Medium 54b51039912e67f6

過度なダイエットは逆効果!男性100人が語る「痩せて残念になった彼女」

女性にとってダイエットとは、魅力的な女性になるために行うこと。でも、男性からすると、頑張り過ぎるダイエットには異議があるようです。そこで、男性100人に好きな女性がダイエットをして痩せたときにどう感じたのかを聞いてみました!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/11/30

彼女が実践していたダイエットは?

E65fb6afbcb1c268

好きな女性が頑張ってダイエットをしているのを見ると「応援したい!」と思ってくれる男性は多いようです。

しかし、彼女がダイエットを頑張り過ぎてしまったあまりに、逆に「ダイエットする前の彼女の方が素敵だった…」と感じることもあるのだとか。

そこでヤセレポでは、20代~50代の男性100人に1. 好きな女性が実践していたダイエット、2. 魅力に感じなくなったところとその理由を聞いてみました!

断トツで多かったのが「食事制限」!

まず、好きな女性が実践していたダイエット法を聞いたところ、断トツで多かったのが「食事制限」でした。アンケート回答者100人中、なんと約半数の54人という結果です!

食事制限といっても色々な方法がありますが、中でも「炭水化物抜きダイエット」や「1日1・2食しか食べない」といった、断食といわんばかりの極端な食事制限をしてダイエットに取り組んでいた彼女が多かったようです。

食事制限は「やろう!」と思えばすぐにできるので、実践する人が多いのかもしれませんね。

ストイックな筋トレ・運動を実践していた彼女も

好きな女性が実践していたダイエットで次に多かったのが、筋トレや運動でした。

食事制限だけでは、痩せた体をキープするのは難しいものです。筋トレや運動をすれば基礎代謝が上がるので、痩せやすくなることを狙って行ったのかもしれないですね。

男性たちの回答を見ると、彼女はかなりストイックな筋トレや運動を実践していたみたいですよ。

魅力がなくなったところは?その理由は?

次に、好きな女性が実践していたダイエットによって、魅力的でなくなったところとその理由を聞いてみました。

魅力的でなくなったところ①胸やお尻

Db753a4a19eaf047

魅力的でなくなったところで一番多く挙がったのが、胸やお尻でした。

「ダイエットで痩せすぎて胸やお尻が小さくなり、体のメリハリがなくなった」という理由から、魅力的でなくなったと感じたようです。

彼女の大きかった胸がほとんどなくなり、悲しい胸になりました。女性らしい体ではなくなって魅力的でなくなって、とても残念でした。

by 38歳・金融系

プリンッとしていたお尻でしたが、ダイエットしたらハリがなくなりました。

by 30歳・クリエイティブ系

体型を気にしてダイエットを頑張るあまりに、程良い脂肪があると魅力的に見える胸やお尻が小さくなってしまい、女性らしくなくなってしまったことを残念に思うようですね。

ただスレンダーな体になるだけではダメなようです…。プリンっと魅力的なお尻を作る方法は、次の記事で詳しく解説しています。参考にしてくださいね!

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small c562754c3bf08741

魅力的でなくなったところ②顔

魅力的でなくなったところで次に多かったのが、顔でした。

「ストイックなダイエットをしたことで頬が痩せこけたり、肌荒れが起こったりして、素敵な表情がなくなってしまった」という理由から、魅力的に感じなくなったそうです。

顔や体がちょっとぽっちゃりしてて可愛いかったのですが、細くなり過ぎました。顔も痩けて胸も小さくなり、すごく残念な感じになってしまいました。

by 31歳・運送業

肌がカサカサになって顔色が悪くなりました。肌がきれいなのが素敵だったので、彼女の魅力が半減したと思いました。

by 36歳・サービス業

顔に変化があると「体調でも悪いのかな?」と思わせてしまいます。

顔も胸やお尻と同様、少しお肉が付いていたほうが男性にとっては可愛らしく見えるようですね…。

魅力的でなくなったところ③体全体

911a680dc93f1f1c

魅力的でなくなったところに体全体と回答した男性の彼女が実践していたのは、ストイックな筋トレや運動でした。

「筋トレをしたことで体がゴツくなり、女性らしい体でなくなってしまった」という理由から、魅力が半減したと感じたようです。

脂肪を燃焼させてスタイルを良くしたいあまり、筋トレを頑張り過ぎてしまっていました。そのためゴツい体になってしまい、柔らかさがなくなってしまいました。

by 34歳・病院職員

ちょっとぽっちゃりして、触り心地が良いところが好きだったのに、痩せて筋肉質になり残念でした。まあ、スタイルは比べものにならないぐらい良くなりましたが…。

by 49歳・ソフトウェア系

筋トレや運動は健康的な体作りには良いですが、ムキムキにならない程度に行ったほうが良さそうですね…。ムキムキになり過ぎず、美しい体のラインを作る筋トレの方法は、次の記事で詳しく解説しています。参考にしてくださいね!

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small 890f9be6403b26c2

過度なダイエットはほどほどに…健康的に痩せましょう!

ダイエットを頑張るのは良いことですが、ストイックになり過ぎるのも考えもの。男性は「痩せなくても、そのままの彼女が好き」と思う人が意外と多いようですよ。

ダイエットは、本来「健康的に痩せる」ことが目的です。あまりストイックになり過ぎず、内面も磨いて素敵な女性を目指しましょう!

人気記事