Medium 330bf2aeaa5293ae

ドトールメニューのカロリーは?ダイエットへの活用法&おすすめ3選

駅前やフードコートなどで見かける、ドトール。ドリンクもフードメニューも豊富で美味しいですよね!しかし、そのカロリーはどれくらいあるのか気になりませんか?今回は、ドトールの商品のカロリーや、ダイエット中の方が選ぶべきメニューを紹介します。

カテゴリー:食事  投稿日:2019/05/20

ドトールメニューのカロリーは?ドリンク&フード別に紹介!

Fde152d24cf85f72

出かけていて、ちょっと休憩したいな…といった時に目に入るドトール。店舗も多く、リーズナブルに美味しいコーヒーが飲めるので人気ですよね!

しかし、ダイエットをしているときでも安心して注文できる低カロリーメニューがあるのかが気になります。メニュー豊富なドトールで、ダイエット向け商品はあるのか?今回は、気になるドトール商品のカロリーを調べてみました!

フードメニューのカロリーは?

ドトールは、パンを使った軽食メニューが豊富。コーヒーとのセット商品があるので、朝食などに利用する方も多いようです。

商品名 カロリー
ミラノサンドA  ビーフパストラミ&生ハム 384kcal
ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ 427kcal
朝カフェ・セットA ハムタマゴサラダ 274kcal
朝カフェ・セットB あつあつハムチーズ 253kcal
ジャーマンドック 309kcal
カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ 241kcal
ツナチェダーチーズ(ホットサンド) 504kcal

やはり、パンメニューなのでカロリーは高め。その中でも、朝食メニューのサンドイッチはカロリーが抑えられているようです。しかし、400kcal超えの商品もあるのでフードメニューを注文する際には、きちんとカロリー表示を見てから選ぶようにしましょう。

ドリンクメニューのカロリーは?

ドリンクメニューには、低カロリーなブラックコーヒーや紅茶もありますが、疲れてドトールに入ったときはどうしても甘い飲み物が欲しくなってしまいますよね…。

商品名 カロリー/ホット カロリー/アイス
ブレンドコーヒー 7kcal 12kcal
カフェ・ラテ 93kcal 51kcal
豆乳ラテ 88kcal 82kcal
ロイヤルミルクティー 116kcal 68kcal
カフェ・モカ 228kcal 216kcal

上記のカロリーは全てMサイズものですが、アイスだと氷の分でカロリーが少し減るようです。ホットで代謝をアップさせるのもよし、アイスでカロリーを減らすのもよしですが、ダイエット中はなるべく甘みの少ないドリンクを選びたいですね。

中でも1番高カロリーなカフェモカですが、ココア+ホイップ+エスプレッソ+カプチーノパウダーが入っているため、高カロリーになっています。甘くてとっても美味しいのですが、自分へのご褒美ドリンクにとっておきましょう。

ドトールはダイエット向き?気になる疑問を一挙解決!

ダイエット中にドトールを利用する際は、どんなことに気を付ければいいのでしょうか?気になる情報を検証してみました!

どんな工夫が必要?

ドトールでダイエット中に商品を注文する際は、下のような工夫が必要です。

  • どうしても甘い飲み物をプラスしたい場合は、Sサイズを注文するようにする
  • 低カロリーな飲み物を注文し、スリムシュガー・ゼロカロリーシロップを使う

ドトールでは、自由に使えるシロップ類が常備されています。どうしても甘い物が飲みたい場合は、低カロリーなコーヒーや紅茶にスリムシュガー(8kcal)や、ゼロカロリーシロップ(0kcal)で甘みをプラスしてもいいですね。

フードメニューを頼みたい場合はどうすればいいの?

フードメニューは400kcal近いものも多いので、もしお腹が空いていてフードメニューを頼む場合は、甘くないドリンクを頼む工夫が必要です。ここにプラスして、甘いドリンクを飲んでしまうと700kcal近く摂取するとともに、糖質過多に…!

  • ツナチェダーチーズのホットサンド(504kcal)+ココア(244kcal)=748kcal
  • ミラノサンド エビマヨ(462kcal)+カフェ・モカ(228kcal)=690kcal
  • カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ(241kcal)+アイスティー(6kcal)=247kcal
  • ジャーマンドック(309kcal)+ブレンドコーヒー(7kcal)=316kcal

組み合わせ方によっては、カロリーが2倍以上になってしまうので注意が必要です。

ドトールの商品のカロリーが気になる人へおすすめの商品3選!

ドリンク・軽食と、メニューが豊富なドトールですが、カロリーには注意が必要。ヤセレポが選ぶおすすめのダイエット向け商品を紹介します。

①カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ/241kcal

1929199e29cf1571

出典:www.doutor.co.jp

フードメニューの中でも、パン生地よりもカロリーが低いカルツォーネの商品がおすすめ。ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマン・ナスなどの4種の野菜と、チキンがゴロゴロ入っているので栄養素も十分に摂ることができます。

②ハニー・カフェ・オレ/170kcal(ホット)124kcal(アイス)

8b6db253bc2ec68a

出典:www.doutor.co.jp

ダイエット中でも、やはり甘い飲み物が欲しい!そんな時におすすめなのが、こちらの「ハニー・カフェ・オレ」十分な甘さがありながらも、意外と低カロリーなんです。はちみつは、健康にも美容にも効果的!リラックス効果も抜群なので、はちみつの優しい甘さに癒されたいですね。

はちみつの効果について、より詳しく知りたい方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small add81a45702e2704

③黒糖ラテ/180kcal(ホット)195kcal(アイス)

Fbb392770197d061

出典:www.doutor.co.jp

甘い物好きな方におすすめしたい、「黒糖ラテ」!黒糖の深い甘さが癖になりますよ。これ1杯で、甘い物が食べたい欲求が満たされること間違いなし。

ドトールの商品のカロリーは、いかがでしたか?思ったよりも低カロリーな商品もあるので、自分に合ったものを選べば、ダイエット中でも安心ですよね。出かけたときの、休憩タイムにぜひドトールを利用してみてください!

また、コーヒーを飲むダイエットについて、ヤセレポでは多くのライターが体験談を紹介しています!気になる方はぜひ、以下の記事もチェックしてみてくださいね。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small ba6816a015304d82

人気記事