B486e2f61f03f14a

ダイエットのモチベが上がる待ち受け18枚!芸能人から噂の青色画像まで

ダイエット中のみなさん、スマホの待ち受けはどんな画像にしてますか?待ち受け画像は、選び方次第でダイエットのモチベーションアップにつながります。憧れの可愛い芸能人&外国人セレブのほか、食欲減退ができると噂の青色画像まで、おすすめを紹介します。

その他まとめ

カテゴリー:産後・その他  投稿日:2019/01/06

目次

  1. スマホの待ち受けを変えれば、ダイエットの成功率が上がる?
  2. 憧れの女性芸能人・海外セレブのダイエット待ち受け画像
  3. 好きな男性有名人のダイエット待ち受け画像
  4. 食欲減退できる?食べ物を青色に色付けした画像
  5. これは面白い!個性的なダイエット待ち受け画像

スマホの待ち受けを変えれば、ダイエットの成功率が上がる?

77769be4fa1c5599

by 32歳/145cm50kg

あなたのスマホは、どんな待ち受け画像を設定していますか?「どんな待ち受けでも一緒でしょ。」と思っている人は、損しているかもしれません。

毎日何度も見る待ち受け画像は、無意識のうちに心理面に影響を与えています。たとえば可愛いペットの写真を待ち受けにしておくと、スマホを見たときにちょっと元気が湧いてきませんか?

だからこそ、ダイエット中なら「痩せたい・きれいになりたい」というモチベーションを高める待ち受けにするのがおすすめです。

待ち受けを変えたら、スマホを見るたびに自分はダイエット中だということを再認識できるようになり、モチベーションが上がるようになりました。

by 32歳/145cm50kg

ダイエット中に人気の待ち受けは?女性100人に調査

ダイエットのモチベーションを高めるために、みんながどんな待ち受けにしているか気になりますよね。そこで、10~40代のダイエット中の女性100人にスマホの待ち受けについて聞いてみました。

その結果、大きく分けて3つのパターンが人気だと判明しました!

ダイエット中の待ち受け!三大人気画像

  1. 憧れの女性芸能人・海外セレブの画像
  2. 好きな男性有名人の画像
  3. 食べ物を青色に色付けした画像

それぞれの待ち受け画像の一例を体験談をもとに紹介しましょう!

憧れの女性芸能人・海外セレブのダイエット待ち受け画像

憧れの女性芸能人や海外セレブの画像を待ち受けにすると、「将来、自分もこんな女性になりたい」という目標を明確になります。

ダイエットに限らず、目指すべきゴールがハッキリすると、俄然やる気が湧きますよね。今回は特に人気が高い女性をピックアップしてみました。

①20~30代まで幅広く人気!安室奈美恵さん

3fc768e71518d2ed

by 32歳/151cm50kg

1990年代からずっと女性の憧れの存在であり続ける、安室奈美恵さん。今なおその人気は健在で、20~30代の女性を中心に待ち受けに設定している女性が多く見られました。

私は安室奈美恵さんのライブに行く度にダイエットをしていました。こちらは2014年のライブのときの画像です。そのやる気を継続させるために待ち受けにしています。

by 32歳/151cm50kg

若いときからずっと活躍して、カッコいい安室さんの写真をみると、自分もキレイになりたいカッコいい女性になりたいと思わせてくれます。

by 23歳/146cm42kg

40歳になってもスタイルを維持している安室奈美恵さんを待ち受けにしています。生で見た時の衝撃が凄くて、そこから大好きになりました。ダイエット中の自分を奮い立たせてくれる待ち受けです。

