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5年以上スタイルをキープしている100人に聞いた!あなたの痩せ習慣は?

歳にも負けず、食欲にも負けず‥長年にわたりスタイルをキープしている人はどんなことに気をつけているのでしょうか?5年以上スタイルをキープしている女性100人に、食事・運動・生活習慣それぞれの痩せ習慣を聞いてみました。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2019/01/05

女性100人に質問!5年以上スタイルをキープする痩せ習慣は?

加齢やストレス、ライフスタイルの変化など、太る原因はいろいろありますよね。しかし、そんな困難にも負けず、長年スタイルをキープしている女性もたくさんいます。

そこでヤセレポは、5年以上スタイルをキープしている女性100人に実践している「痩せ習慣」を聞いてみました。食事・運動・生活習慣それぞれの痩せ習慣を紹介します♡

スタイルをキープしている女性の痩せ習慣!食事編

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スタイルをキープしている女性100人に聞いたところ、最も意識しているのは「食事」でした!そこで、彼女たちが実践している食事面での痩せ習慣から紹介します。

食事時間を規則正しく!

夜遅い食事は太るのが有名な通り、食事を摂る時間は結構大事です。夕食を早めに済ませるのはもちろんのこと、朝食などの時間もある程度決めて、1日トータルの食事時間を規則正しくしている人がたくさんいました。

規則正しい食生活がスタイルキープに繋がっていると思います。朝食は絶対抜かず、軽いものでいいから決まった時間に食べます。夕食は20時までに食べ、寝る3時間前には食事を終えた状態にしています。

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夕食を18時半までに摂るようにしています。早めに食べることで、自然と間食もなくなります。

by 55歳/160cm50kg

食べ過ぎたら翌日以降の量をコントロール

お付き合いなどで、どうしても食べ過ぎることってありますよね。そんなときは、翌日以降の食事を抑えめにして体重をキープするのだそうです。

食べ過ぎたなと思ったら、そのご2~3日の食事量を減らします。特にごはんを軽くしています。

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食べ過ぎた翌日は、時間がきたら食事をするのではなく、本当にお腹が空いてから普段の半分ほどの量のおかずだけ食べるようにしています。

by 38歳/162cm45kg

基本は自炊!外食は控えめに

スタイルをキープしている女性は、食事は基本自炊という人が多いです。自炊すると自然と主食・主菜・副菜・汁物と栄養バランスの整った食事を食べられるのが良いのだそう。美味しく&健康にスタイルをキープできるというわけですね♪

自炊を心掛け、毎食できるだけたんぱく質と野菜が入るように工夫しています。朝食もたっぷり食べますよ。節約にもなって一石二鳥です。

by 39歳/150cm40kg

主食は控えめに、あとはメインとサラダ、スープをそろえることが多いです。食べる順にも気を付けて、スープとサラダを先に食べ、主食は最後に食べるようにしています。

by 37歳/157cm45kg

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スタイルをキープしている女性の痩せ習慣!運動編

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加齢とともに代謝は落ちるので、運動でカバーするのは大切です。スタイルをキープしている女性は、どんな運動をしているのでしょうか?

出勤・ショッピングをかねてウォーキング

圧倒的に多かったのが、「毎日歩く」という意見でした。とはいっても、専用のウェアを着て気合を入れて歩くというものではなく、出勤やショッピングをかねて楽しく‥という女性が多かったです。これなら続けやすそうですね♡

散歩をかねたウインドウショッピングをほぼ毎日します。屋内の移動はなるべく階段で。間食を食べたいという欲求も紛らわせます。

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出勤時は自宅と駅の間の2kmを歩くようにしています。

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夕方に愛犬を連れて、だいたい30分かけて近所を散歩しています。

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自宅で筋トレ

メリハリのあるボディラインをキープしようと思ったら、筋トレは外せません。でも、ジム通いは時間もお金もかかって大変‥。そこで、自宅で行える筋トレを続けているという意見がたくさんありました。

週の半分は筋トレをするようにしています。

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毎日欠かさず筋トレしています。赤ちゃんが生まれてからは、赤ちゃんを抱っこしながらすることも。ウォーキングとあわせて1時間は運動にあてています。

by 31歳/156cm44kg

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スタイルをキープしている女性の痩せ習慣!生活習慣編

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食事や運動以外にも、スタイルキープのためにできることはあります!美意識を高めるためにも、ぜひ取り入れてみましょう。

鏡でボディラインをチェック

鏡で毎日全身を見るようにすると、自然とスタイルをキープしようという意識が高まるそうです。姿見が自宅にない人は、ぜひゲットしましょう!

お風呂に入る際、鏡で全身を細かくチェックしています。太って来たかもと感じたら、食事から生活リズムまで、あらゆることを見直して軌道修正します。

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鏡で全身をチェックするのを続けています。後ろ姿もしっかり見るのがコツです。意外と太ってくることもあるので‥。

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体重を定期的に測る

体重の変化を数字でしっかり把握しておくと、適度な緊張感を維持できます。測る時間もしっかり決めておくのが、スタイルをキープのコツだそうです。

朝起きたら必ず体重計にのります。増えていたら、その日の食事と間食を減らします。

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毎日、朝食をとる前に体重計に乗っています。昨日の体重と照らし合わせて、毎日の食事量を決めています。

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今日からさっそく痩せ習慣を取り入れよう♡

長年スタイルをキープしている女性の痩せ習慣は、とっても参考になりますね。ひとつひとつは難しいことではないので、きっと無理なく続けられますよ。

さっそくあなたも今日から痩せ習慣を取り入れてみましょう!

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