Medium c7e0c883256ad32d

三日坊主はもう卒業!100人に聞いた、買ってよかったダイエット商品3選

ダイエット商品は、ダイエッターにとっては減量のサポートをしてくれる強い味方です。せっかく使うのであれば、効果テキメンのダイエット商品を使いたいですよね。そこで今回は、ダイエットに成功した女性100人におすすめのダイエット商品を聞いてみました!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/26

10代~60代女性100人に聞く!おすすめのダイエット商品は?

効率良く痩せるために、ダイエット商品を使っている人も多いことでしょう。

でも、「何となく効果がありそう…」と思っただけで買ってしまい、使ってみた結果「なんだ、効果ないじゃん!」っていう経験をした人もいるのではないでしょうか?せっかく買うなら、効果があるダイエット商品を選びたいものですよね。

そこでヤセレポでは、10代~60代女性100人に効果のあったおすすめのダイエット商品を聞いてみました!

ダイエット商品にいくらまで出せる?

まず、ダイエット商品に「どのくらいの価格だったら買ってもいいと思うか?」を聞いてみました。

結果は次の通りです。

  • 10,000円以上…43人
  • 5,000円~10,000円…24人
  • 5,000円未満…33人

だいたい10,000円以下なら出してもいいと考える人が多いようですね。

しかし、10,000円以上出してもいいと考える人も多数を占めていたのが意外でした!

おすすめのダイエット商品とその理由を教えて!

次に、おすすめするダイエット商品と、その商品をおすすめする理由を聞いてみました。

ここでは、回答が多かったダイエット商品を順番にご紹介します!

①バランスボール

B69bf7414ff82a87

バランスボールは、体幹や腹筋など全身の筋肉を鍛えて引き締まった体を作れるダイエット商品です。ボールに座りながらエクササイズできるので、楽しくダイエットができそうですよね。

ヤセレポのダイエッターが購入したバランスボールの価格は2,000円前後、高くても5,000円で買えるコスパの高いバランスボールでした。

では、なぜバランスボールをおすすめするのでしょうか?ヤセレポのダイエッターが答えた理由を見てみましょう。

おすすめ理由:自宅で気軽に楽しくエクササイズできるから!

バランスボールをおすすめした理由として多かったのが、「自宅で気が向いたときにエクササイズできるから」でした。

また、「楽しみながらダイエットできる」というのも、おすすめ理由の1つのようです。

体に負担をかけずにエクササイズできます。テレビを見ながらバランスボールに座っているだけなのに、効果を感じられます。

by 37歳・153cm・48kg

気軽に取り入れやすく、かつ簡単にエクササイズできるところがいいですね。テレビを見ながら楽しくエクササイズできます。そして、何より金額が安い!

by 29歳・152cm・53kg

バランスボールを使えば、辛くなりがちなダイエットも乗り越えられそうですね!

②腹筋ローラー

D62d27125a28bb05

次に多かったのが腹筋ローラーで、回答人数は7人でした。

ローラーといってもお腹の上をコロコロ転がして血行を促すのではなく、両手にローラーを持って床を転がるように使って腹筋を鍛えるローラーです。

ヤセレポのダイエッターが購入した腹筋ローラーの価格は2,000円前後。リーズナブルですね!

では、ヤセレポのダイエッターが腹筋ローラーをおすすめする理由を見てみましょう。

おすすめ理由1. 手頃な価格で、気軽に筋肉を鍛えられるから!

腹筋ローラーをおすすめする理由としては、「価格が手頃で、気軽に筋肉を鍛えられるから」のようです。

腹筋ローラーは、簡単に使えそうに見えて普段使わない筋肉をめちゃくちゃ鍛えられます!そして、ネット通販や店舗などで手軽に購入できるのも魅力的だと思います。

by 27歳・150cm・66kg

腹筋ローラーは、初心者の場合は膝をついて負荷を軽くして使うことができ、筋肉が付いてきたら体を真っすぐにして負荷をかけることができる商品だと思います。お腹だけでなく、お尻や腕、肩なども鍛えられて代謝も上がります。家の中で使っても場所を取りませんし、何より安価なので始めやすいです。

by 28歳・164cm・52kg

おすすめ理由2. 簡単に使えるのに効果が表れやすいから!

また、簡単に使えるのに効果が表れやすいところも、腹筋ローラーのおすすめポイントのようです。

使い方がシンプルなので継続しやすいです。効果も比較的すぐ出やすいので、おすすめです。

by 30歳・155cm・47kg

簡単に使えたのに体に変化が表れると、とても嬉しくなりますよね!

③腹筋ベルト&骨盤ベルト

B37845b30179dd1d

3番目に多かったのが腹筋ベルトと骨盤ベルトで、2つとも回答人数は4人でした。

腹筋ベルトというのは微電流によって振動するベルト、そして骨盤ベルトは、骨盤のゆがみを矯正する効果のあるベルトのことです。

引き締めたい部位にベルトを巻くだけという、シンプルに使えるダイエット商品ですね。

ヤセレポのダイエッターが購入した腹筋ベルトの価格は、3,000円台とリーズナブルなものから2万円以上する高価なものまでピンキリでした。

骨盤ベルトに関しては、3,000円以下で買った人が多かったです。意外とリーズナブルなのですね!

では、腹筋ベルトや骨盤ベルトをおすすめする理由を見てみましょう。

おすすめ理由:巻くだけなのに効果を得やすいから!

腹筋ベルトも骨盤ベルトも、巻くだけで効果を実感しやすいところがおすすめする理由のようです。

1日40分巻くだけで筋肉痛になります。一週間続けると腹筋に縦線が出ます。かなり効果がありますよ。

by 33歳・163cm・55kg

産後、なかなか凹まない下っ腹に悩んでいました。でも、骨盤ベルトをしたら骨盤のゆがみが矯正されて、下腹も少し凹みました。

by 41歳・166cm・49kg

簡単に使えるものでも効果を得にくい商品も多くある中、ベルトに関しては体の変化を感じやすそうですね!

効果のあるダイエット商品で効率良く痩せましょう!

いかがでしたか?

ヤセレポダイエッターのおすすめするダイエット商品の特徴としては「安く購入できて簡単に使えるのに効果が表れやすい商品」が多いことが分かりました!

ここでご紹介したダイエット商品で気になるものがあれば、購入してみてはいかがでしょうか?

人気記事