by 32歳/158cm53kg

②トレーニングのモチベを上げてくれる存在!中村アンさん

つづいて人気だったのが、モデルの中村アンさん。

彼女が人気なのは、昔はぽっちゃりしていたけれど、トレーニングを頑張った結果、理想的なスタイルを手に入れたという努力の過程にあります。

ジムに通っている人や自宅でトレーニングを頑張っている女性は、彼女の画像を待ち受けにすると特にモチベーションが上がりそうです。

中村アンさんも、数年前までは今ほど体が引き締まっていなかったそうです。しかし、トレーニングを重ね、努力の結晶として今のスタイルということで、自分も頑張ろうとモチベーションにつながる待ち受けだと思います。

by 31歳/151cm47kg

中村アンちゃんの体が好きなので、鍛えているのが分かりやすい全身の画像を待ち受けにしています。

by 25歳/156cm45kg

③美脚の芸能人といえば彼女!菜々緒さん

下半身痩せを成功させて、スラッときれいな美脚を手に入れたい‥!そんな女性に人気なのが、モデルの菜々緒さんの画像でした。

彼女の美脚を何度も見ていれば、姿勢良くしよう、マッサージやトレーニングでケアしようという気持ちが自然と湧いてきそうですね。

ただ細いだけではなく、程よく筋肉があり引き締まっている菜々緒さんの脚が、自分の中で一番理想的だと思ったので待ち受けにしています。

by 22歳/160cm52kg

④目指せメリハリボディ!ミランダ・カーさん

F12a7b9c04a9e7ce

by 33歳/164cm60kg

ただ痩せるだけじゃなく、バストはキープしてメリハリのあるボディラインを目指したい!そんな女性には海外セレブのミランダ・カーさんが人気でした。

ミランダ・カーさんの水着姿の画像を待ち受けにして、イメトレする人が多いようです。

憧れのミランダ・カーさんの待ち受けをセットして、食べる前に見るようにしています。

by 33歳/164cm60kg

ミランダ・カーさんの形のいい胸、キュッと引き締まったお腹など、何もかも理想だったので、待ち受けにして開く度に意識を高めてます。

by 23歳/153cm50kg

好きな男性有名人のダイエット待ち受け画像

好きな男性の視線を常に感じていたら、自然と美意識が高まりそうですよね。そんな女性のハートをくすぐる画像も、ダイエット中にはおすすめです。

⑤ひと目惚れしたイケメン俳優を待ち受けに!佐藤流司さん

6d7db7c6e74ed9b2

by 22歳/155cm45kg

好きな男性有名人を待ち受けに‥と言ったら、イケメン俳優は定番ですね。映画や舞台を見て一目惚れしたイケメン俳優がいたら、ぜひ待ち受け画像に設定しましょう。

スマホを見るたびイケメンと目が合ったら、食欲も引っ込みそうですね。

ミュージカル刀剣乱舞に出ている俳優、佐藤流司くんです。イケメンを見ることで、自分には到底手の届かない存在に、少しでも近づけるよう努力しようと、可愛くなりたいモチベーションが上がります。

by 22歳/155cm45kg

⑥ずっと応援してるアーティストを待ち受けに!岩田剛典さん

ずっと応援してる男性アーティストがいる人は、彼らの画像を待ち受けにするのもおすすめ。トレーニング中は彼の音楽を聴きいて、スマホを見るときは彼のカッコイイ顔を見れば、四六時中ダイエットのモチベーションが維持できそうです。

三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんを待ち受けにした女性は、ライブをご褒美に、彼の笑顔を見ながらダイエットを頑張っているそうです。

痩せたらライブに行こうと思っています。ライブであの笑顔を生で観れるように岩ちゃんの笑顔を見ながら辛いダイエットを頑張っています。

by 26歳/169cm65kg

⑦美意識高い韓国人男性を待ち受けに!カン・ダニエルさん

美意識が高い、韓国の芸能人の画像を待ち受けにした女性もたくさんいました。こちらの女性は、歌手のカン・ダニエルさんを待ち受けにしたそうです。

韓流ドラマやK-POPが好きな人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

韓国のアイドルオーディション番組を見ていて、カン・ダニエルさんが選ばれるまでのストーリーに感銘を受けファンになりました。「彼のような努力家になればダイエットも成功できる!」との思いで、待ち受けにしています。

