Medium 2356b571cd6943b6

男子100人がポロリ!ぽっちゃり彼女に言っちゃった本音エピソード集

ぽっちゃり女性と付き合ってる男性は、彼女に痩せて欲しいと思っているのでしょうか?100人の男性に本音を聞いてみました。さらに、ぽっちゃり彼女にポロっと言ってしまった体型に関する一言エピソードも紹介します。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/27

ぽっちゃり彼女に悲しいお知らせ?彼氏の体型に関する本音は‥

D886223071d6516a

ぽっちゃり彼女のみなさん、彼氏の愛情に自信はありますか?

「体型を含めて私を選んでいるんだから!」と自信がある女性もいれば、「本当はぽっちゃりを脱出して欲しいと思っているのかも」と不安に思う女性もいるでしょう。

そこで、20~50代の男性100人に「ぽっちゃり彼女の体型についてどう思ってますか?」と聞いてみました。その結果がこちらです‥。

ぽっちゃり彼女の体型についてどう思ってますか?
そのままでいい 33人
痩せて欲しい 67人

なんと7割弱の男性が、ぽっちゃり体型の彼女に痩せて欲しいと思っているようです。これはショックですね。

男性の中にはついポロっと、体型に関する本音をこぼしてしまい、彼女を怒らせたり傷つけてしまったりした人もいるようです。次の章でエピソードを紹介しましょう。

ついポロっと‥ぽっちゃり彼女に彼氏がこぼしてしまった本音集

男性に言われなくても、女性は体型を常に気にしているものです。そこに大好きな彼氏から思わぬ本音を言われたら、ほぼ間違いなくトラブルが起こります。

ここでは、よくあるエピソードを紹介します。

ついついお腹のプヨプヨが気になって‥

69d79d50e476cb40

女性は、男性に比べてお腹に脂肪がつきやすい体質です。そのため少し体重が増えただけでもお腹にプヨプヨ肉がついてしまいます。

お腹のお肉は目立ちやすいせいか、ついつい男性は彼女に本音をこぼしてしまうようです。

最近よく食べる彼女が気になり、思わず「最近お腹周りヤバくない?」と言ってしまいました。それに対して「今日からお米と牛肉食べない」と言われました。彼女自身も気にしてたみたいでまずかったです。

by 33歳/彼女の身長157cm体重60kg

デニムの上にお腹の肉がのっていた時に「お肉が落ちてる」とつい言ってしまいました。さらにデート中に痩せててきれいな女性につい見とれてしまい、さらに彼女を怒らせてしまいました。

by 36歳/彼女の身長165cm体重60kg

きれいな女性を見ると目で追ってしまうのは、男性の本能なのでしょうか?体型の指摘をされた後のこの対応は、火に油を注ぐのも無理ありませんね。

「太ったかな?」の質問につい正直な回答を‥

3b043299956a6908

女性としては、否定して欲しくて聞いている「太ったかな?」という質問。彼女のぽっちゃり体型が気になっていた彼氏は、ついつい正直に回答してしまったそうです。

露出多めの服を着て「似合う?」と聞かれる場合も要注意。こちらもついつい正直に答えて、トラブルの種になるそうです。

「私、また太ったかなぁ?」と聞かれたので「そうだね!」と言ってしまい、彼女を本気で怒らせてしまいました。あわてて「太ってないよ!むくんでるだけだよ」とフォローしたら、ますます怒り出してしまいました。

by 36歳/彼女の身長153cm体重60kg

彼女が服選びに悩んでたので、ついつい「体のラインが分からないような、ふわっとした服の方が似合ってるよ」と言ってしまいました。「それって、どういう意味よ?!」と強く問い詰められました。

by 31歳/彼女の身長150cm体重55kg

どちらもフォローがフォローになっていませんね。彼女の服選びに付き合うのは大変ですが、彼氏に可愛いと思ってもらいたい気持ちでいっぱいなので、言葉に注意しつつ広い心で付き合ってあげてくださいね。

ぽっちゃりが好きと褒めたつもりが、彼女激怒!

ぽっちゃり彼女を怒らせるのは、痩せて欲しいと思っている彼氏だけではありません。ぽっちゃりな彼女が好きと思っている男性も、体型を褒めているつもりが彼女を怒らせていることが多々あります。

例えばこちらのエピソード。女性に人気のキャラクターですが、自分が似てると言われるのは話が別ですよね。

後ろ姿が可愛いので「クマのプーさんみたいで可愛いね」と言ったら、彼女の表情が急に変わり、機嫌がいきなり悪くなりました。

by 44歳/彼女の身長155cm体重60kg

ぽっちゃり女性が好きなので、よかれと思い「ハンプティダンプティみたいで可愛い」と言ったら、「あれじゃタマゴだよね、バカにしてるの」と反感を買ってしまいました。

by 42歳/彼女の身長156cm体重68kg

女性の二の腕のやわらか肉がお気に入りという男性も、ついつい彼女を怒らせることが多いようです。

つり革を握っている彼女の二の腕を見て「マシュマロみたいで触ったら気持ちよさそう」と言ったら、ふくれっ面されました。

by 44歳/彼女の身長150cm体重60kg

彼女の二の腕のプヨプヨが気持ちよくて、「弾力がすごい」と、自然に言ってしまいました。彼女は少し落ち込んでいました。

by 24歳/彼女の身長160cm体重53kg

体型はかなりデリケートな話題なので、ぽっちゃりを褒めるのは難しいようです。体型に関する指摘は、できるだけしないのが無難かもしれません。

一方で女性側は、男性の対多数がぽっちゃり体型は痩せて欲しいと思っていることを心の隅にとどめておきたいですね。彼氏にとって理想の女性になるために、健康的なダイエットできれいなボディラインを手に入れましょう!

人気記事