Medium eebd4426b596de76

大人のカロリミットの口コミを徹底分析!効果や飲み方は?お得な購入法も

「しっかり食事を摂っても太らない!」と話題の「大人のカロリミット」。本当に飲むだけで太らないの?体重は減るの?と疑問を持つ人も多いはず。そこで、「大人のカロリミット」購入者の口コミをもとに効果や方法を徹底分析!お得な購入方法も紹介します。

カテゴリー:商品  投稿日:2019/04/18

目次

  1. 食べながらダイエット可能!「大人のカロリミット」とは?
  2. 「大人のカロリミット」の効果は?
  3. 「大人のカロリミット」の飲み方は?効果を出すコツも紹介!
  4. 「大人のカロリミット」をお得に買うには?価格や購入方法をチェック!
  5. 副作用はない?「大人のカロリミット」の注意点
  6. 普通にダイエットをしてもなかなか結果が出ない人に!

食べながらダイエット可能!「大人のカロリミット」とは?

「大人のカロリミット」は、化粧品や健康食品でおなじみのファンケルから発売されているダイエットサポートサプリ。「ダイエットをしてもなかなか痩せない」「以前に比べて痩せにくく、太りやすくなった」という大人におすすめのサプリです。

糖と脂肪の吸収抑制&代謝アップ効果が認められている!

「大人のカロリミット」は、その効果が臨床試験で認められた「機能性表示食品」のひとつ。以下の3つの効果が期待できます。

  1. 日常生活時の脂肪を代謝する力を高める
  2. 食事の糖の吸収を抑える
  3. 食事の脂肪の吸収を抑える

「大人のカロリミット」は、糖や脂肪の吸収を抑えて新たな脂肪がつくことを防ぎつつ、今ある脂肪も減らしてくれるという効果が期待できます。

ダイエットの敵といえば、「糖」と「脂肪」。でも、炭水化物や揚げ物、甘い物がやめられない…!という人は多いはず。「大人のカロリミット」は、そんな人でも食事制限なくダイエットができるようサポートしてくれます。

さらに注目なのが、脂肪の代謝を高める効果です。代謝は年齢とともに低下していくので、食生活を変えていないのになぜか太ったり、若い頃に比べて痩せにくくなったり…というのは、代謝の低下によって消費カロリーが少なくなっているのが原因。

そんな年々低下する代謝にアプローチしてくれる「大人のカロリミット」は、ダイエットがなかなかうまくいかない大人世代にこそ試してほしいサプリなんです。

6つの成分がダイエットをサポート!

「大人のカロリミット」は、以下の6つの成分を配合しています。

  • ギムネマ酸(インド原産のハーブ由来)
  • イミノシュガー(桑の葉由来)
  • エピガロカテキンガレート(鳩龍緑茶由来)
  • キトサン(カニの甲羅由来)
  • ファセオラミン(インゲン豆由来)
  • ペンタメトキシフラボン(ブラックジンジャー由来)

これらは、それぞれが「食事の糖の吸収を抑え、血糖値の上昇を防ぐ」「食事の脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪値の上昇を防ぐ」「日中活動時の脂肪の代謝を高める」といったダイエットに役立つ効能を持った成分。6つの有効成分を組み合わせることで、ダイエットを強力にサポートします。

「カロリミット」と「大人のカロリミット」の違いは?

「カロリミット」はCMなどでも有名ですが、「大人のカロリミット」って?と疑問に思う方も多いはず。2つの大きな違いは、代謝を上げる効果があるかどうか

先に紹介した6つの成分のうち、脂肪の代謝を促進する「ペントメトキシフラボン」は「カロリミット」には含まれておらず、「大人のカロリミット」にしか配合されていません。

特に代謝の低下が気にならない方は「カロリミット」を、代謝の低下が気になる方は「大人のカロリミット」を選ぶと良いでしょう。

「大人のカロリミット」の効果は?

手軽に購入できる「大人のカロリミット」ですが、何より気になるのがその効果ですよね。「大人のカロリミット」を飲むだけで、果たして痩せることはできるのでしょうか?今回は、ヤセレポに寄せられた29人の口コミをもとに、「大人のカロリミット」の効果をまとめました。

  • 調査期間:2019年1月15日~31日
  • 調査対象:大人のカロリミット購入者29名
  • 調査方法:インターネット調査

「大人のカロリミット」購入者の3人に1人が減量に成功!

「大人のカロリミット」を実際に服用した人のうち、29人中10人が減量に成功!成功率は34.4%と、約3人に1人の人が効果を実感しています。中には、3ヶ月で-5kgを達成したという人もいました。

あまり食生活を改善してないのに太らなくなった。代謝が良くなって、体の調子も良くなった。

by 23歳女性・162cm/58kg・3kg減

減量成功者はどれくらいの期間「大人のカロリミット」を飲んでいた?

