Medium c01bd178d5d2f230

ぽっちゃりキッズだった人の現在を大調査!ずっとぽっちゃり?痩せた?

子どもの頃にぽっちゃりだった人は大人になってもそのままぽっちゃり?それともダイエットに成功してる?今回は子ども時代ぽっちゃりだった人の現在を調査してみました。痩せた人のダイエット方法も合せてご紹介します!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/01

子ども時代ぽっちゃりだった人って今もぽっちゃり?

ぽっちゃりさんの中には、「子どもの頃からずっとぽっちゃり!」という人いますよね。実際のところ、子どもの頃から大人になった現在までずっとぽっちゃりの人ってどのくらいいるのでしょうか?

中にはダイエットに見事成功して痩せた人もいるはず。そこで、子どもの頃ぽっちゃりだった女性100人に調査してみました!

「ずっとぽっちゃり」さんは58人

「大人になった現在までずっとぽっちゃり」という人は100人中58人でした。それにはどのような理由があるのでしょうか?

甘いものがやめられない

甘いものが好きでよく食べてしまう。また、すぐお腹がすいてしまうので家の中に食べ物があればすぐ食べてしまう。

by 23歳・160cm・75kg

子供の頃から甘いものが大好きで、特にチーズケーキが好きです。1週間に4回は食べていて今でも継続して食べ続けているからぽっちゃりしています。

by 31歳・158cm・67kg

甘いものが大好きで、毎日間食をしてしまうからです。ダイエットを頑張っても長続きしないため、痩せません。

by 34歳・158cm・62kg

これはぽっちゃりさんあるあるですね。ぽっちゃりさんにとって甘いもをやめるには強い意志が必要なのです(汗)

家族全員ぽっちゃり

Ecac03142d9f044c
家族みんなぽっちゃりで、痩せている人は1人もいません。そこがやはりぽっちゃりしている理由だと思います。

by 27歳・161cm・61kg

両親もぽっちゃり体型なので、遺伝と子供の頃からの食生活が影響しているのかなと思います。頑張ってダイエットしてもリバウンドしてしまうことが多いです。

by 34歳・155cm・55kg

実家の両親も兄弟も全員太っていて、大人になったら自然と痩せるという言葉を信じていたら、そのままの状態でおばさんになってしまいました。

by 46歳・167cm・80kg

家族がみんなぽっちゃりだと、遺伝や食生活が影響して痩せるのはなかなか難しそうですね。家族の「そのうち痩せる」発言は信用しない方が良いかも…!?

ダイエットが長続きしない

何度も痩せようと頑張ってはいたのですが何を試しても長くは続かずすぐに諦めてしまい、運動もしないで食べたいものを食べているから今でもぽっちゃりのままなのだと思います。

by 18歳・155cm・61kg

何のダイエットをしても飽きやすく、長続きしない。週2回ウォーキングを友達と2年続けたが1キロも減らなかった。

by 29歳・159cm・60kg

小さい頃から食べることが大好きで、ダイエットしても続きません。さらに出産してまた体重が増え、さらにお腹周りなどぽっちゃり体型になりました。

by 33歳・158cm・57kg

食べることが大好きなぽっちゃりさんにとって、ダイエットはかなり辛いですよね(泣)。強い意志がないと続けられないため、結局諦めてしまうパターンが多いようです…。

その他少数意見

幸せなことに友達にも恵まれ、体型について非難されることもなく結婚までできたのでなかなか痩せようと思わなかったから。

by 26歳・157cm・50kg

体型を気にする必要がなかったというのはとても素敵な環境ですよね⭐︎

ダイエットしなきゃいけないのはわかっているけど、健康に害のあるレベルじゃないし、痩せるために努力するより、好きなものを食べて過ごしていたい。

by 22歳・159cm・58kg

我慢するより好きなものを食べていたい!という意見もありました。確かに、我慢してストレスを溜めるより好きなものを食べて楽しく過ごすのもアリですよね。

「今は痩せている」人は42人

一方、昔はぽっちゃりだったけど今は痩せているよ!という人は42人という結果に。いったいどのようにして痩せたのでしょうか?

