Medium 57842985b1292cff

これに替えたら減量に成功!ダイエット中におすすめの飲み物ベスト4

10~40代の女性100人に「これを飲むようにしたら痩せた」という飲み物を調査。食事制限や運動をせず、ダイエット効果を実感した飲み物を紹介します。ダイエットの成果がなかなか出ない人も、頑張るのが苦手な人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/22

女性100人がおすすめ!ダイエットに良い飲み物ベスト4を発表

E808531854aa1652

厳しい食事制限や運動は続かないというみなさん!ぜひ、いつもの飲み物を変えてみませんか?飲み物を買えることは体質改善につながり、ダイエットを成功させることも夢ではありません。

そこで10~40代のダイエットに成功した女性100人に、「これを飲むようにしたら痩せた」という飲み物を調査!その結果、4つの飲み物に人気が集中しました。

どれも身近な飲み物ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

第1位!水(14人/100人)

一番人気だったのは、あまりに身近すぎる飲み物「水」でした。飲み物を水に変えただけで便秘やむくみの解消を実感したほか、大幅減量に成功した人もいたようです。

飲み物を水に変えただけで5kg減!

いつもの飲み物を水に変えただけで、1年間で5kg近く痩せていました。また、食べ過ぎても太りにくい体質になった気がします。

by 29歳/153cm56kg

便秘解消で体重減!

こまめに水を飲むようにしたほか、食事前には必ずコップ1杯の水を飲むことにしました。その結果、体重は1.5kgほど減り、便秘が解消しました。

by 26歳/154cm45kg

むくみ解消でスッキリ!

体重の増減はほとんどなかったですが、足のむくみが軽減しました。排尿の量が増えたように思います。私にはお茶じゃなくて、水が合いました。

by 31歳/137cm57kg

第2位!炭酸水(12人/100人)

水の次に人気だったのは、炭酸水でした。あくまでジュースのような砂糖が入った炭酸飲料ではなく、ノンカロリーの炭酸水なのでご注意ください。

炭酸水がお腹で膨れて、無理なく食事を減らせたのが良かったようです。

食事の前後に飲んで体重減!

食事の前後に炭酸水を飲むことで、満腹感が得られ自然と食事量が減りました。炭酸水を飲むようにしただけで、1か月で1kg減りました。

by 19歳/163cm45kg

ご飯前にコップ1杯の炭酸水を飲んでお腹を膨らませるようにしたら、2カ月で4キロ痩せました。

by 36歳/162cm58kg

間食を食べなくなってウエスト痩せ成功!

空腹時は、レモンやブドウなどの香りつきの炭酸水を飲むことで間食を防ぎました。その結果、便秘が解消されてウエスト58cmのパンツが簡単に入るようになりました。

by 30歳/167cm48kg

第3位!白湯(7人/100人)

つづいて人気だったのが、水を沸かした白湯です。特に人気なのが、朝に飲む方法。起床時に白湯を飲む習慣を作るくらいなら、簡単なのですぐに始められそうですね。

寝起きの1杯で快便に!

朝起きがけに白湯を飲むことをおすすめします。便通がよくなり、便秘が解消されます。体調も良いです。

by 29歳/160cm60kg

起床後、時間をかけてマグカップ1杯の白湯を飲むと腸が刺激されて便通が良くなります。便秘が解消されると減量にもつながります。

by 41歳/156cm53kg

満腹度が高まり2kg痩せ成功!

食事前に白湯をゆっくり飲むようにしたら、お腹がすぐ満たされるようになりました。お菓子などの間食をしなくなり、2kg痩せました。

by 29歳/160cm53kg

第4位!ルイボスティー(6人/100人)

白湯とわずか1票差で4位にランクインしたのは、ルイボスティーでした。

ほのかな酸味があり、紅茶よりもさっぱりとした口あたりが特徴のルイボスティーは女性に人気のお茶のひとつ。ダイエット中に飲んだ女性は、全員が共通して便通が良くなったと答えていました。

便秘解消&美肌効果を実感!

お通じが良くなり、肌もキレイになりました。私にはダイエットにも健康にも良い万能薬のようなお茶です。

by 40歳/159cm50kg

お通じが良くなった分、体重も少し減りました。カフェインが含まれていないのもポイント高いです。

by 29歳/167cm64kg

ルイボスティーだけで痩せたとは思えないけれど、お通じは良くなったと感じます。ダイエット中の水分補給をこれにすると、良いサポート役になると思います。

by 40歳/162cm58kg

むくみを解消したいなら水を、食べすぎを防ぎたいなら炭酸水を‥など、悩み別に人気の飲み物から自分に合ったものを選びましょう。

まだある!ダイエットに成功したおすすめの飲み物

617cd778a11255a5

ランクインは果たせなかったものの、ダイエット効果は実感できたという飲み物もあわせて紹介します。こちらも身近な飲み物ばかりなので、スーパーやコンビニなどで購入できますよ。

長寿効果で注目?ブラックコーヒーで1か月3kg減

さまざまなメディアで長寿効果があるとして注目されている、コーヒー。砂糖やミルクを入れると摂取カロリーが高くなるのでダイエットに向きませんが、ブラックで飲んだ結果、減量に成功した人が複数いました。

長寿の方は1日3杯程度のコーヒーを飲んでいる人が多いと、テレビで放送しているのを見て飲み始めました。私は便通が良くなり、空腹をあまり感じなくなりました。その結果、特に運動やきびしい食事制限をしている訳でもないのに1か月で3㎏落ちました。

by 43歳/150cm68kg

朝、昼、夕方に一杯ずつ飲み、浮腫が解消されました。また、便秘がなおり、2kgほど痩せたことがあります。

by 26歳/154cm45kg

ジュースみたいにおいしい?リンゴ酢ドリンクで1kg減

水や炭酸水で割れば、ジュースのようにおいしく飲めるリンゴ酢ドリンク。毎日の食事に取り入れた結果、減量に成功した人がいました。味がない水や炭酸水に飽きたときにも良さそうですね。

ほかのお酢ドリンクよりも飲みやすいので、糖分が少なめのものを選んで食前に飲んでいました。食事の量はそれほど変わらなかったのに、1kgほど体重が減りました。便秘にも効きました。

by 26歳/154cm45kg

CMでも話題!黒烏龍茶で4kg減

食事で摂った脂肪と糖に働きかけると注目されている、黒烏龍茶。CMで見かけたことがある人もいることでしょう。日常的に飲むようにした結果、減量に成功した人がいました。

今までは緑茶を飲んでましたが、黒烏龍茶を飲み始めてました。体重は59kgが55kgに減少して、お腹周りがすっきりと細くなりました。

by 31歳/158cm55kg

生姜を加えるのがポイント!プーアル茶で2kg減

癖がなく飲みやすいプーアル茶。独自に生姜を少し加えて飲むようにしたら、減量に成功したという人がいました。

プアール茶には脂肪の分解を促し、体外に排出する働きがあるそうです。そこに身体を温め代謝を良くする生姜を入れる事で、2kg痩せました。

by 42歳/162cm48kg

飲み物を変えて、痩せ体質をゲットしよう!

7143b078c94face6

食事制限や運動は続かない人も、ダイエット向きの飲み物に変えるだけなら無理なく続けられそうですね。即効性は期待できませんが、習慣として取り入れたら、きっと痩せ体質をゲットできますよ!

ヤセレポライターがおすすめする飲み物を紹介した、こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small f12e5bc785eb0679

人気記事