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100人が続けてる!家の中でできる手軽な有酸素運動ベスト6

脂肪を燃やすのに不可欠な「有酸素運動」。しかし、ウォーキングなどは天気が悪くて無理…暑いから外に出たくない…などと挫折した経験のある人も多いはず。そこで、家の中でもできる有酸素運動を100人に調査!これでもう天候を言い訳にはできません。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/03

これなら続けられるかも?家の中でできる有酸素運動を教えます!

気温がちょうどいい春や秋には外でウォーキングやランニングをしているけど、暑い夏や寒い冬はどうしても外に出るのが億劫でダイエットも投げ出してしまう…という人も多いはず。

でも、家の中でもできる有酸素運動があれば、気候や天気に関係なくダイエットができますよね。そこで100人の女性に聞いた、家の中でできるおすすめの有酸素運動を紹介します♡

①圧倒的人気!踏み台昇降

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最も人気だったのは、「踏み台昇降」。100人中36人がおすすめしてくれました。

専用の踏み台がなくても、階段を使ったり雑誌などを積んで手作りしたりもできるので、手軽に始めやすいのが魅力。脂肪燃焼だけでなく、脚やお尻など、下半身痩せにも効果的です♡

2階に行く前にちょっと立ち止まって踏み台昇降をするのが日課になりました。運動は苦手ですが、慣れると全く苦になりません。

by 36歳・168cm/57kg

階段があれば階段で、なければ厚めの雑誌を積んで簡単にできるから。ただ1段の段差での昇り降りですが、10分続けるだけでもはじめはきついです。テレビを見ながらでもできるので、気楽に取り組めると思います。

by 32歳・158cm/46kg

テレビを見ながら気軽にできるうえに、台さえあればお金を一切かけることなく人目に触れずにダイエットできます。太ももの筋肉を鍛えることで全身の代謝も上がりやすくなるそうなので、踏み台昇降はダイエットにぴったりです。私は踏み台昇降によって2ヶ月で2kgのダイエットに成功しました。

by 37歳・145cm/48kg

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②ながら運動に最適!足踏み

6人がおすすめしてくれたのが、「足踏み」。天気が悪いから外にウォーキングに行けない…というときも、これならできますよね!

道具も必要なく、場所も選ばないので、家事をしながら、テレビを見ながらなど「ながら運動」にも最適です。

料理中や歯磨きなどをしながら、特別な時間を作らず簡単に運動でき、手軽なので。マンションでも足踏みくらいなら音を気にせずできます。

by 32歳・148cm/37kg

自分の好きな時間に、好きな動画を見ながら、他に道具を使うことなくできるからです。私はよく好きなアーティストのミュージックビデオを見ながら行っていたので、楽しくできました。30分後には汗がじんわり出るので、いい運動になると思います。

by 37歳・168cm/55kg

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③ウエストの引き締めに効果大!フラフープ

子供の頃に遊んだことがある人も多いであろう「フラフープ」は、実はダイエットにも効果的!5人がおすすめと回答しました。

フラフープは、見た目以上に結構キツい!という声も。短時間でも効果が出やすく、特にお腹痩せに効果的なんだとか。

テレビを見ながら、30分ぐらいなら楽しくできます。また、ウエスト周りの引き締めにも効果があるので、おすすめです。

by 33歳・159cm/50kg

大きいけど薄いので、ちょっとした隙間に収納しておける。ウエストだけでなく、二の腕とかにも使える。

by 32歳・144cm/45kg

狭い部屋の中でも利用できるし、フラフープを1分間使用するだけでもとても汗だくになります。短時間で簡単に有酸素運動ができるのでおすすめです。

by 37歳・160cm/56kg

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④リラックス効果も♡ヨガ

同じく5人がおすすめと答えたのが、「ヨガ」。外に習いに行かなくても、動画などを見てポーズを覚えればOK。激しい動きではないので騒音の心配もなく、リラックスにもなるのが魅力です♡

集合住宅なので激しい運動は階下に響きそうで避けていたが、ヨガならその心配がない。無理なく続けられるし、いろんなポーズがあって飽きない。自律神経も整う気がする。

by 30歳・152cm/48kg

フローヨガを始めて2ヶ月で2kg程痩せました。腹式呼吸なので深い呼吸になり、軽く汗もかくので身体的にも精神的にもリフレッシュできます。

by 44歳・154cm/56kg

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⑤短時間でも脂肪が燃える!エア縄跳び

縄を使わず、縄跳びをするフリをしてジャンプするだけの「エア縄跳び」。こちらも5人がすすめてくれました。

縄跳びはジョギングよりも消費カロリーが高い運動なので、とにかく脂肪を燃焼したい!という人に最適。脚痩せ・お腹痩せにも効果的です。

私は小さい子供がいるのでなかなか外で運動できませんが、エア縄跳びは家の中でもできるので、子供に目が届くところで有酸素運動ができます。毎日2000回(朝・夜200回×5回ずつ)を目安に行っています。脚痩せにも効果があります!

by 25歳・155cm/59kg

ただただその場で縄跳びを跳ぶようにジャンプをするだけなので簡単手軽。膝を使って着地すればうるさくないし、お金もかからず誰でも簡単にできる最強の運動です。

by 29歳・163cm/53kg

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⑥家事も工夫すれば有酸素運動に!

実は、家事も立派な有酸素運動。普段は電化製品や便利な道具に頼っていることも、自らの手で行うようにすれば、家事とダイエットが同時にできて一石二鳥です♡

肩幅に足を広げ、膝を曲げずにそのまま前屈して床を雑巾がけするだけです。体を鍛えながら室内もキレイになって一石二鳥。雑巾も自分で縫えばほぼ無料。これを始めてから、普通に食事をしていても1ヶ月で3kg減量できました。

by 53歳・155cm/62kg

手洗いの洗濯は思いのほか体力を使います。汚れを取るために何度もこするから両手の力を継続的に長時間使うので、洗濯のあとは暑くなり、じわっと汗ばむくらいなので有酸素運動になっていると思います。

by 47歳・167cm/54kg

天候を気にせずダイエットを続けよう♡

家の中でできる有酸素運動は、今日から始められる簡単なものばかり!しかもコスパも抜群です♡

外を歩いたり走ったりするのはそれなりにまとまった時間も必要だけど、今回紹介した方法ならながら運動でもOKだから、ダイエットも続きやすいですよね!これまで天候を理由に挫折してしまった経験のある人は、ぜひ試してみてくださいね。

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