ダイエットを頑張った

痩せなくてはと危機感を感じるくらい太っていたので、食事制限ダイエットをしつつ、コアリズムなど当時流行っていた運動を取り入れて痩せました。

by 25歳・146cm・44kg

高校時代にダイエットを頑張りました。3食しっかり食べて間食をやめました。今は子供のおかげで運動量が多いせいか、ダイエットしてた頃より食べてもあまり太りません。

by 26歳・157cm・43kg

高校生の頃まで太っていましたが、このままではいけないと思い必死にダイエットをして10kg痩せました。運動を毎日1時間、そして食生活は親に協力してもらいカロリーが低めの物を食べるようにしたら半年くらいで痩せていきました。

by 44歳・164cm・55kg

元々炭水化物が好きで糖質過多の食事内容傾向があったが、中年以降、ご飯やパンなどの主食をほとんど無しにするか、キノコ類やこんにゃくなどに置き換えた。間食もカロリーの低いもの、飲み物も無糖にしていたら、痩せていった。

by 55歳・160cm・52kg

今の体型は努力の賜物。ぽっちゃりから抜け出すために、皆さん頑張ってダイエットしたようです!

妊娠・出産がきっかけで

Bd0eab51fafc4e3f
28歳で70キロありましたが、妊娠して痩せました。つわりがひどく5キロ痩せ、そのまま出産してさらに母乳で痩せました。

by 29歳・164cm・55kg

食べることが好き過ぎてあらゆるダイエットに挑戦しましたが痩せませんでした。しかし出産を機に育児が大変過ぎて痩せました。

by 31歳・155cm・53kg

学生の時は食事制限など色々やりましたが、目に見えての効果はありませんでした。しかし出産後、母乳で子供を育てていたら何もしなくても痩せて、妊娠前よりマイナスになり、そのままその体重をキープしています。

by 37歳・170cm・62kg

妊娠、出産は女性にとって大きな転機。さらに育児はかなりの体力を使うため、自然に痩せたという人が多いようです。

学生時代の部活がきっかけで

高校に入り部活動をしたからだと思います。初めて運動部に入り、食べても食べてもお腹がいっぱいにはなりませんでしたが、それでも痩せました。

by 28歳・158cm・55kg

高校でサッカー部に入部し、さらに通学に片道2時間かかっていたため、疲れてそんなに食べなくなりだんだんと痩せていきました。

by 39歳・159cm・50kg

中学になって部活を始めたら痩せた。常に食べることよりも寝たい状態。すぐに15キロくらい痩せ、それからは変わらない。

by 48歳・155cm・49kg

学生時代の部活動がきっかけで痩せた人も多数。部活ってとてもハードですよね。食べるよりとにかく寝たい!となる気持ちもわかります。

仕事のストレスで

社会人になったときにストレスで食欲がなくなり、歩くことが増えた。また、仕事中は飲食禁止だったのもあり、痩せた。

by 24歳・156cm・47kg

仕事で体を使う職業につき、入社したてのストレスと運動量増加で一気に10kgくらい痩せました。初めて見る自分のくびれが嬉しく、それ以降仕事と並行してジム通いをしています。

by 31歳・168cm・54kg

学生時代まではぼっちゃりしていましたが、社会人になってからストレスで少しずつ痩せて20代前半では理想の体型になることができました。痩せてから男の人から声をかけられることも増えて、頑張って今も体型を維持しています。

by 40歳・160cm・48kg

仕事のストレスで痩せるとは辛いような嬉しいような…(汗)。その後も体型維持ができてるということなので結果的に良かったのかも!?

恋愛がきっかけで

彼氏ができたことで引き締めなければならないと感じたこと、女子として綺麗でいたいと感じ始めたことがきっかけで痩せました。

by 27歳・155cm・45kg

中学入学までぽっちゃりだったが中学2年で初めて彼氏ができ、その人のためにかわいくなりたくてお菓子と夕飯の米をやめた。その彼と別れた時は、辛くてもっと痩せた。その後も好きな人ができる度に女子力が高まり、食べすぎを改善したり、甘い物を食べなくなって普通体型になった。

by 35歳・160cm・50kg

女性は好きな人のために可愛くなりたいと思うもの。恋愛パワーは侮れません!

今からでも遅くない!目指せ脱ぽっちゃり

F8ac9b51efdd75e3

子どもの頃はぽっちゃりしていても、今は痩せているという人が半数近くいましたね。子どもの頃からずっとぽっちゃりでもう諦めている…という人、まだまだ遅くありませんよ!今回紹介した人たちのように、今からでもダイエットを頑張ってみませんか?

ぽっちゃり人生を抜け出して、新しい人生を楽しんでしまいましょう⭐︎

人気記事