040e6d65ca215bb1

中々消えないセルライトを撃退!効果があった方法を100人に聞いてみた

脚やお尻といった下半身の部位に付きがちなセルライト。ボコボコした表面は見た目が悪いですよね…。そこで、一度付くと中々消えないセルライトをどう撃退しているのかを女性100人調査してみました!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/05

20~40代女性100人に聞いた!セルライトを消すおすすめの方法は?

セルライトは皮下脂肪が溜まることでできる脂肪の一種です。凸凹としたものが表面化するので見た目も悪いですし、一度付くと中々取れない厄介ものです。

そんなしぶといセルライトを消すのに効果的な方法ってあるのでしょうか?

そこでヤセレポでは、セルライト除去に成功した20~40代の女性100人にアンケート調査!おすすめのセルライト撃退方法を聞いてみました!

ここでは、特に実践している人が多かった方法をご紹介します。

実践者が多いおすすめのセルライト撃退方法4つ

20~40代の女性100人のアンケート調査を見ると、特に次の3つの方法でセルライト除去しようと実践し、成功している人が多かったです。

①お風呂でマッサージする

D2100d8946111fe8

一番多かったのが「入浴中にセルライトが付いている部位をマッサージする」で、16人が回答していました。

お風呂でマッサージする理由としては、「お風呂に入っていると体が温まって血行が良くなるので、余分な老廃物が排出されそうだから」のようです。

湯船に浸かっているので、体が温まっている状態でマッサージできます。血流も良くなりますし、短時間のマッサージでもセルライトを撃退できます。

by 39歳・149cm・36kg

お風呂に入っている時は、体が温まっています。この状態でマッサージすると、セルライトが分解されやすくなる気がします。

by 36歳・158cm・48kg

体に溜まっている老廃物を排出させるには、代謝が良くなければなりません。体が温まっていると代謝が良くなるので、その特性を活かしたのが入浴中のマッサージといえるでしょう。

また、入浴は毎日するものなので、その中でマッサージを習慣化してしまえばセルライトも効率良く減らせるでしょう。

入浴時のマッサージは、入浴時間を有効活用してセルライトを除去できる良い方法といえそうですね。

②ローラーを転がす

F195b1ffc2361446

ローラーを使ってセルライトを除去しようと試みた人も多く、回答人数は7人でした。

ローラーは100均でも売っているので、わざわざ高額なローラーを買わなくても気軽にセルライトを落とせるところがおすすめのようです。

お風呂で半身浴しながら、100均で売っているローラーで特に太ももをマッサージします。おすすめですよ。

by 42歳・153cm・56kg

また、ローラーは、「テレビを観ながら」といった「〇〇しながら」できるセルライト撃退ツールでもあるのも良いところ。すき間時間を有効に使いながら、セルライトを除去できる良い方法といえるでしょう。

テレビを見ている時やお風呂に入っている時などに、ローラーでふくらはぎをゴロゴロマッサージします。ローラーを強めに転がすのがポイントです。

by 34歳・170cm・59kg

ローラーについている凹凸によって、セルライトを簡単に除去できます。ローラーを使ったセルライト除去は、暇なときにできるのでおすすめです。むくみも取れます。

by 28歳・157cm・60kg

③クリームを使用してマッサージする

333d45f64ba9848c

クリームを使ってセルライトが付いた部位をマッサージする人も多く、回答人数は6人でした。

クリームを使ったほうが、すべりも良くなってマッサージしやすくなるので、セルライトも消えやすくなるようです。

お風呂から上がったら、ニベアのクリームを脚全体に塗りながらゴリゴリマッサージします。最初は痛いですが、毎日続けていると慣れるうえにセルライトも消えます。

by 22歳・150cm・42kg

クリームを使ってマッサージすると、肌によく馴染んですべりが良くなります。マッサージをした夜の翌朝、むくむことが全くないです。クリームを使う時と使わない時では、翌日の脚の疲れも全く違います。

by 49歳・162cm・52kg

④ラップの芯や綿棒を使ってマッサージする

ラップの芯や綿棒といった自宅にあるものを使ってセルライトの除去を試みていた人もいて、回答者は6人でした。

ラップの芯や綿棒はお家にあることが多いですし、使い方次第ではローラー代わりになる優れものといえそうです。

ラップの芯を使うので費用がかかりません。家にあるもので、いつでも行えるセルライト解消方法です。

by 44歳・170㎝・68㎏

ラップの芯や綿棒は家にあるものなので、やろうと思った時にできます。むくんだ脚もスッキリして、セルライトも簡単に落とせます。

by 29歳・155cm・35kg

セルライトを消して美尻・美脚を手に入れよう♪

いかがでしたか?

セルライトは付いてしまうと見た目が良くありませんし、下半身太りの原因になるのですぐ消したいものです。

ここでご紹介したセルライト撃退方法の中で、興味がある方法がありましたら試してみてはいかがでしょうか?

人気記事