服用期間 人数 減量平均
1ヶ月以内 3人 -1.6kg
~3ヶ月 3人 -2.8kg
~半年 4人 -2.4kg

減量成功者の服用期間の平均は、3.3ヶ月。1ヶ月で効果が出た人もいれば、半年ほどかかった人までさまざまでした。1ヶ月で3kg減量できた人もおり、「長い期間飲まないと効果が出ない」というわけではないようです。

減量幅は、3ヶ月程度服用した人が一番大きいという結果に。5kg以上の減量に成功した人は3ヶ月~半年服用していたので、大幅減量を狙いたい人はやはり3ヶ月を目安に服用を続けるのがおすすめです。

体重は減らなかったけど…体重維持効果には満足!

一方、減量できなかった人からは、「体重の維持には役立った」という声も。「飲み会続きの時期でも太らなかった!」など、好意的に評価している人が多いようです。

今回寄せられた口コミには、「太ってしまった」という人は1人もいなかったことも、「大人のカロリミット」には一定の効果があることを示しています。

食べ過ぎても、これを飲んでいるおかげか太ることはなかったので良かったです。高カロリーな食事の前に飲むだけなので、簡単で良かった。

by 42歳女性・165cm/53kg

そこまで大きな効果があったわけではありませんが、飲み会が多い時期でもこれを飲んでいたら体重は増えずにすみました。

by 27歳女性・155cm/45kg

11人が便秘も解消!

「大人のカロリミット」に含まれる食物繊維「キトサン」には整腸作用があるため、便秘が解消した!という人が多く見られました。「大人のカロリミット」を服用した29人中11人が、「ひどい便秘が治った」「いつもよりお通じが良かった」など、腸内環境の改善を実感しています。

お通じがあまり良くなかったのですが、飲み始めてから2~3日でお通じが良くなりました。飲んでいる間は1日1回はお通じがありました。

by 48歳女性・162cm/61kg

普段便秘がちなのですが、お腹が痛いと感じることなく出るようになりました。

by 41歳女性・160cm/58kg

便秘が改善したことで、「肌荒れが治った」「吹き出物が出なくなった」という声も。腸内環境改善は、美肌にも効果的なようですね。

便秘に悩まされていましたが、大人のカロリミットを服用したら毎日朝食後に出るようになって、便秘が解消されました。また肌荒れもしなくなりました。

by 37歳女性・148cm/45kg

代謝アップ&むくみも解消!

「大人のカロリミット」には、ブラックジンジャー由来の「ペンタメトキシフラボン」という成分が含まれています。これには代謝を高める効果があるため、「体がポカポカする」と感じた人が多いようです。

体がポカポカする感じは、飲み始めて1週間くらいで感じました。

by 32歳女性・160cm/54kg

脂肪が燃焼されているような、体が熱くなる感じはありました。

by 30歳女性・158cm/68kg

代謝が上がったことで、むくみが改善した!という人もいました。

何となく汗をよくかいていたような。代謝が上がったのかもしれないです。むくみも気にならなくなっていました。

by 44歳女性・157cm/43kg

むくみが多少良くなり、体を動かすのが楽になった気はします。

by 40歳女性・158cm/72kg

ダイエットのストレスがない!

食事を減らしたり、糖質を制限したりなど、食事制限で行うダイエットにはストレスがつきもの。食べたいものが食べられないことがストレスになり、反動でドカ食いしてリバウンドしたり、ダイエットがうまくいかなかったりしますよね。

でも、「大人のカロリミット」を飲めば極端な食事制限は必要ないから、「ストレスなくダイエットができる」という精神的にプラスな効果も。

カロリーを気にしなくても食べたいものが食べられるようになり、我慢するストレスはなくなったと思う。

by 30歳女性・160cm/55kg

甘いものなどを食べた後に罪悪感がなくなって、自分を責めて暗い気持ちにならずに済みます。

by 32歳女性・160cm/51kg

飲まずに食事をするのと飲んでから食事をするのとでは罪悪感の有無が違い、純粋に食事を楽しめた。

by 24歳女性・159cm/46kg

ストレスなくダイエットをすることは、減量失敗のリスクを減らすことにも繋がります。特に「食べながらダイエットをしたい」という人には、罪悪感なく食事ができるのは嬉しいですよね!

「大人のカロリミット」の飲み方は?効果を出すコツも紹介!

