Medium f96fa0f3bd096d97

デブは恋愛対象外!?恋愛に発展しない理由を男子100人に聞いてみた

「好きな人に振り向いてもらえないのは、自分の体型のせい?」そんな悩みを持つ恋する女子は少なくありません。そこでここでは、ぽっちゃり女子に好意を持たれた経験のある男性100人に、付き合わなかった理由を聞いてみました!その結果をご紹介します。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/16

意外と少ない!?「太っているから」告白を断ったのは28%!

太っている女性に好意を持たれた男性100人にアンケートを取ったところ、太っていることを理由に断ったのは28%と意外と少ない傾向が見られました。まずは、その人たちに「太っているとイヤな理由」を確認してみましょう!

だらしなく見える

Ec04718bec9bfe34
体型を気にしているのに自分の体型をコントロールできない人は、自分に対して非常に甘い人だと思います。体型だけではなく、ほかのこともだらしなくいい加減にしているのではないかと感じられ、お付き合いすることはできませんでした。

by 42歳・鍼灸整骨院

ぽっちゃりを超えて太っていると、男性の目には「だらしない」ように写ります。体型だけではなく、普段の生活までだらしないのではないかと疑ってしまう男性が多いようです。

周囲の視線が気になる

一緒に歩いていて恥ずかしい。デブ専だと思われたくない。

by 40歳・金融

ぽっちゃり程度ならまだしも、度を超えて太っていると周囲の視線が痛いという男性が多く見られました。男性に告白するなら、過度の肥満状態は解消してからの方が良さそうですね。

食事習慣が合わない

743b01a77b7b087c
自分の場合、太っている子は大食いで間食が多く、食べる姿が汚ない人が多かった。

by 47歳・食品製造

食事習慣には個人差があるものの、男性の中には「太っている子は大食いで食い意地が張っている、意地汚い」と考えている人は少なくありません。「たくさん食べるから太るんでしょ」と言われたら、ぐうの音も出ませんので、せめて綺麗に食べられるよう食事の仕方を見直しておきたいところですね。

自分の体型が細身なので差がありすぎるのがイヤ

自分自身が細く小柄なので、できれば同じぐらいの体型の人が良いです。

by 34歳・介護職員

パートナーと体型差がありすぎることに抵抗がある男性もいます。自分より大きい女性とは付き合えない、という男性は少なくないのかもしれませんね。

太っていることはお断りの理由にならない!?じゃあその他の理由は?

世の男性にとって、お付き合いする女性に求めるのは「太っていないこと」だけではないのが、今回のアンケートから明らかになりました。女性とのお付き合いを断る理由は人それぞれでしたが、ここではその理由の一部をご紹介しています。

太っていないけれど容姿がタイプじゃなかった

見た目がタイプでなかったので、女性として見ることができなくて断りました。

by 40歳・製造業

体型云々の話ではなく、そもそも顔や見た目がタイプではないという理由でお付き合いを断る男性は、意外と多いもの。根本的な顔の形がNGだともうどうしようもありませんので、開き直って内面磨きに精を出しましょう。

痩せすぎていて怖くなってしまった

95c97581b2638bf7
痩せすぎていて、見た目がかなり不健康そうだったのでお断りしました。

by 45歳・サービス業

ぽっちゃり体型よりも、ガリガリ体型に抵抗がある男性は多いです。不健康そうに見えるので、何かの病気ではないかと心配になってしまうのですね。目的の男性を射止めるためにダイエットを行った結果、痩せすぎて男性に引かれてしまっては元も子もありません。

元気溌剌とした健康的な女性は、多少お肉がついていても美しく見えるものです。ダイエットは、自分の健康を損なわない範囲で行うようにしましょう。

清潔感がなかったから

肌が汚く髪もボサボサで清潔感を感じられず、生理的に引いてしまい断ったことがあります。

by 26歳・公務員

男性にとっていくら理想的な体型の女性であっても、清潔感がなければNG!あまりにも清潔感のない格好ばかりしていると、「こんなに適当な格好で良いと思われているのか」とショックを受けてしまう男性も多いようです。

男性に会うときは、太りすぎよりも清潔感に気を付けて身だしなみを整えましょう!

性格が合わなかったから

常に自分中心の言動や行動をしており、ちょっとでも意見を言うとイジケて暗くなる。感情の起伏も激しく、とうてい付き合えないと思いました。

by 47歳・営業

自分の前ではかわい子ぶってアプローチしてきたけど、女同士で陰口を叩いているのを知っていて性格が悪いのを感じていたので断りました。

by 37歳・メーカー

見られていないと思っていても、意外と男性は女性同士の会話を見ているもの。陰口や消極的な言動に好印象を持つ男性は少ないですので、気になる男性がいるなら自分の性格を一度見直してみましょう。

趣味や価値観が合わなかった

一緒にいてもあまり落ち着かず、価値観や趣味が明らかに合わないと感じたから。

by 30歳・IT エンジニア

「一緒にいて落ち着ける」というのは、男性にとってとても大切なポイントです。仕事で疲れて、帰宅してパートナーとの会話で疲れて…なんて生活を望む男性はほとんどいないのではないでしょうか。

恋愛対象としてみることができなかった

他に気になる女性がいて、アプローチをしてくれた女性のことをとくに意識していなかったため。

by 33歳・無職

「友人以上として考えられない」「嫌いではないけど恋愛対象にならない」なんて、よくある断り文句だと思われますが、男性にとっては本当にそういう感情を抱いてしまう女性がいるものです。

このような理由で断られたら、今は押すだけ時間の無駄です。何かのきっかけで印象が変わることもありますので、まずは自分磨きに精を出して時間を空けるようにしましょう!

恋愛で大切なのは体型だけじゃない!もっと自分の内面を見直そう♡

男性の率直な本音、かなり辛辣でしたがいかがでしたでしょうか。しかし、これも受け止めなければならない現実です。こんなことを言われて断られたら、まずはしっかり内面も外面も美しく整えて、相手の見る目を変えてやることを目指しましょう!

自分を振ったことを後悔させてやる、くらいの意気込みが大切です。無茶なダイエットではなく、健康で引き締まった体を作るダイエットを始めて、自分に自信をつけるのも良い方法ですよ。自分を振った男性以上の素敵な男性をゲットできるよう、頑張っていきましょう♪

人気記事