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ダイエット中も安心!100人に聞いたおすすめ間食ランキングベスト5

ダイエット中でも間食したいですよね。そこでヤセレポでは、20~40代の女性100人に「ダイエット中でも食べられるおやつは何?」というアンケートを実施!アンケート結果から、特に人気の高かったおやつ5つをランキング形式でご紹介します。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/23

ダイエット中でも安心して食べられるおやつベスト5!

ダイエット中に間食を我慢できずに甘いものを食べてしまって、減量できなかった…という経験を持つ人は多くいることでしょう。

しかし最近では、間食することで食べ過ぎを防ぐ「ヘルシースナッキング」を取り入れたダイエットが話題になっています。

ダイエット中でも食べられるおやつの共通点としては、主に1. ヘルシーで栄養価が高い、2. 満腹感を得られる、3. 適度な甘みがある、の3点が挙げられます。

この3点を叶えてくれるおやつとして人気だったのが、次の5つでした!

第1位:ゼリー(寒天ゼリー)

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1位はゼリー(寒天ゼリー)で、15人の回答がありました。

ゼリー(寒天ゼリー)を選んだ理由として多かったのは、「低カロリーで、かつ噛み応えがあって満足感があるから」でした。

中でも、こんにゃくゼリーを食べている人が多かったです。

ダイエット中は、できるだけカロリーの低いおやつを摂取していました。低カロリーなこんにゃくゼリーはお腹にも溜まりやすいし、おすすめです。

by 20歳・156cm・46kg

甘いおやつが止められないのですが、ダイエット中はなるべく低カロリーのおやつを食べるようにしています。こんにゃくゼリーは弾力があるので、しっかり噛めば満足感を得られます。

by 28歳・155cm・49kg

また、寒天を買い、自分でゼリーを作って食べている人もいました。「寒天ゼリーはボリュームがあり、自分でも簡単に作れるところが良い」という理由からのようです。

寒天は暇なときにまとめて作っています。低カロリーなのにボリュームもあるので、満足感があります。コーヒーや牛乳などで味付けを楽しんでいます。

by 42歳・153cm・56kg

おやつをわざわざ買うのは手間ですし、お金もかかります。

でも寒天は安価ですし、一度に大量のゼリーを作れます。まとめて作っておいて、小腹が空いたときにいつでも食べられるのは嬉しいことですよね。

第2位:するめイカ

2位はするめイカで、12人が回答していました。

するめイカは「満腹中枢を刺激する効果のあるたんぱく質が豊富」や「噛みごたえがあってゆっくり食べるため、満腹感を得やすい」という理由から、ダイエット中のおやつとして選ぶ人が多いようです。

空腹に耐えられないときは、するめイカを食べます。噛みごたえがあるため小量でも満足しますし、たんぱく質も摂れるので一石二鳥です。

by 30歳・162cm・55kg

噛みごたえがあって満腹中枢が刺激されるため、満腹感を得られます。また、カロリーも低いので罪悪感なく食べられます。

by 23歳・160cm・46kg

また、するめイカの噛めば噛むほど味わいが増して満足感を得られるところも、ダイエット中のおやつとして最適という声もありました。

噛む回数が増えることによって、満腹になる気がします。するめイカは噛めば噛むほど味が出て美味しいです。

by 24歳・155cm・61kg

お酒のおつまみのイメージが強いするめイカですが、おやつとしても重宝しそうですね!

第3位:ナッツ類

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3位はナッツ類で、9人が回答していました。

ナッツ類は高カロリーではあるものの、「お菓子と比べると栄養価が高い」や「腹持ちが良い」というところを魅力に思って、ダイエット中のおやつとして選んでいるようです。

ナッツは、食べ過ぎには注意が必要です。しかし、食物繊維が多く体に良いうえに、スナック菓子と比べると低カロリーなのでダイエット中のおやつには良いと思います。

by 24歳・156cm・48kg

ナッツのカロリーは高いですが、良質なオイルを含んでいます。また、よく噛むので満足感を得られやすいです。

by 28歳・155cm・50kg

また、ナッツは色々な種類があるので、飽きずに食べ続けられるところも魅力ですね。

第4位:果物

4位は果物で、8人が回答していました。

果物には、食物繊維やビタミンが豊富に含まれています。栄養素が豊富なうえに甘みがあるので、ダイエット中のおやつに最適と感じる人が多いようですね。

果物の中でも、バナナを食べている人が多かったです。甘みがあるのに栄養価が高く、安価で買えるところが魅力に感じるようです。

バナナは食物繊維が豊富なので、お通じも良くなってダイエットにも効果的です。腹持ちも良いですし、値段も安いのでおすすめです。

by 42歳・150cm・45kg

甘いお菓子の代わりに果物を摂ると良いです。その中で、バナナは甘みがあるところと、お通じが良くなるところが魅力です。

by 36歳・150cm・50kg

第5位:おからクッキー

5位はおからクッキーで、7人が回答していました。

おからクッキーは食物繊維が豊富なうえ、少量でも腹持ちが良いとのことで人気のようですね。

少量でもお腹が満たされるので、おすすめです。無駄にボリボリ食べることがないので、ダイエットに向いていると思います。

by 26歳・156cm・43kg

また、おからクッキーは大豆で作られているので、炭水化物の小麦を含む普通のクッキーより低カロリーでヘルシーであるところも、魅力的ですね。

通常のクッキーよりもカロリー低めなのが良いです。おからに含まれる食物繊維の効果で、お通じがびっくりするほど良くなりました。

by 46歳・167cm・80kg

おやつを上手に選んでストレスなくダイエットしましょう♪

いかがでしたか?

みなさん、ダイエット中のおやつをうまく選んでいた印象です。ダイエット中のおやつは、ダイエット・美容効果を期待できるものや、ストレスなく食べられるものを選ぶことがポイントになりそうですね。

しかし、ダイエット中に安心して食べられるおやつは、いくらヘルシーとはいっても食べ過ぎは禁物。適度な量を摂るように心掛けて、ダイエットを成功させましょう!

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