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ダイエット中にやめられなかった食べ物は?罪悪感なく食べる秘訣も

ダイエットをしていて、食事制限に運動などを一生懸命頑張っていても、どうしてもやめられなかった「ダイエット中に食べたらいけなそうな物」って誰にでもあるのではないでしょうか?それっていったいどんなもの?みんなでダイエット中の気持ちを共有しましょう♡

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/09

ダイエット中にどうしてもやめられなかった食べ物って?

例えば、食後のチョコレート、お風呂上りのアイス…誰にでもダイエット中にやめられなかった食べ物があるのではないでしょうか?けれど、ストレスを溜めずにダイエットをすることも大事!みんなの工夫を聞いて、自分へのご褒美を与えつつダイエットを頑張ってみませんか?

こんなものを食べていました♡

100人に聞いた、どうしてもやめられなかった食べ物はこちら!

  • チョコレート…41人
  • 炭水化物………22人
  • アイス…………11人
  • スナック菓子…8人
  • その他…………18人

みなさんが選んだのは、やはりチョコなどのお菓子類が多いようです。または、ダイエットの大敵、炭水化物もなかなかやめられないよう…。そこで、どうやってダイエットに成功したのでしょうか?成功のコツを聞いてみました♡

好きなものをやめずに成功したダイエットのコツを教えて!

ダイエットでは、食事制限も必要。そこで、どうやって好きなものを食べつつもダイエットに成功したのかが気になりますよね?みんなのコツを聞いてみましょう!

小分けの食べ物を用意しておく

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どうしてもコレが食べたい…そんなときのために、小分けになっているものを用意しておくと食べ過ぎ防止になるとか!チョコにしても、板チョコを用意しておくとついつい多めに食べてしまいそうですもんね…。小分けワザ、ぜひ自分のダイエットにも取り入れてみましょう♡

どうしても甘いものが食べたくなった時は、小さいチョコ1つは食べていいと決めていました。1回食べ出すと、止まらなくなってしまうので、小分けにしてあるチョコを買うように意識していました。3日に1度は食べていたけれど平気でした!

by 18歳・148cm・50kg

なるべく低カロリーなもので小分けになっているもの、ひとくちサイズのを選んでいた。それをちびちびゆっくり食べていた。好きなものを食べている満足度はあります!

by 34歳・170cm・59kg

チョコレートは空腹時に少量食べることで、少し満腹感を得られることもあって、量を守ってダイエット中のご褒美として食べていました。板チョコではなく、小分け・小粒のものがおすすめ!

by 24歳・163cm・49kg

運動を頑張ったご褒美に、好きなものを食べる

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「食べた分は動く!」これなら罪悪感もなく、好きなものを食べられるかもしれません。運動のご褒美に、好きなものが食べられる~!と思えば、運動が苦手な人でも頑張れそうですよね♡

ランニングなどを毎日続けたので、ポテトチップスを食べてしまってもカロリーを消費できたのだと思います。だいたい、週に2回くらいは食べていました。

by 37歳・165cm・57kg

チョコレートが好きなので、完全に断つのは逆にストレスになると考えて2日に1回程度食べ続けました。その分、ジョギングやスイミングといった有酸素運動を毎日2時間継続したのでダイエットできました。

by 31歳・158cm・55kg

バナナ1本につき腹筋50回やスクワット50回など、筋トレメニューを追加してカロリーの消費を試みたのが良かったのだと思います。だいたい3日の頻度で好きなものを食べていました!

by 28歳・158cm・48kg

好きなものを食べる分、他で調整する

好きなものを食べたいときは、ほかの食事でカロリーコントロールをすれば、完全に好きなもの断ちしなくてもいい!単純だけど、効果がありそうな方法ですよね♡特に、炭水化物などの量を減らしている人が多く、効果があったようです。

白米など、炭水化物は食べないように気を付けてました。アイスを食べるために他のものは減らして、アイスで満足度を得てました。

by 29歳・148cm・64kg

炭水化物の白米が大好きなので、2杯食べてたところを1杯にしたり、早食いをゆっくりにしてよく噛んで食べたり、白米プラス玄米とか雑穀米を入れたりした。

by 34歳・158cm・64kg

チョコを食べたいがために、それ以外の間食はしないようにした。甘いものを我慢して、反動でドカ食いになるより適度に取った方がいいと思った。それでも1か月で2kg減りましたよ!

by 44歳・163cm・53kg

時間帯を決めて食べるようにした

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好きなものは、なるべく早い時間に食べてしまい、日中は脂肪燃焼に努めるという作戦も!夜寝る前に食べるのは、御法度ですよ!!

食べる時間帯を変えた。夜20時以降は食べず、それまでであれば、自分の食べたいものを食べるようにしてストレスをなくした。甘いものは、なるべく日中食べるようにした。

by 26歳・155cm・55kg

午前中だけチョコレートOKにして、出来るだけストレスをためないようにしたので、ダイエットができたのだと思います。

by 38歳・160cm・55kg

食べ物、炭酸などを22時以降食べないように気を付けて、22時までにアイスを食べて他の食べ物は我慢しました。

by 28歳・162cm・56kg

ドカ食いしないよう、ストレス解消は大事!

みなさん以外と、2日に1回程度のペースで好きなものを食べているのには驚き!けれど、しっかりと食べる工夫をしているのでダイエットに成功したようです。

ストレスを溜め過ぎるダイエットは、長続きしません!ダイエットに成功したみなさんのコツを参考に、ストレスフリーで健康的なダイエットを目指しましょう♡

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