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週末でどうしても痩せたい!本当に効果があった土日限定ダイエット4選

忙しくてなかなかダイエットに時間をかけられない人も、土日を利用してできる短期集中ダイエットなら気軽に挑戦できるのでは?そこで、今回はダイエッターさん100人に効果的な土日限定ダイエットを聞いてみました♡

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/25

土日を利用して、ダイエットに挑戦してみよう!

何の予定もない土日…、どうせならいかに痩せられるか挑戦してみませんか?危険すぎるダイエット法はご法度ですが、土日限定ならどのようなダイエット法があるのか?どれくらい痩せることができるのか?100人に聞いてみました!

土日で行うダイエット、おすすめは?

みんな、週末限定でどのようなダイエットを行っているのでしょうか?気になる結果はこちら♡

ダイエット法 人数
ファスティング(断食) 41人
運動と食事制限を徹底する 25人
ドリンク系ダイエット(酵素・野菜ジュース) 16人
スープダイエット 10人
その他 8人

1番多かったのは、ファスティング(断食)でした!ファスティングは、仕事や学校などがある平日に行うのは難しいので、週末ダイエットにぴったり!他にも、食事制限をするスープダイエットやドリンク系ダイエットは、長期間続けるのは大変なので短期集中で土日にチャレンジする人が多いようです。

土日限定ダイエットのコツを教えて!

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それでは、各ダイエット法のコツなどを紹介します♡あなたが気になるのは、どのダイエット法ですか?

ちょっとキツイけれど、効果は抜群!ファスティング

ファスティングは、固形物を食べない断食のこと。週末限定だからこそ、キツイ断食も我慢できますよね!逆に、土日の2日間を超える長期間のファスティングは危険なので、しないようにしましょうね。結果が必ずついてくる方法なので、短期集中で挑戦してみてください♡

固形物を口にしないので、終わった後胃がすっきりする。何を食べても味がはっきり分かる(特にお味噌汁)。ファスティングをすると、だいたい週末だけで1.5kgくらいは痩せますよ!

by 35歳・151cm・50kg

基本的には、固形物を食べない断食ダイエットをしました。飲み物も、できる限り白湯を飲み、どうしても空腹感を我慢できなくなったらハーブティーやルイボスティーを飲みました。土日の2日間に固形物を食べないことで、胃や腸がきれいになり、便秘も解消して、肌の調子も良くなります。

by 38歳・160cm・55kg

2日間だけと割り切って、ほぼ絶食した。朝昼は抜いて、夜だけ少量食べる。私は冷や奴を半丁食べた。口寂しいときはお茶を飲みました。ヘタに運動をするとお腹空くのでしなかった。

by 44歳・163cm・52kg

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ストレス発散!運動と食事制限

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こちらは、すぐに効果が出るとは言えませんが実践者が多かった方法。特に、土日を利用してジムやプール・フィットネスに通う人が多く、その多くがダイエット目的以外にもストレス発散やリフレッシュなどのために通っているようです。とても健康的で、おすすめ!

食事は1食だけにして、昼間に2時間ほどプールで泳ぎ、終わった後ランニングを1時間ほどしてスパのサウナに入っていました。痩せるだけでなく、体の脂肪が綺麗に落ちてボディメイキングに効果的。また汗を流すことで美肌効果も高いし、メンタル的にもリフレッシュできますよ。

by 30歳・158cm・43kg

食事に気をつけて、食べて運動するのが健康的に痩せることができる。朝からランニングをして、食事を控えにして、おやつは食べない!筋肉をつけると、代謝が上がって痩せやすくなります。

by 45歳・156cm・52kg

土日は必ずジムに通い運動し汗を流し、そのあとは自宅で半身浴、食事等の制限は特にしませんでしたが、飲み物は水のみ。週末しっかり運動することで基礎代謝が上がり、自然と痩せるようになりました。短期間での激やせはできませんが、健康的で痩せやすくなる体質になるのでリバウンドの心配もないと思います。

by 26歳・163cm・53kg

断食の前にこちらに挑戦!ドリンク系ダイエット

豆乳や酵素ドリンクなどで、食事の置き換えをする方法。その他にも、お茶や炭酸水などでお腹を満たしているようです。断食ほど辛くはないので、まずはこの方法を試してみるのもいいかも♡

朝と晩の食事2食を酵素ドリンクを飲むことに置き換える方法です。その方法で、週末だけで1.5kgほど痩せることができます!酵素ドリンクは甘くて美味しいものにすると、ストレスが溜めることなく食事の代わりに置き換えられますよ。

by 38歳・160cm・60kg

3食の食前に豆乳を飲み、夜は炭水化物を抜くダイエットをしていました。それによって食事の脂肪吸収を抑えてくれて、無理せず楽に続けられると思います。なんとこれで、1か月で5kgのダイエットに成功しました!

by 23歳・156cm・50kg

3食のうちの2回を酵素ドリンクに置き換えて、1日1食だけにする。温泉やサウナ で汗をかく。体の代謝を良くする、酵素ドリンクを飲むのがおすすめです。代謝が上がって、消費カロリーも増えるので効率良く痩せることができます。

by 38歳・160cm・60kg

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しっかり食べて痩せたいなら!スープダイエット

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食事制限が苦手な人におすすめなのが、スープダイエット!こちらは燃焼スープダイエットのように、お腹が空いたら好きなだけスープを飲んでいいのでストレスが溜まりにくいのが特徴。野菜をたっぷり摂取できるので、便秘解消にもなるようです。

スープダイエットは、味が途中で変えられるので飽きません。あと、きちんと食事をしている感覚が味わえるので不満を感じにくく、週末だけで2㎏痩せたときもありました♡おすすめです!

by 39歳・165cm・55kg

食事はじゃがいもを入れない野菜スープのみにし、主食は摂らないようにしました。短期間ですぐに体重が落ちるます。野菜スープは食べたいだけ食べて良いので、空腹で満たされない思いをしなくて良い。

by 28歳・158cm・48kg

トマトベースの野菜スープダイエットです。自分の好きな野菜をざく切りにしてトマトペーストをいれて、煮込むだけ。土日は炭水化物を摂取せずに、そのスープだけで過ごします。途中でチーズを加えたり、味変えも可能です。我慢せずに、お腹が空いたらスープを食べるようにしています。

by 26歳・158cm・50kg

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土日だけなら頑張れる!次の週末にぜひチャレンジ♡

どうせ予定もなく家でダラダラしてしまうなら、痩せるために時間を使うのはどうでしょうか?土日だけなら普段くじけてしまうようなことも、頑張って取り組めるかも!せっかくの休日を自分の体のために使ってみましょう♡

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