Cb274e8ea774a20c

ダイエット中でも安心して行ける外食チェーンベスト4&おすすめメニュー

ダイエット中でも外食は避けがたいもの。でもなるべくならダイエットに良いメニューがあるお店に行きたい!と思いますよね。そこで今回はダイエット中でも利用できる外食店を、おすすめメニューと一緒にご紹介します!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/07

ダイエット中でも使える外食チェーン店はどこ?

75a80368b3b25c33

外食だとカロリーが高いから…と、ダイエット中の外食を避けていませんか?しかし、毎日自炊だと疲れるし、気分転換やストレス発散のためにも、たまには外食したいですよね。

そこで今回は、ダイエット中でも安心して利用できる外食チェーン店について女性100人に聞いてみました!各お店のおすすめメニューも合せてご紹介しますので、ダイエットの参考にしてみてください⭐︎

第1位 大戸屋

100人中18人が回答し、第1位となったのは大戸屋でした!和食中心でヘルシーメニューが豊富なところが人気です。おすすめメニューは「野菜のせいろ蒸しとたっぷり野菜の麦みそ汁定食」「鶏と野菜の黒酢あん定食」でした。

豚しゃぶや魚、チキンなどヘルシーな食材のメニューが豊富。定食になっている為、ダイエット中でも野菜がしっかりとれる。また五穀米を選べたりご飯の量を少なめに出来たり、小鉢のチョイスが出来るので自分の食べたいものを少しずつ食べられるのが魅力的。

by 32歳・155cm・39kg

野菜が豊富で、栄養バランスが考えられているメニューばかりです。ボリュームたっぷりですが、お野菜が多い為、ダイエット中でもお腹いっぱい食べられます。

by 33歳・167cm・51kg

和食中心のメニューで野菜、肉、魚がメインの定食が豊富にそろっている。外食だけどしっかり栄養をつけたい人にもおすすめできる。

by 33歳・158cm・56kg

全てのメニューにカロリー表示がある。また、野菜を中心としたヘルシーメニューのバリエーションが豊富で繰り返し通っても飽きない。

by 27歳・161cm・55kg

ご飯の量や種類を変更できるのはダイエッターにとって嬉しいですよね!すべてのメニューにカロリー表記があるのも安心です。

第2位 サイゼリヤ

11人が回答したサイゼリヤは、リーズナブルなお店ということで有名ですよね。そんなサイゼリヤで今回人気だったメニューは「小エビのカクテルサラダ」「チキンのサラダ」などサラダ系でした!

メニューの種類が豊富でサイドメニューが充実しており、値段も安いためいつでも気軽に利用することができます。また、一人でも入りやすい雰囲気なのも良いです。

by 21歳・170cm・56kg

チェーン店のレストランの中でも1番安く、サラダの野菜がパリっとしていて美味しいです。サラダだけで足りなかったら軽いおつまみのようなメニューもあるのでダイエット中は助かります。

by 27歳・160cm・50kg

サラダ類の一皿の量が多く、カロリーはあまりないのに満腹感が結構得られる。デザートも小さめのものがほとんどなのでカロリー摂りすぎの心配がない。

by 55歳・160cm・55kg

値段が安く、店舗数が多いため利用しやすいと人気のチェーン店です。サラダ系が充実しているとのことで、栄養もしっかり摂れますね⭐︎

第3位 サブウェイ

988e563793941376

サブウェイといえば野菜たっぷりのサンドイッチが人気のお店。9人が回答しました。おすすめメニューは「エビアボガド」「ローストチキン」のサンドイッチでした。

ボリュームがあるのに手頃な値段で買えて、パンの種類やトッピング、野菜等を自由に選択できるところが良いです。

by 24歳・155cm・55kg

野菜をたっぷりとることができて、お願いすれば無料で野菜を上限まで追加してくれる。サンドイッチは500kcal以下のものがほとんどで、バランスよく食べられるのでおすすめです。

by 26歳・158cm・49kg

ダイエット中でもパンが食べれるのが嬉しいです。中身が野菜と低カロリーな具材なので、とてもヘルシーです。ポテトも揚げているものではなく焼いたポテトなので罪悪感なく食べられます。

by 28歳・156cm・47kg

サンドイッチはどのメニューも低カロリーながら、野菜たっぷりでボリュームがあると評判です。また、ポテトは揚げずに焼いて作っているので、普通のポテトよりヘルシーなのが人気のようですね!