by 41歳/160cm58kg

⑧アスリートの筋肉美がまぶしい!大谷翔平さん

Fa2e7d4c0f64debe

by 18歳/163cm48kg

スラリとした俳優やアーティストも良いけれど、鍛え上げた筋肉美も素敵ですよね。中には好きな男性アスリートを待ち受けにしている女性もいました。

こちらはメジャーリーグで活躍する、大谷翔平選手。彼はお尻がキュッと引き締まって脚が長いので、特にダイエットのモチベーションが上がりそうです。

甲子園に出ている時から大谷翔平さんが大好きで、この人の為ならなんでも我慢できます。その気持ちをダイエットにぶつけたり、疲れたときに見て癒されたりしています。

by 18歳/163cm48kg

食欲減退できる?食べ物を青色に色付けした画像

青色には食欲減退の働きがあると言われています。この心理的な影響を使って、食べ物や食器を青色にして食欲をなくす「色彩ダイエット(青色ダイエット)」というダイエットも存在します。

実際に食べるものを青く色付けするのは面倒ですが、待ち受けで青い食べ物を見るのは簡単です。食欲を抑えるのに苦労している人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

⑨1番人気!ごはんを青色にした画像

1dce6f4f4cfce0c2

by 25歳/164cm57kg

青色画像で最も人気だったのは、こちらの山盛りごはんを青色に染めた画像でした。濃い青色で、もはやごはんに見えません。

いつも口にする食べ物を青色にすることで、食欲をなくすことを狙っているそうです。

日本人の主食であるお米が青いと食欲が失せると聞き、待ち受けにしています。

by 25歳/164cm57kg

食べることが大好きで食欲が止まらない時があるため、食事の前に主食のご飯を青くした待ち受け画像を見るようにしています。食べ過ぎ予防になると思います。

by 27歳/155cm49kg

私はごはんが特に好きなので、食べ過ぎないようにこの画像を待ち受けにしました。

by 28歳/150cm71kg

⑩いろんな青い食べ物を集めたオリジナル待ち受けもあり!

76e9ec8d35a7d27d

by 29歳/159cm51kg

ネットで検索すると、青い食べ物の画像はたくさん出てきます。そこで、画像編集アプリを使って複数の画像をひとつにまとめ、オリジナルの待ち受け画像を作った人もいました。

ごはんだけを待ち受けにする以上に、待ち受け全体が青色に染まるのが良いそうです。

青いごはんやケーキ、クリームなどが集められた画像です。画面全体を青色にすることで、食欲減退を狙っています。食事中にスマホを眺めることも多いので、まずまず効果は得られています。

by 29歳/159cm51kg

食欲減退できると噂の青色画像、ぜひ試してみてくださいね。

これは面白い!個性的なダイエット待ち受け画像

少数派だけど、思わず「これは良いアイデア」と感心してしまう待ち受け画像を紹介します。

これまで紹介してきた3パターンの待ち受けではしっくりこなかった人も、きっと自分にぴったりの待ち受けが見つかりますよ!

⑪甘い自分に喝!厳しい系格言の待ち受け画像

3ace280f6fbdfe91

by 24歳/155cm55kg

ついつい自分を甘やかしてしまうから、言葉でハッキリ喝を入れたい!そんな人には厳しい系格言の待ち受け画像がおすすめ。中でも有名なのが、こちらの「痩せろデブ」です。

運動をさぼったときや食べすぎたときに見ると、戒めになりそうです。

太ってしまったのは、自分を甘やかしたせいだと思っています。だからあえてキツイ言葉で追い込み、痩せるという気力を保つようにしたいと思い、この待ち受けにしています。

by 24歳/155cm55kg

⑫辛いときはこれを見て!励まし系格言の待ち受け画像

3ae8c0cf4d9e8cfe

by 24歳/155cm55kg

厳しい言葉を見るとテンションが下がりそう‥という人は、励まし系の格言を待ち受けにしてみてはいかがでしょうか?甘い誘惑に負けそうなときに待ち受けを見れば、ぐっと我慢できそうです。

