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最大の関門「飽き」を回避!燃焼スープダイエットの味変方法&コツは?

1週間スープを飲み続ける「燃焼スープダイエット」。短期ダイエットとして人気ですが、味に飽きて続かなかった経験はありませんか?そこで今回は、燃焼スープの味のアレンジ方法と続けるためのコツをご紹介します!

カテゴリー:ニュース  投稿日:2018/12/29

燃焼スープダイエットで何kg痩せた?

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燃焼スープダイエットとは、野菜で作られたスープを1週間飲み続けるというダイエットです。腹持ちもよく、ストレスが少ないことで人気ですが、実際にどのくらい痩せることができるのでしょうか?

そこで燃焼スープダイエットの経験があるダイエッター100人に、1週間で何kg痩せたか調査してみました!

何kg痩せた?ランキング
第1位 2kg(33人)
第2位 1kg(26人)
第3位 3kg(15人)
第4位 1.5kg(9人)
第5位 1kg未満(8人)

1〜2kg痩せが半数以上を占める結果に。中には1週間で4kg以上痩せたという人も!燃焼スープダイエット、恐るべしです。

燃焼スープダイエットの効果がわかったところで、ダイエッターの皆さんはいったいどのような燃焼スープを飲んでいたのでしょうか?おすすめの味のアレンジ方法&飽きずに続けられるコツを教えてもらいました!

おすすめのアレンジ方法とダイエットのコツ

まずは燃焼スープのおすすめのアレンジ方法を聞いてみました。回答が多かったものをご紹介します⭐︎

  • カレー粉を入れる
  • トマト缶を入れる
  • 豆乳を加える
  • 生姜やタバスコなどのスパイスを使う
  • オリーブオイル、ごま油などの油を加える

特に多かったのは、カレー味に変えるというアレンジ方法です。あっさり系のスープに飽きたら、カレー味にして濃厚なスープを楽しむのも良いですね。満足感も高そうです!

また、オリーブオイルなどの油を入れるという方法もありました。ベースの味を変えなくても、油を少量加えるだけで風味が変わって美味しいとのこと⭐︎簡単にできるのでやってみたいですね。

燃焼スープダイエットを続けるコツ

アレンジ方法と合わせて、燃焼スープダイエットを続けるためのコツを教えてもらいました。1週間続けるための秘訣とは…?

① 味や具材を変える

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同じ味だと飽きてしまうので、色々入れてみて楽しみながらやると続きました。カレー粉、生姜、豆乳など何でも入れてみると新しい発見があって楽しいです。

by 28歳・163cm・52kg

ダイエットスープは葉物野菜ばかりになりがちですが、芋類や豆類を入れることによって満腹感や腹持ちをプラスすることができます。多少カロリーが高くなりますが、具材のバリエーションを増やすことでダイエットを続けられました。

by 29歳・154cm・35kg

毎日具材を変えて、飽きないようにすることです。鶏肉や魚など、高タンパク低脂肪のものを毎日変えて食べることで飽きがこなかったです。

by 38歳・160cm・60kg

味を少し変えて楽しむことがコツです。できるだけカロリーの少ない調味料でアレンジするのがベストですが、続かないと意味がないので栄養価の高いチーズなどもご褒美的に使うと良いです。

by 40歳・157cm・53kg

燃焼スープと聞くと、使える具材は野菜のみ!となりがちですが、野菜だけではなかなか続けられないというのが現実…。完璧にルールをこなすより、長く続けられるように工夫するのも大切なようです⭐︎

② 無理をしない

同じ味を我慢して食べようとし続けて、途中から気分が悪くてえずいた経験があります。とにかく食べやすいように味変をしたり具材を好きな物にチェンジしたり、ゆるく続けることがコツです。

by 26歳・159cm・42kg

不味いスープを我慢して食べたり極端な食事制限をするなど無理して続けるのではなく、美味しく楽しくやるのが長続きのコツな気がします。

by 33歳・158cm・47kg

ストレスがたまると続かないので、外食の予定がある時や体の調子が悪い時は焦らず一度休んでみることが大事だと思います。

by 34歳・148cm・52kg

あまり無理をし過ぎずに、どうしてもスープを食べる気がしないときは食べなくてもよいなど、ゆるめのルールにするのが続けるコツだと思います。

by 45歳・164cm・68kg

1週間、絶対飲み続けなくては…!と思うとプレッシャーになるので、長い目で見れば、自分のやりやすい方法で楽しく続けたほうが効果的ですよね。

③ とにかく我慢する

1週間と期間が決まっているので、残り日数をカウントしながら耐えることかなと思います。周りの人に宣言をしておくと程よくプレッシャーになるし、余計なものも食べずに済むと思います。

by 31歳・158cm・49kg

途中で味を変えたりしましたがスープ自体に飽き、白米が食べたくなったものの、根気よく続けました。努力と忍耐で続けることがコツです。

by 32歳・158cm・54kg

基本の味はそんなに変わらないので、我慢することしかないと思う。ただ、燃焼スープダイエットはお腹いっぱい食べることができるのでそれはプラスポイントだと思う。

by 41歳・162cm・54kg

こちらはひたすら我慢するという意見です。味を変えても飽きてしまうこともあるようなので、あとは忍耐勝負になるようです…。

④ 痩せる意識をもつ

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期間限定で集中的に痩せるんだ!という気持ちを持ってダイエットに取り組むことが大切です。運動してお腹を空かせてからスープを食べることで、味に飽きていても食べること自体のありがたみを感じるので長く続けられます。

by 28歳・155cm・48kg

お米もパンも好きですが、絶対に炭水化物は取らないぞという決心をしていました。また、好きな野菜を入れたり味を変えたりしてマンネリ化しないようにしました。

by 28歳・165cm・53kg

確かに、とにかく痩せたい!という強い意識があれば、辛くても続けられるかもしれませんね。でもこれがなかなか難しいんですよね〜(泣)。

燃焼スープダイエットに挑戦してみよう!

続けにくいと思われがちな燃焼スープダイエットも、アレンジ次第でいろいろな味が楽しめるようです!ストレスにならないよう、無理のない範囲で続けることもコツですね。

燃焼スープダイエットはヤセレポでも人気のダイエット方法です。短期で効果がでるとのことで挑戦者も多いので、興味をもった人はぜひ試してみてくださいね♡

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