「大人のカロリミット」には、減量以外にもさまざまな効果があることがわかりましたが、一体どのような使い方をすればしっかり効果が得られるのでしょう?ここでは、「大人のカロリミット」の飲み方や、効果を出すためのポイントを紹介します!

1日4粒を食事前に

「大人のカロリミット」は、1日4粒を目安に摂取します。毎食前に1粒ずつ…というよりも、1日のうち最もカロリーが多くなりそうな食事の前に一度に飲むことを、メーカーも推奨しています。

食事会や飲み会など、あらかじめたくさん食べるとわかっているときに飲むようにしました。そうすると胃もたれも軽減されました。

by 38歳女性・162cm/60kg

たくさん食べたいときに、食前に飲んでからご飯を食べていました。

by 26歳女性・170cm/55kg

例えば、1日の中でも食事量が多く、肉料理などの高カロリーなメイン料理が多くなりがちな夕食前がタイミングとしてはおすすめです。

「大人のカロリミット」はチャック付きの小さな袋に入っているので、持ち運びも簡単。カロリーが高くなりがちなランチやディナーなどの外食時にも持っていけば安心ですね。

小粒で飲みやすい!

サプリメントは、大きくて飲み込みづらかったり、味がマズかったりして、なんだか飲みづらい…と感じるものもありますよね。「大人のカロリミット」を飲んだ感じはどうなのでしょうか?

食道が細いので、あまり大粒な錠剤だと詰まってしまうことがあるんですが、カロリミットはちょうどいい大きさで、毎日飲むのも不便さがありませんでした。

by 30歳女性・158cm/68kg

サプリ自体は小粒で嫌な味もないので、飲み忘れることなく2ヶ月継続できました。

by 40歳女性・158cm/72kg

「大人のカロリミット」は小粒で飲みやすく、気になるような風味もないとのこと。これなら「マズいし飲むの嫌だなぁ…」なんて憂鬱になる心配もないので、毎日続けて飲めそうですね!

「大人のカロリミット」の効果を出すコツは?

大切なのは、継続して毎日飲むこと。

サプリを使ったダイエットは目に見えた変化が短期間では現れにくく、毎日続けるのが億劫になってしまうこともありますよね。実際、「飲み忘れることが多くなり、減量できなかった」という人もいました。

お金がかかることなので、継続する難しさを感じた。目に見える変化がないと、徐々に飲むのを忘れてしまったり、気が抜けてしまって「まぁいいか」という気持ちになってしまう。

by 30歳女性・169cm/56kg

しかし、「思い出したときにたまに飲む」程度では、そのときの食事の脂肪や糖の吸収は抑えられても、効率良く脂肪を減らして痩せることは難しいでしょう。

毎日「大人のカロリミット」を飲み続けることで、徐々に代謝が上がり、より痩せやすい体質を作ることに繋がります。減量を目指したいのであれば、しっかりと毎日飲み続けるようにしましょう。

「飲んだからOK」ではない!ヘルシーな食事や運動も心がけて

「大人のカロリミット」を飲んでも減量効果が得られなかった人の中には、「大人のカロリミットを飲んだから大丈夫!」と、油断して食べ過ぎてしまった…という人もいました。

これがあるから大丈夫と、食べ過ぎてしまうことがしばしばありました。

by 22歳女性・159cm/50kg

最初はカロリーを気にせずに食べ過ぎてしまうことがあった。

by 30歳女性・160cm/55kg

「大人のカロリミット」は糖や脂肪の吸収を抑え、脂肪の代謝を上げてくれるとはいえ、ドカ食いした分を全部なかったことにしてくれるわけではありません。

「これさえ飲めばたくさん食べてもOK!」と服用以前よりもバクバクごはんを食べていれば、「大人のカロリミット」の効果はあまり感じられないでしょう。

「大人のカロリミット」は飲むだけで絶対に痩せるというものではなく、あくまでダイエットをサポートするもの。栄養バランスの良いヘルシーな食事を心がけ、食べ過ぎないように気を付けたり、運動をしたりすることも「大人のカロリミット」の効果を得るためには重要です。

サプリを定期的に飲むことでダイエットを意識するので、自然と間食や食べ過ぎたりしなくなりました。

by 34歳女性・169cm/62kg・2kg減

飲めばまったく体重が増えないというわけではないので、運動などは必要でした。

by 38歳女性・162cm/60kg・1kg減

「大人のカロリミット」をお得に買うには?価格や購入方法をチェック!

購入するサプリを選ぶうえで、効果はもちろんのこと、やっぱり気になるのがお値段ですよね。いくら効果があっても、コスパが悪いのはちょっと…と思う人も多いでしょう。さらに、ダイエットサプリにありがちな定期購入義務の有無も気になるところです。

そこで、「大人のカロリミット」の価格やお得に購入できる方法、定期購入の有無について詳しく調べました。

「大人のカロリミット」の価格は?