第4位 ガスト・しゃぶ葉・モスバーガー・リンガーハット

5人が回答して第4位となったのはガスト、しゃぶ葉、モスバーガー、リンガーハットの4店でした。

ガスト

ファミリーレストランで有名なガスト。サラダ系がおすすめのようです。

副菜が充実していてサラダやスープ単品でも楽しめます。値段もお手頃なので頼みやすいし通いやすかったです。

by 29歳・155cm・35kg

値段が安くて、ご飯やパンなど炭水化物を抜いて単品で注文しやすい。カロリーが表示されているから安心できる。

by 42歳・151cm・43kg

ダイエッターにとって定食ではなく、単品で注文できるのは助かりますね!

しゃぶ葉

こちらはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。中でも豚カタロース食べ放題が人気のようです♬

とにかく野菜が沢山食べられます。山盛りの水菜やネギは、鍋に入れると一瞬でなくなります。ご飯がなくても満腹感が得られます。

by 28歳・157cm・54kg

ダイエット中はタンパク質と食物繊維やビタミンが不足しがちになるが、タンパク源となる肉と食物繊維やビタミン豊富な野菜を、しゃぶしゃぶで脂を落としながら食べることができる。スープの味が変えられるので飽きない。

by 48歳・145cm・39kg

鍋に入れると山盛り野菜も簡単に食べられますよね!お腹いっぱい食べて満足できそうです。

モスバーガー

ダイエット中にハンバーガーなんて大丈夫?と思いがちですが、メニューによってはダイエット中でも大丈夫。おすすめは「菜摘バーガー」です。

「菜摘シリーズ」は、バンズの代わりにレタスが使われています。カロリーも糖質も大幅に抑えられるので、ダイエット中でも罪悪感なしで食べられます。

by 32歳・155cm・45kg

野菜をたくさん使っているメニューが多いので、色々選べるうえにカロリーが低いのでおすすめです。ハンバーガー屋さんですが、お肉を使っていないメニューも豊富です。

by 39歳・156cm・49kg

モスバーガーは他のハンバーガー店に比べて野菜たっぷりヘルシーメニューが多いようですね。ダイエット中にハンバーガーが食べたくなったらモスバーガーに行きましょう⭐︎

リンガーハット

ちゃんぽんのお店であるリンガーハット。「野菜たっぷり食べるスープ」が人気でした!

麺が入っておらず、国産野菜を480g使用した「野菜たっぷり食べるスープ」があるので炭水化物抜きのダイエットには最適だし、スープも濃厚なので野菜が飽きずに食べられる。

by 32歳・160cm・48kg

ちゃんぽん屋さんだが、麺の量が少なくて野菜がたくさん入っているメニューもある。麺の量を調整して注文すれば低カロリーに抑えることができる。

by 36歳・163cm・47kg

麺の量が調整できてなおかつ野菜たっぷりなんてダイエット中には嬉しいことだらけですね♡

外食を活用してダイエットの味方に!

638550d928a2e92a

いかがでしたか?低カロリーなヘルシーメニューを取り入れている外食店がたくさんありましたね!外食は高カロリーなものもありますが、上手にメニューを選べばダイエットの強い味方になってくれます。

ダイエットの息抜きとして、外食を取り入れてみるのも良いですね⭐︎1人の時はもちろん、友達や家族と食事する時にも、ぜひ参考にしてみてください!

人気記事