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運動苦手!でもランニング女子になりたい!成功者100人直伝のコツ4つ

SNSを見ていると「ランニング女子」というワードを良く目にします。そして、運動が苦手だった女性でもランニングを楽しんでいる様子。どうしてランニングが好きになったのか、走れるようになったのか、ポイントを教えてもらいました♡

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/19

SNSでも人気のランニング女子になりたーい!

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SNSでダイエットについて調べていると、ランニングをしている人が多いと思った方はいませんか?しかも、なんだかいかにも「運動部にいなかっただろうな~」といった感じの女子力高めの方ばかり!そこで今回は、そんなランニング女子に2つの質問をしてみました♡

質問① もともと運動が得意でしたか?

なんだか体育会系には見えない、オシャレ女子も、ランニングをしている様子…。はたしてランニング女子は、もともと運動が得意だったのでしょうか?100人に聞いてみました。

  • 得意だった…44人
  • 得意ではなかった…56人

結果はほぼ半々でしたが、得意ではなかった人がこれだけいるのにも関わらず、ランニングを日課としてダイエットに取り入れていることにびっくりですね!これは「運動が苦手な自分でもランニング女子になれるかも?」という期待が高まりますね。

質問② ランニングでどれくらい体重が落ちましたか?

ランニング女子のみなさん、全員がちゃんと結果を出していました!

  • 1~3kg…61人
  • 4~6kg…27人
  • 7~10kg…11人
  • それ以上…1人

ランニングによって、だいたい3~5kg減になった方が多かったようです。筋肉をつけて、健康的に痩せることができるのがランニングの魅力ですよね!それでいて、なんだかオシャレ♡ランニングを続けるには、どうしたらいいのでしょうか?気になりますよね!

どうやったら、継続してランニングを続けることができるのでしょうか?しっかり結果を出せた100人のランニング女子に、ランニングのコツを聞いてみました。

ランニングを楽しく続けるには?成功者が教えるコツ4つ

運動が苦手な方にとっては、かなりハードルの高いランニング。ぜひ以下の、ランニングを続けられるコツを参考にしてみてくださいね。

①まずは形から入ろう!

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まずは、何はともあれスポーツ店へレッツゴー!ランニング女子が人気なだけあって、可愛いウェアやシューズがたくさん出ているんですよ♡あれこれ買ってしまったら、ランニングをする決意も固まりますよね(笑)

まずは、ランニングウェアを買うといいと思います。可愛い服と靴を買うことによって、走るのも楽しくなります。見た目から入るのも重要ですよ♡

by 19歳・156cm・50kg

まずは形から靴やユニフォーム、イヤホンを揃えてやる気をアップ!少しの距離でも、続けてやることで走れる距離がのびてきて楽しくなってきます!

by 25歳・161cm・51kg

形から入ることが大切!地味なものではなく、普段着ないような柄物やデザインの服を選び、着るだけでもテンションが上がって、走りやすい靴も購入することをオススメします。そしたら走ってみようかなと言う気分になります。恥ずかしい方は、夜に散歩から始めたりするのもオススメ。

by 36歳・156cm・46kg

②好きな音楽を聴きながら!

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何も音楽を聴かずに走るのと、ノリのいい曲を聞きながら走るのでは大違い!音楽を聴くことは、ランニング女子のほとんどがおススメしています。

Apple Musicなどで自分の好きな音楽リストを作成し、ランニングのときにシャッフルで流します。テンポやノリのいい曲だとリズム良く走れます。

by 31歳・157cm・47kg

私も、走るのが本当に苦手でした。でも自分の好きな歌を聴きながら走ると、リズムに乗って走れるのでとても楽しいです。アップテンポで、テンションが上がる曲を聞いていました。

by 35歳・165cm・52kg

音楽を聴きながら走るのが、おすすめ。走るテンポに合う曲や、好きな曲、テンションが上がる曲を聞き、この曲が終わるでは走ろう!と決めながら、少しずつ曲を増やしながら走って行くと楽しく、たくさん走れるようになりますよ。

by 28歳・153cm・50kg

③無理せずウォーキングから!

運動が苦手な方が、いきなりランニングを始めてしまうと、身体を壊す原因になってしまいます。まずはお友達や彼氏などと一緒に、風景を楽しみながらウォーキングからスタートしてみましょう!

元々走ることは苦手だったので、ウォーキングから始めました。ウォーキングと言っても散歩のようなものです。距離よりも時間で測り、約30分で戻れるくらいから始めました。最初からランニングをしようとすると飽きてしまうので、ある程度体力をつけてから始めると良いと思います。

by 48歳・152cm・59kg

はじめは、ウォーキングから始めてみましょう。誰かお友達とおしゃべりしながらでもいいですし、音楽を聴きながら、また、気に入った花や風景があれば写真を撮りながらなど、散歩の気分で行います。それを続けてるうちに、ウォーキングに楽しさを感じはじめ、楽になってきますよ♡

by 44歳・160cm・45kg

走り慣れていないと、始めは抵抗があると思います。なので、まずはウォーキングからスタートしてみてください。何度か歩いていると、そのうち歩くのがまどろっこしく感じて、走りたい気持ちになってきますよ。そういう気持ちになったら、自分のしんどくない範囲で走ってみてくださいね!

by 30歳・152cm・48kg

④小さくてもいいので、目標を作る!

「マラソンの大会に出る!」なんて大きな目標はいりません。まずは、小さな目標を作ってそれを達成できるようにしてみましょう。継続するためのモチベーションも、アップするのではないでしょうか?

目標があると頑張れます!「これを頑張ったら、ご褒美に今日はこれをしよう」とか、楽しみがあるとベスト。走るときに楽しめると思います。

by 20歳・153cm・43kg

長い距離を走るのではなく、まずは短い距離から始めましょう!例えば、目標がないとやる気がでないので、近くのスーパーまで、豆腐を一丁買いに行くなど、その日に必要なものを1つお店に買いに行くなど、距離で小さな目標を作ると続けやすいですよ。

by 42歳・160cm・52kg

ただやみくもに始めるのではなく、健康で元気でいたい、痩せてスリムな体を手に入れたい、長く続けられる趣味を持ちたいなど、何か目標を持つと楽しめると思います!

by 33歳・160cm・78kg

運動が苦手な人こそ、ぜひ挑戦してみて♡

今までランニングを敬遠していた方、ランニング女子の話はいかがでしたか?有酸素運動のランニングがダイエットに効果的とはわかっているけれど、運動が苦手な人にはかなりハードルが高いんですよね…。ですが、運動のコツを聞いたら、なんだかできそうな気がしてきませんか?(笑)

運動が苦手な人こそ、さっそく明日からかる~く走ってみるのもいいかも!そしてSNSなどにアップしてみてください!きっと、新しい自分に気づくことができますよ♡楽しく外の空気を感じながら健康的なダイエットをしてみてくださいね^^

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