Medium e277968745cf9557

これを聞けばあなたも脱ぽっちゃり!太っていて損したエピソード4選

体が太り過ぎてしまうと、日常生活にどのような悪影響があるのでしょうか?今回は女性100人に体型がぽっちゃりしていて困ったエピソードをご紹介します。エピソードを読めば、ダイエットのモチベーションアップになるかも?!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/11

ぽっちゃりが原因で困ったエピソードを教えて!

体がぽっちゃりしていると、標準体型の人にはイメージしにくい困ったことも起こるようです。中には「日常生活を楽しく送れない!」と感じることも多々あるようで…。

そこでヤセレポでは、20代~50代の女性100人に「体型がぽっちゃりしていることで困ったことは何?」というアンケート調査を実施!

ここでは、特に多かったエピソードを4つに分けてご紹介しましょう。

エピソード1. 服が入らない!似合わない!

996483c52d981eea

困ったことで一番多かったのが、洋服が入らなかったり、似合わなかったりすることでした。

オシャレなブランドのワンサイズしかない洋服だと、若干パツパツになってしまって恥ずかしいです。着るのを諦めるしかありません。

by 30歳・160cm・60kg

ショッピングしても、気に入ったデザインの洋服はほとんど入らない。結局、サイズ展開が広く値段が高い洋服しか買えない。

by 45歳・168cm・71kg

ファッションが好きなのですが、ぽっちゃりしているので着られる服が限られます。通販ではサイズが豊富ですが、モデルさんたちの着用例は全く参考になりません。

by 42歳・153cm・65kg

ショッピングに行って「可愛い!」や「素敵だな!」と思った洋服に出会っても、ぽっちゃりしていることで合うサイズがなく、買うのを諦めざるを得ないという人が多いようですね。

また、モデルさんのファッションコーディネートを真似したいと思ってもできないことも悩みどころのようです。

そして、中にはこんな悲しいエピソードもありました…。

ウェディングドレス姿が信じられないほど似合わなくて諦めました。結婚式は、結局地味に挙げることになってしまいました。

by 37歳・153cm・49kg

女性であれば誰でも憧れるウェディングドレスが、ぽっちゃりしていることで似合わないと感じて着られなかったようです。

一生に一度しかない結婚式で憧れのウェディングドレスを着られないのは、とても悲しいですよね…。

エピソード2. 妊婦さんと勘違いされた!

ぽっちゃりしていることで、妊婦さんと勘違いされた人もいました。

ここ数年で少しずつ太ってしまいました。いつも通っている美容室に半年ぶりくらいに行ったら「ご懐妊ですか?」と言われてしまいました。髪を切られている間、ずっと気まずかったです。

by 27歳・153cm・52kg

少しゆったりめのワンピースを着て出かけたところ、電車で見知らぬ年配の女性から妊婦さんだと思われて席を譲られたことがありました。

by 48歳・158cm・55kg

妊婦さんではないのに、妊婦さんと思われるのは複雑かもしれません。また、「妊婦さんですか?」と言わせてしまった相手を気まずくさせてしまうのも、心が痛みますよね…。

エピソード3. 体がいうことを利かない!

Ed7bd1375dda30e7

ぽっちゃりしていることで体が思うように動かなくて、不自由に感じることもあるようです。

お腹周りだけでなく、腰や背中にもお肉が付いています。このためか爪がうまく切れなかったり、前屈するとお肉が邪魔で思うように体を伸ばせなかったりします。

by 28歳・158cm・75.7kg

地面に座っていると、すぐ足がしびれます。足を組んで座れません。しゃがんでいると、お肉が邪魔でお腹がキツくなります。

by 49歳・158㎝・74㎏

体が重いので、信号が赤に変わりそうなときでも走れません。小回りが利かなくて、振り向くと転ぶこともあって良いことがありません!

by 53歳・161cm・63kg

体が思い通りに動かないとストレスも溜まりますよね。

ぽっちゃり体型だと、肉体的にも精神的にも悪影響が生じそうです…。

エピソード4. 人とうまく付き合えない!

Ddf6feb28059a047

痩せていたときは人と普通にミュニケーションを取れていたのに、ぽっちゃりしてしまったことで人付き合いがうまくできなくなったというエピソードもありました。

太っているからよく食べる人だと思われてしまいます。また、男性から「太っているから恋愛対象としてみれない」とまで言われてしまいました。

by 21歳・162cm・58kg

これ以上太るのが怖くて、外食の誘いに乗るのを躊躇してしてしまいます。人と楽しく付き合えません。

by 37歳・153cm・49kg

ぽっちゃりしていることで自信がなくなって、特にスレンダーな人とは関わりたくない!と思ってしまうようですね。

また、男性から恋愛対象として見られないという切ないエピソードも…。

本来、人と付き合うのに見た目は関係ないはずです。でも、ぽっちゃりしていることで見た目の印象が悪くなったと感じ、恥ずかしくなってしまうのかもしれませんね。

痩せて不便な生活とお別れしましょう!

いかがでしたか?

ぽっちゃりしてしまうと痩せていたときにできていたことができなくなって、色々と困ったことが起こるようですね。

この困ったことをできるようにするには、やはりダイエットが一番です!

ヤセレポで紹介しているダイエットを参考にして、不便な生活とさようならしましょう!

人気記事