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今さらだけど糖質制限ってどう?100人に聞いた「3ヶ月間の成果」

ダイエットをするなら糖質制限!というくらい、人気のダイエット方法ですが、果たして実践した人はどれくらいの成果を出しているのでしょうか?どれくらい痩せたのか?どんな方法で行ったのかアンケート結果を紹介♡

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/20

糖質制限ダイエット、実際どれくらい痩せた?

大人気の糖質制限ダイエット!ダイエットを始めるきっかけとして、まずは糖質を控えてみようと思う方も多いのではないでしょうか?ただ、ご飯やパンを抜くのって本当に辛いですよね(涙)そこで、実際に糖質制限ダイエットを行った方に生の声を聞いてみました!

3か月でどれくらい痩せた?100人に聞きました♡

糖質制限ダイエットを行った人は、どれくらい痩せることができたのでしょうか?3か月でどれくらい体重が減ったのか100人にアンケートを取ってみました!

3か月で減った体重 人数
1~4kg減 50人
5~10kg減 39人
それ以上 9人
変化なし 2人

3か月実践して、ほぼ全員何かしらの結果を出しているということに驚きですよね!しかも、10kg減以上した人も多数!やはり低糖質ダイエットの効果は絶大なのでしょうか?

実践者に聞いた!糖質制限ダイエットの感想は?

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実践者の生の声は、とても参考になりますね!特に、実際どれくらい痩せたのかは、これから挑戦しようと思っている人にも、モチベーションアップになったのではないでしょうか?糖質制限ダイエットの体験記事はヤセレポにも多く掲載されています!ぜひチェックしてみてくださいね。

それほど辛くなかった!

低糖質ダイエットをしていたほとんどの方が、それほど辛くなくダイエットに成功したそう。完全に糖質を抜かずに実践してみるのが成功の秘訣のようです!

炭水化物を完全制限するとストレスが溜まるので、普段の1/3程度に抑えた方が効果は緩やかですがストレスフリーで続けやすいと思いました。

by 47歳・160cm・70kg(3か月で5kg減)

もともと甘いものや炭水化物が大好きでしたが、何日か続けていると食べたい欲がだんだんとなくなってきました。それほど苦痛に感じずに続けられたと思います。

by 22歳・157cm・47kg(3か月で2kg減)

「意外と楽に痩せたなー」というのが、正直な感想です。糖質が減るので、お腹が空くかと心配でしたがほかの食べ物はしっかり食べたので平気でした。

by 49歳・153cm・55kg(3か月で5kg減)

めちゃくちゃキツかった…

主食のご飯・パン・麺類が好きな人にはかなりキツイという糖質制限ダイエット。徐々に慣れてはくるようですが、最初は本当に辛かったという声も。

ご飯が大好きなので、とてもキツかったです。主食を抜いておかずや汁物だけで頑張り、確かに体重は落ちましたが今後もずっと続ける自信は正直ありません。

by 44歳・165cm・58kg(3か月で4kg減)

糖質制限、運動、入浴を習慣化させ、生活に慣れればできないこともない。しかし、私はたくさん食べないと体力が落ちる為、3ヶ月以上続かなかったし、今後できるとも思わない。

by 29歳・148cm・53kg(3か月で3kg減)

普通の人なら辛くないと思いますが、ご飯が大好きな私からしたらかなり辛かったです。カレールーにも小麦粉が入っているからダメでしたし、食べれる物が少なすぎて苦痛でした。

by 27歳・158cm・51kg(3か月で6kg減)

体調を崩してしまった…

きちんとやり方を調べずに、極端に糖質を抜いてしまった結果、体調を崩してしまう方もいたようです。実践する際は、下調べが必要ですね。

私は摂食障害になるほど過度に取り組んでしまったのですが、確かに痩せるペースはかなり早い上に血糖値の上昇が少ない為、日中眠くなることも少なく利点もありました。しかし、脳にブドウ糖がいかないため常にぼんやりしていた記憶があります。

by 24歳・168cm・60㎏(3か月で15kg減)

正しいやり方が分からないと、体に支障をきたします。ぼーっとしたり、めまいなど。長くは続きませんでした。

by 43歳・154cm・46kg(体重の変化なし)

私の場合は、いきなり3食のごはんやパンといった主食を抜くことからやったので常に低糖質状態でフラフラして身体が辛かったです。

by 29歳・167cm・57kg(3か月で4kg減)

糖質制限ダイエットで痩せる3つのコツ!