豚やデブといった汚い言葉よりポジティブになれると思って待ち受けにしています。間食をなくすのを目標にしているので、食べたくなったらこの画像を見るようにしています。

by 24歳/155cm55kg

⑬常に目標確認!自作のダイエット計画表の待ち受け画像

Da066655650ee40f

by 32歳/157cm83kg

ダイエットを始めたときに、「〇kg痩せる」「夜は炭水化物を抜く」といった目標やルールを紙に書いた人は、それを写真に撮って待ち受けにするのもおすすめです。

外出先でもダイエットの目標を確認できるので、モチベーションの維持に役立ちます。

結婚式に向けて自分で立てた目標・やることを書いて家に貼り紙したものを待ち受けにしています。お菓子を食べそうになったときは、必ず見るようにしています。

by 32歳/157cm83kg

⑭1番太っていた頃を思い出す!ぽっちゃり時代の待ち受け画像

6e90d7890911aabe

by 36歳/153cm46kg

「もうあの頃に戻りたくない!」という気持ちを、ダイエットのモチベーションにつなげる人も。

こちらの女性は、自分が1番太っていた頃の太もも裏側の写真を待ち受けにしているそうです。自然と食欲減退につながるとのこと。

当時の運動不足や過食を二度と繰り返さないように、戒めとして太っていた頃の醜い足を待ち受けにして、食べ過ぎを防いでいます。

by 36歳/153cm46kg

⑮痩せたときのご褒美に!ブランド品の靴の待ち受け画像

B9f88ec8c6e78d14

by 26歳/154cm44kg

痩せたら身につけたいと、用意している洋服やアクセサリーはありませんか?ご褒美が部屋にスタンバイしている人は、ぜひ写真に撮って待ち受けにしましょう。

こちらの女性はブランド品の靴を買って、痩せたら履こうと待ち受けにしているそうです。ご褒美を常に目にしていたら、モチベーションが下がる心配がなさそうですね。

初めて買ったブランド品の靴を待ち受けにしています。「足痩せしたら、これを履くぞ!」という気持ちで、ダイエットに対するモチベーションを保っています。

by 26歳/154cm44kg

⑯食事管理に便利!カロリー一覧の待ち受け画像

0d982e978506101f

by 34歳/153cm60kg

ダイエットを成功させるには食事管理が欠かせませんよね。そこで、主な食事メニューの摂取カロリーが記載されたページを画像保存して待ち受けにしている人もいました。

これなら、いちいち摂取カロリーを検索しなくて良いので便利ですね!

すべての食べ物のカロリーが分かるわけではないですが、外食のときにちよっとカロリーを気にする良いきっかけになったと思っています。

by 34歳/153cm60kg

⑰最後は神頼み!?願いが叶うと噂の待ち受け画像

791d78b622af40be

by 49歳/155cm58kg

ダイエッターなら誰もが一度は、「努力が報われて痩せますように」と願ったことがあるのではないでしょうか?

そこで、願い事が必ず叶うと言われている「宇宙の神の目」の写真を待ち受けにした人もいました。宇宙の神の目は7つ願い事を叶えてくれると言われているため、ダイエット以外のお願いもしているのだそう。

ダイエットで減量するだけではなく、痩せて健康になって綺麗になり幸せになりたいとお願いしています。欲張りすぎですが願い事が沢山あるので、神の目を待ち受けにしています。

by 49歳/155cm58kg

以上、ダイエット中の女性が実際に待ち受けにしている画像のまとめでした。定番人気の憧れの女性芸能人から個性的な画像まで、バリエーション豊富なので、自分に合いそうなものをさっそく実践してみましょう!

人気記事