5f166814d206497d

ダイエット貧乳を徹底回避!バスト自慢の女性100人に胸キープ方法を調査

せっかくダイエットに成功たのに、貧乳になってしまっては意味がないですよね。小さくなったバストを見て、彼氏にがっかりされた経験がある女性もいるのでは?そこで、女性100人にスリムな体型をキープしつつ胸を大きくする方法を聞いてみました。

カテゴリー:ニュース  投稿日:2019/01/18

痩せても胸が大きい女性が実践していたのは、この3つ!

ダイエット後もバストをキープしている女性100人にアンケートを実施したところ、こちらの3つを実践している人が目立ちました。

  1. 筋トレ
  2. 食事の工夫
  3. マッサージ

しかも単体で実践している人は少なく、「筋トレ×食事」「マッサージ×筋トレ」など、複数の方法を続けている人が多数という結果に‥。痩せた後もバストをキープしようと思ったら、やっぱりそれなりの努力は必要みたいです。

テレビを見ながら筋トレをして、お風呂に入っているときはマッサージをしています。

by 40歳・Dカップ/160cm51kg

つづいては、「筋トレ」「食事の工夫」「マッサージ」を具体例を紹介しましょう。

①自宅で行える!胸を大きくする筋トレの方法

D61e5c33bf2917b7

胸を大きくしようと思ったら、胸部にある「大胸筋」を鍛えなくてはいけません。大胸筋が衰えると胸が垂れてしまい、形も悪くなってしまいます。では、おすすめの方法をみていきましょう!

胸の前で手のひらを合わせる

バストアップの筋トレで定番なのが、胸の前で手のひらを合わせる方法です。左右の手のひらを押し合うようにすることで、大胸筋を刺激します。

胸の前で力を入れて手を合わせる運動を1日10分行っています!

by 27歳・Fカップ/160cm58kg

プッシュアップ(腕立て伏せ)

次に人気だったのがプッシュアップ。大胸筋を鍛えることに加え、二の腕痩せも狙えるので一石二鳥です。

膝をついた状態での腕立て伏せを毎日しています。

by 39歳・Cカップ/167cm54kg

こちらの記事では動画付きでおすすめのプッシュアップを紹介しています。興味を持った方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Medium b380c77aee211a98

大胸筋のストレッチをすれば鬼に金棒!

いきなり筋トレを始めると、筋肉痛などトラブルを起こすことも。そこで、準備運動として大胸筋のストレッチを取り入れるのが、おすすめです。ストレッチは筋トレの効果を高める働きもあるので、鬼に金棒ですよ。

筋トレ前にスポーツブラをして、バストアップストレッチをするようにしています。おかげで食事制限を辞めても体重をキープしつつバストサイズも保てています。

by 23歳・Fカップ/151cm42kg

大胸筋のストレッチの詳細は、こちらの記事をご覧ください。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Medium 29d0bab109f23ff6

②人気食材はどれ?胸を大きくする食事の工夫ポイント

B469dea87194bcfb

食べ物の中には、女性ホルモンに良い影響を与え、バストアップをたすけるとされるものがあります。みなさん、どんな食材を取り入れていたのでしょうか?

圧倒的人気は豆乳!

大豆に含まれる「大豆イソフラボン」が女性ホルモンに似た働きをすることから、バストアップが期待できるとされています。中でも人気だったのが豆乳です!もちろん、納豆や豆腐といったほかの大豆製品も人気でしたよ。

豆乳を飲むようにしているほか、定期的に豆乳鍋を食べるようにしています。

by 26歳・Fカップ/160cm53kg

おかずには納豆や豆腐を積極的に取り入れ、飲み物は豆乳にしています。

by 42歳・Cカップ/150cm45kg

野菜でおすすめはキャベツ

キャベツには女性ホルモンの活性化に役立つ「ボロン」という成分が含まれているため、バストアップが期待できるのだそう。雑誌などで話題になったことから、実践している女性が多数いました。

おかずにキャベツを食べることが多いです。豆乳スープにキャベツを入れるのも良いかと思います。

by 25歳・Dカップ/165cm60kg

肉類でおすすめは鶏肉

肉類に含まれるたんぱく質は、大胸筋を育てるのをサポートし、ホルモンの活性化にも役立ちます。グラビアアイドルが「胸を大きくするのに鶏肉を食べる」と発言することがたびたびあるためか、肉の中でも鶏肉を選ぶ人が目立ちました。

とにかく鶏肉を食べるようにしています。でもリバウンド防止に脂身は控えめで。

by 28歳・Cカップ/160cm43kg

③リンパの流れがポイント!胸を大きくするマッサージの方法

F6c3031348201c21

マッサージで胸が大きくなるの?と疑問に思う方もいるかと思いますが、実はサロンでもバストアップマッサージは行われています。

アンケートに回答した女性のほぼ全員が実践していたのが、ワキの下のリンパをケアするマッサージでした。方法は簡単で、腕を上げたときにできるワキの下のくぼみから少しずつ上の方へ親指で押していくだけです。

お風呂上りに保湿クリームやオイルを塗って、リンパを流すマッサージをしています。

by 20歳・Cカップ/158cm44kg

お風呂の中でリンパマッサージをしています。子育てで一時しぼんだ胸が復活してきました。胸が垂れないのも良いです。

by 39歳・Cカップ/150cm40kg

バストアップしたいなら、ブラにも注目してみて!

ダイエット後もバストをキープしている人は、筋トレやマッサージのほかに「ブラジャー」にも注目していました。チェックポイントを3つ紹介しましょう。

①胸のサイズに合ったブラか再確認!

胸のサイズに合っていないブラをつけると、バストが揺れて小さくなったり、脂肪が流れて背中にぜい肉がついたりする原因に‥。ダイエット後にブラのサイズを確認していない方は、改めてチェックしてみましょう。

ブラのサイズを見直せば、流れていた脂肪を集めることができるのでバストアップできます。形もきれいになりますよ。

by 28歳・Eカップ/148cm43kg

②ブラの正しい着け方もチェック!

ブラの着け方を間違えていると、脂肪がワキの下や二の腕に流れて胸が小さく見えるどころか、体型にメリハリがなくなってしまいます。バストをキープしている人は、ブラの着け方にも注意しているそうです。

ワイヤー入りのブラジャーを選び、ブラジャーを付けるときには体を少し前に倒して、背中に流れた胸肉をブラの中に入れるようにしています。

by 35歳・Dカップ/154cm50kg

③就寝時はナイトブラがおすすめ!

バストの形を保つのに良いと、注目されているナイトブラ。アンケートでは9人が「バストアップにおすすめ」と回答していました。寝ているときにブラをするなんて窮屈そう‥というイメージがありますが、サイズが合ったものを選べば問題ないようです。

寝るときは毎日ナイトブラを着けています。昼用と比べて楽なので、部屋着に着替えたらすぐナイトブラに替えることも多いです。背中にあるぜい肉を胸に集めることができるので、2カップ胸のサイズが大きくなりました。

by 23歳・Fカップ/151cm42kg

以上、ダイエット後におすすめの胸を大きくする方法でした。続けられそうな方法を組み合わせて、理想のバストを手に入れてくださいね♡

人気記事