Medium 98d53b2184591599

美容と健康を気にする方必見!注目のスーパーフード「サジー」の成分と飲み方を紹介!

今話題のスーパーフード「サジー」。特に女性が気になる鉄分を多く含む植物として有名で、その栄養価の高さは美容と健康を気にする方から注目されているほど。 暑い時期が近づき、暑さが心配な方。自粛生活が長引き、運動不足が気になる方。今回は、そんな皆さんの健康維持をサポートしてくれるサジーの成分や飲み方について紹介したいと思います。

カテゴリー:商品  投稿日:2020/06/12

E4d199ae809a5eeb

サジーはどんなフルーツ?

サジーは、ユーラシア大陸原産のグミ科の植物。砂漠などの寒暖差の激しい地域でも、果実を実らせる生命力に溢れたオレンジ色の小さな実です。サジーには、200種類以上の栄養がギュッと詰まっていて海外では『奇跡のフルーツ』とも言われています。

日本では、私達の身近なスーパーなどでは販売されていないため、なかなかその名前を聞くことはありませんが、健康や美容を意識している方からはスーパーフルーツとして人気の植物。特に、注目すべきはその栄養成分!サジーに含まれる成分についても、詳しく紹介したいと思います。

サジーは栄養の宝庫!その詳しい成分を紹介

芳醇サジー は、『黄酸汁』とパッケージに書いてある通り、黄色くて少し酸味のある液体。サジーの実の中でも、特に栄養価の高い『ビコアサジー』を使用しています。栄養たっぷりの果実をピューレにしているので、余すことなくその栄養を摂取することができます。

豊潤サジーに含まれる栄養分は200種類以上ありますが、その中でも特に気になる成分は以下の通りです。

  • 鉄分…100%プルーンジュースの約22.7倍
  • アミノ酸…米酢の約4.6倍
  • ビタミンC…100%レモンジュースの約10.1倍
  • ビタミンE…くるみの約3.1倍
  • リンゴ酸…100%リンゴジュースの約7.1倍
  • キナ酸…クランベリーの約2.3倍
  • βカロテン…黄ピーマンの約4.3倍

(芳醇サジーHPより)

この栄養素を見るだけでも、身体に良さそうな感じがしますよね!

豊潤サジーは特に鉄分の量が豊富なため、女性から愛飲されています。プルーンやレバーなどの食材からも鉄分は補給できますが、鉄分豊富な食材が苦手という方もいらっしゃいますよね。でもドリンクタイプのサジーは多くの方から手軽に飲めると人気です。

芳醇サジーの飲み方アレンジ

栄養豊富な豊潤サジーですが、サジーとキク科の植物ステビアだけを使用し100%天然素材のため、味はほんのりとした甘みと酸味があり濃厚!少しクセがあると感じる方もいるかもしれません。ストレートで飲むのも『体に効いている!』と感じていいのですが、他にも色々な飲み方のアレンジができるので紹介したいと思います。
※豊潤サジーは有機JASをはじめ、日本やアメリカ、ヨーロッパのオーガニック認証を取得した有機サジーを使用。
※着色料、香料、保存料一切不使用 。

❶腹持ちも抜群な『豆乳割り』

D13270dbade1a4a2

豆乳のもったりとした喉越しで、腹持ち抜群のドリンクに。豆乳と一緒になることでサジーの酸味が優しい酸味になります。軽めの朝食として置き換えるのにもおすすめです。大豆の成分も摂取できるので、さらに美容と健康にいいスペシャルドリンクになりますね。

❷子供も飲みやすい『ヤクルト割り』

971912dc2052d117

by D7429853b60d4bf8 ヤセレポ編集部

お子さんと一緒にサジーを飲みたいという方に、ぴったりなのがヤクルト割り。サジーの酸味はほぼなくなり、ヤクルトのマイルドな味わいで子供でも美味しく飲むことができます。腸内環境乳酸菌も一緒に摂れるので毎朝日課にしたい飲み方です。

❸暑い夏にぴったりの『野菜ジュース割り』

D98ca1ce607a9278

by D7429853b60d4bf8 ヤセレポ編集部

野菜ジュースで割ることで、サジーの酸味とクセを感じることなく飲むことができます。これからの暑い時期、氷をたっぷり入れてスッキリと飲みたいですね。野菜ジュースは、人参やオレンジ、マンゴーなどが入ったサジーと似た色のものと割るのがいいでしょう。

今なら特別価格の500円でお試しできます!

栄養たっぷりの豊潤サジーを、なんと今ならたったの500円でお試し可能。最近なんだかスッキリしない…重ダルイ…。そんな方にぜひ試していただきたいドリンクです。毎日30mlを目安に飲んでみてください。無理なく続けやすいのも魅力。健康や美容維持のためにも、家族全員で飲みたいドリンクです。これから暑い時期に入りますが、豊潤サジーを毎日の生活に取り入れて、元気で健康的に過ごしたいですね。

人気記事