという悲劇が起きました。「あ、私ってデブなんだ」と痛感しました。

by 22歳・157cm/55kg・7kg太ったとき

急激に太ったことにより肉割れができてしまった。しかもその当時は肉割れしていることにも気づかず過ごしていたため、今も汚く肉割れのあとが残っている。

by 23歳・156cm/48kg・7kg太ったとき

団地の階段を降りているとき、膝あたりがギクーッと痛み、バランスを崩して階段から転がり落ちてしまいました。

by 40歳・151cm/56kg・15kg太ったとき

階段を転げ落ちていく様子を思い浮かべると、なんだかシュールですね…お怪我はなかったのでしょうか…。

座るもツライ!日常生活にも支障が…

お腹にたっぷり付いたお肉が邪魔をして、「爪が切れない」「靴下が履けない」なんて人も。膝を立てて座れないのがこんなに不便だなんて…。

お腹に肉が付きすぎてしまい、足の爪を切ろうと思ったら届かず、切ることができませんでした。足を横座りし何とか切ることができたのですが、情けなかったです。

by 48歳・152cm/59kg・24kg太ったとき

7d26833beb2b8050
体操座りもできなくなりました。お風呂で湯船に浸かる時も、座るとお腹が苦しくてゆっくり浸かれません。

by 48歳・154cm/66kg・20kg太ったとき

感覚は「痩せていたとき」のままだから、狭い場所が通れなかったり人にぶつかったり…普通に歩くことすら困難に。

急激に太ったため、身体の幅を理解しておらず、よく扉に挟まれたり人にぶつかったりしました。

by 25歳・150cm/45kg・10kg太ったとき

激太りの影響は寝るときにまで。負荷がかかりすぎて、横向きにすらなれません…。

横向きで寝ていると、下になっている腕が痺れて起きてしまう。

by 26歳・152cm/82kg・12kg太ったとき

破局、浮気…幸せまで逃げていく

激太りした結果、愛想をつかされて彼氏に振られたり、旦那に浮気されたり…もう踏んだり蹴ったりです(涙)

今まで履いていたスキニージーンズが太ももの部分で入らなくなり、お尻、太もも、膝裏に肉割れができて、挙げ句の果てに彼氏に振られた。

by 23歳・160cm/47kg・10kg太ったとき

ほぼ結婚が決まっていた彼氏と別れてしまった。

by 24歳・170cm/60kg・21kg太ったとき

一人暮らしのときと違い、結婚してから食事をきちんと食べていたので、体重がどんどん増えました。そんな私を見て嫌気がさしたのか、主人が浮気をしました。

by 38歳・150cm/51kg・23kg太ったとき

まだある!激太りの悲劇エピソード

他にもまだまだ悲しいエピソードがたくさん!一部をご紹介します。

自分だと気付いてもらえない

アメリカ留学をしていて、1ヶ月で7kg太りました。ビザの手続きのために日本に帰ったら、空港に迎えに来てくれた両親が、太りすぎた私を見て、言葉をなくしてしまった。後で聞いた話では、うちの娘にちょっと似ているなと思ったけど、本当にうちの娘か?と一瞬考えた、らしい。

by 49歳・155cm/58kg・7kg太ったとき

F2d7b36760b35dbe

太りすぎて外見がまったく変わってしまい、友達に気づいてもらなかった…なんて人も。親にすら気付いてもらえないのは悲しすぎますよね。

笑われる・ひどいことを言われる

スキニーデニムを履くとお腹や腰周りのお肉が乗るようになり、久しぶりに会った男友達に「お腹乗っててヤバいぞ」と言われて、恥ずかしすぎてその場で泣いてしまった。

by 37歳・153cm/59kg・10kg太ったとき

太っていることをからかわれたり、笑われたり、細い子と比べられたり…その場では気にしないふりをしていても、心の中では泣いてます!

仕事にも影響が

男性相手のバイトをしていたのですが、モデルにスカウトされた経験もあって顔には自信がありました。感覚がいつまでも「綺麗な自分」だったので、太った後はただの「勘違いの人」になり、売り上げも下がりました。

by 29歳・164cm/51kg・6kg太ったとき

美しさを武器にした職業では、激太りは致命的。もちろんその他の職種でも、「自己管理ができない人」という烙印を押されてしまう可能性もあります…。

激太りはいいことなし!日頃からダイエット意識を持とう

激太り経験者の悲しいエピソード、いかがでしたか?ツライものから、ちょっと笑ってしまうようなものまで、さまざまでしたね。

こんな経験をしないようにするためには、「ちょっと太ったな…」と感じた段階でダイエットを始めるのが重要。日頃から体重の変化に敏感になり、食事に気を付けたり、運動をしたりして、しっかり体重をキープできるように頑張りましょう♡

人気記事