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糖質制限ダイエットに実際チャレンジしてみた100人の方に、ダイエットのコツを伝授してもらいました!糖質制限はやり方をしっかりと守ることが大切なので、ぜひ参考にしてくださいね♡

①まずは主食を見直してみよう!

糖質制限をする上で、誰もがまずするのは「主食の見直し」ではないでしょうか?特に、ご飯・麺類・パン大好き!な人は、主食を減らすだけでも効果が出てくるようです。

細かいカロリー計算をすることなく、ご飯を少し減らす、うどんは半玉で抑える、など目で量れる程度でまずは主食の摂取量を減らすように心がけました。細かい計算をせずに、何となく摂取量を減らす程度、あまり神経質にならないのが楽に成功につながるポイントです。

by 44歳・161cm・55kg

糖質制限は、主食などお米や麺の量を減らすだけで良いので簡単です。特に夜、米を抜かせばあっという間に体重が減りますよ!

by 26歳・164cm・70kg

まずは単純に糖質である主食をできるだけ取らない、という1つだけを守ってみて!運動もコツも必要ないので、簡単に確実に痩せられると思います。

by 29歳・149cm・49kg

②食べる量は気にしなくていい!

糖質制限ダイエットは、糖質の量をしっかりと守れば、食事量は気にしなくていいという点も食いしん坊さんにおススメできるポイント!ダイエット=お腹が空いて辛い…という苦痛はありません♡

量は気にしなくていいので、とにかく空腹感がないというのが1番!選べば、食べられるものもたくさんあるし、最近はコンビニでもロカボのパンやお菓子が充実しているから、そこまでストレスもたまらない。少しづつ糖質を戻していけば、リバウンドもなく元の食事に戻せる。

by 35歳・153cm・51kg

糖質を抑えるのがキーなので、食べる量の制限はないので続けやすいとは思います。また、糖質の有無は気にしなければなりませんがカロリー計算はしなくて良いので楽!皆さんも続けられると思います。

by 42歳・163cm・65kg(3か月で2kg減)

肉とチーズは、量など我慢しないで食べる!一切の炭水化物を抜くことはしないのが続けるコツです。あと、週1ぐらいは制限しない日を作ること。それを続けると、肩の肉なんかはごそっとなくなります。ただし、米と麺類だけはNG!です。

by 41歳・160cm・60kg

③糖質量は徐々に減らしていくのがポイント!

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糖質制限ダイエットを無理に行ってしまうと、フラフラしたり、ストレスが溜まったり…と不調が表れてしまいます。焦らず、少しづつ継続して行うことが成功の秘訣!

いきなり糖質の摂取をやめてしまうと、苦痛やストレスになってしまうので、1週間に、2回だけ食べる日をつくるなどをしたら、ストレスなくできますよ。

by 30歳・152cm・48kg(3か月で15kg減)

完全に糖質を絶ってしまうのは辛いですが、少しづつ糖質を食べる量を気にするだけでもダイエットに繋がると思うので、ゆる~く始められると良いと思います。

by 31歳・153cm・45kg

一気に制限するのではなく、徐々に制限をしていくといいと思います。また、たまには糖質を取ってもいい日を作るとストレスにならないです。

by 28歳・162cm・52kg

まずは自分の食事内容を見直して、レッツトライ!

糖質制限ダイエットは、多くの方が成功の結果を出していることが分かりました!ダイエットでなかなか結果が出ない人には、ぜひ挑戦してもらいたいダイエット法です。

ヤセレポでも、糖質制限ダイエットは大人気!たくさんの体験談を紹介しているので、ぜひ挑戦するまえにやり方などを確認してみてくださいね。無理なく継続して、健康的にダイエットをしましょう♡

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