ファンケルのオンラインショップによると、「大人のカロリミット」の定価は以下の通りです。

  • 初回お試し(14日分×2袋):1,000円【通販限定】
  • 約30日分(120粒):2,800円
  • 約90日分(120粒×3袋):7,982円

はじめて「大人のカロリミット」を試す場合は、通販で購入できるお試し2週間分が断然お得。

なんとお試し2週間分にはさらに同じものがもう1袋ついてくるので、実質約1ヶ月分が1,000円という破格のお値段で購入できます。ファンケルの通販をはじめて利用する方は、さらに送料無料となる嬉しい特典も。

約90日分の徳用3袋セットは、通常の30日分を3袋購入するよりも400円ほどお得になっています。

お試し版なら1日約36円!継続購入するなら徳用パックのコスパが◎

タイプ 日数 1日あたりの単価
初回お試し版(1袋+特典1袋=2袋) 28日分 35.7円
通常版(1袋) 30日分 93.3円
徳用パック(3袋) 90日分 88.6円

1日あたりで換算すると、より価格の差がわかりやすくなりますね。初回お試し版が圧倒的に安いのはご覧の通りですが、続けて飲んでみよう!となったときは、通常版を何度も購入するよりも、徳用パックを購入した方が、1日あたり4.7円も安くなります。

一番高い通常版にしても、1日あたり100円を切っているのは、ダイエットサプリの中では比較的良心的なお値段なのではないでしょうか?

しかし、実際に「大人のカロリミット」を購入した人たちの口コミでは、価格については賛否が分かれている様子。

価格は良心的だと思います。

by 27歳女性・157cm/50kg

デメリットを挙げるとすれば、やや高いので、コスパが悪いことでしょうか。

by 27歳女性・155cm/45kg

ダイエットをするときは、コスパの良さも重要な要素。お試し版でお得に体験したあとは、徳用パックを購入するなどして、費用を抑える工夫が必要なようですね。

定期購入義務はある?

ダイエットサプリといえば、気になるのが「定期購入義務」があるのかどうか。初回は安いからと注文してみたものの、「最低でも〇回は継続しないと解約できないなんて知らなかった…」「2回目以降は倍以上の値段に…」なんてこともありますよね。

しかし、「大人のカロリミット」にそんな心配は無用です。「大人のカロリミット」に定期購入制度はなく、ファンケルのオンラインショップや実店舗、ドラッグストアなどで欲しい分だけ手軽に購入できます。これなら気軽に試すことができますね!

定期購入の義務がなく、自分のペースで購入できます。ドラッグストアにも売っていて便利です。

by 32歳女性・160cm/54kg

単品購入可能でした。

by 32歳・160cm/51kg

定期購入の義務はなかったので、初回購入特典付のみ購入しました。

by 24歳女性・159cm/46kg

副作用はない?「大人のカロリミット」の注意点

「大人のカロリミット」は、一部の人には服用に注意が必要です。特に以下に該当する方は、服用を控えましょう。

  • 妊娠・授乳中の方
  • かに、大豆にアレルギーがある方
  • お子さま

「大人のカロリミット」には深刻な副作用は報告されていませんが、実際に服用した人の中には、以下のように体調に異変が起こった人もいました。

お腹が弱い人は注意!お腹が緩くなりすぎることも

便秘が解消したものの、お通じが良くなりすぎたのか、お腹が緩くなってしまった…という人も。

お腹が緩くなったような気がします。

by 34歳女性・169cm/62kg

お通じは良くなったのですが、お腹を壊してしまいました。

by 48歳女性・162cm/61kg

便秘は改善されたのですが、下痢気味になってしまいました。毎日下痢気味でお腹が痛かったです。

by 26歳女性・155cm/60kg

もともとお腹が弱い人や、服用を続ける中でお腹が緩くなったと感じる人は、服用を中止するか、1日の摂取量を少なくしてみましょう。

普通にダイエットをしてもなかなか結果が出ない人に!

以上、実際に服用していた人の口コミをもとに、「大人のカロリミット」についてまとめました。

今回寄せられた口コミでは、約1/3の人が減量に成功していた「大人のカロリミット」。成功のカギは、「毎日継続して飲むこと」「サプリを過信せず、バランスの良い食事や運動をすること」にありそうです。

「なんだか最近代謝が悪い…」「ダイエットがなかなかうまくいかない」という人は、ぜひ「大人のカロリミット」を活用して、効率良くダイエットを進めてくださいね!

人気記事