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主婦100人のおすすめ!コスパ抜群で本当に痩せた食事系ダイエットBEST5

食事制限でダイエットしたいけど、置き換え用のダイエット食品は高いし、普段買わない食材だと食費もかさむし…とお悩みの方必見!主婦ダイエッター100人が選んだ、ダイエットと節約を両立できるコスパ抜群な食事系ダイエットベスト5を発表します♡

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/14

ダイエットと節約を両立♡コスパが良い食事系ダイエットBEST5

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ダイエットはしたいけど、置き換えに使うようなダイエット食品は高価なものも多いし、食費がかさむのはツラい…という人も多いはず。

そこで、ダイエットにも節約にもなる、コスパ抜群なダイエット方法を主婦100人に調査!人気ベスト5を紹介します♡

第1位・もやしダイエット(15人)

堂々の第1位は、もやしダイエットでした!もやしは節約食材の代表格ですが、ただ安いだけでなく、実は食物繊維やビタミンCが豊富で、ダイエットや美容にも最適な食材。茹で・蒸し・炒めなど、どんな調理法とも相性が良く、レシピが豊富なのも高ポイントです。

カロリーも1袋25kcal程度と低カロリーなので、主食の置き換えやかさ増し食材として大活躍しているようです♡

もやしは低カロリー、低コストでダイエットには最適な食材です。私も以前もやしでかさ増しダイエットをして、10kg痩せられました。現在は産後太りで体重が増えてしまいましたが、またもやしでダイエットしようと思います。

by 28歳・144cm/62kg

毎食食べている白米をもやしに変える!低価格なもやしはお財布にも優しいし、お腹いっぱいに食べてもカロリーを気にしなくていいから良いことずくめ!

by 27歳・163cm/52kg

もやしは安いときは10円で買えるので節約になり、炒めても茹でても食べられて調理法もたくさんあるので、飽きずにダイエットできます。

by 33歳・155cm/55kg

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第2位・豆腐ダイエット(11人)

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第2位は、こちらも節約食材としておなじみの豆腐を使ったダイエットがランクイン!豆腐は低糖質・高タンパクでダイエット向きなだけでなく、大豆イソフラボンや食物繊維が豊富で美肌や便秘解消にも効果的です。

主食の置き換えに使ったり、お肉代わりにしたりすることで、カロリーや糖質、脂質を抑えられます。冷や奴などのスタンダードなものからアレンジレシピまで、バリエーションが豊富なところもポイント♡

値段の変動なくいつでも安いし、調理方法を工夫すればお肉のようにもなります。大豆のパワーで美容にも良いので、節約・ダイエット・美容の一石三鳥です!

by 27歳・150cm/40kg

豆腐は美容にも良く、腹持ちもすごく良くて、格安で購入もできます。いろいろ調理方法があるので、飽きずに続けられます。

by 30歳・152cm/48kg

お肉を使う料理のほとんどを豆腐で代用してしまえば、カロリー控えめなのにちゃんとタンパク質が摂れるからヘルシーで、安く作れるしとっても良いです。

by 41歳・160cm/48kg

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第3位・こんにゃくダイエット/しらたきダイエット(10人)

第3位は、100gあたり7kcalと超低カロリーかつ安価に手に入るこんにゃくやしらたきを使ったダイエット。

パスタやうどんなどの麺の置き換えに使ったり、お米に混ぜてかさ増ししたり、お肉代わりにしたり…と使い勝手抜群。豊富な食物繊維で満腹感を得られやすく、便秘解消にも◎です!

お肉が食べたいときは細切れの豚肉を買い、板こんにゃくをお肉で巻いて焼く。お肉を大量に食べた気分にもなるがカロリーは低いし、こんにゃくが安いので食費の節約になる。

by 42歳・158cm/58kg

家族みんなでご飯を食べるのに自分だけ別メニューなのは寂しいし、教育にも悪い気がします。そこで、パスタの日には自分だけ麺を糸こんにゃくに変更してみました。そうすることで、見た目は変わらずにカロリーを抑えることができます。糸こんにゃく自体もとてもお安いので、節約にもなります。

by 28歳・156cm/47kg

ご飯の量を少なくして、代わりにしらたきを細かくしたものを加えてかさ増しする。しらたきをチョッパーなどで細かくすれば手間も少ないし、細かくすればするほどしらたき感が減り、ご飯に混ざっていても違和感がない。

by 30歳・166cm/60kg

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第4位・おからダイエット(8人)

第4位は、ダイエット食材として近年人気が急上昇しているおからを使ったダイエット!豆乳の搾りかすであるおからは、先ほど紹介した豆腐同様、ダイエットや美容に良い栄養が豊富。さらに生おからは、スーパーや豆腐屋さんなどでかなりお安く売られているので、コスパも抜群です。

また、パウダー状に加工されたおからパウダーは、小麦粉代わりに使用することも可能。おかず作りだけでなく、お菓子作りにも使える応用力の高さが人気です♡

おからは安くて女性のお肌や美容にも良いです。ハンバーグに混ぜたり、おからの唐揚げ、小松菜とおから合え、おからクッキーなどたくさんレシピがあります。

by 31歳・151cm/47kg

おからは食物繊維が豊富で、お通じや美容にも良いです。また、生おからだと100円以下で購入できるので、節約にもおすすめです。

by 28歳・164cm/70kg

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第5位・野菜スープダイエット(4人)

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第5位には野菜スープダイエットがランクイン!野菜スープダイエットというと、いわゆる「デトックススープ」が思い浮かぶので「そんなにコスパ良いかな?」と思いますが、ここでいう野菜スープは、「余りもので作る野菜スープ」!

特別に食材を用意するのではなく、他の料理で使った野菜を少し残しておいたり、使い切れず余ってしまった野菜を救済したり…まさに主婦ならではの発想です。たっぷり野菜が入ったスープは、栄養も腹持ちも抜群です♡

ちょっと傷んだ野菜や余りものの材料でスープを作ります。煮込むと味が染み出して美味しいし、腹持ちが良いです。デトックス効果があって食材も無駄にならないのでおすすめです。

by 34歳・160cm/56kg

おかずを作るときに少しずつ野菜を残してまとめてスープを作り、ひとりのご飯のときはそれを食べる。一度作ってしまえば、あとは温めるだけで簡単に食べられるので忙しい主婦にぴったり。ガス代の節約にもなる。

by 36歳・160cm/50kg

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コスパ抜群な食材で賢くダイエットを♡

節約食材は実はダイエット向きな栄養が豊富だったり、食材を無駄にせずにダイエットにも応用する方法だったりと、主婦のみなさんが行うダイエットは参考になるものばかりでしたね!

結構お金をかけたのに、ダイエットに失敗した…となると、精神的にも金銭的にもかなりダメージが大きいですが、こんなコスパ抜群な方法なら気軽に試すこともできますよね。痩せられて節約にもなる一石二鳥な方法で、賢くダイエットをしましょう♡

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