フレイアクリニックの脱毛施術で満足!3つの理由で完璧ボディに

フレイアクリニックの医療脱毛施術

あなたの医療脱毛を選ぶポイントは何ですか?! 一時的な脱毛じゃなくて永久脱毛したいから 信頼できる国家資格者に脱毛してほしいから 医師がいつでも診てくれる環境がいいから 何よりも脱毛結果を優先させたいから 脱毛に通う回数が少なくてすむから サロンでの脱毛は料金が安かったり、さまざまなサービスが特典でついてきたりとお得なイメージがありますよね。 医療クリニックでの脱毛は、サロン脱毛と比較すると料金は高くなりがちですが、何よりも【永久脱毛】ができるというのが大きなポイントといえますよね!! 多少、痛くても・・ 多少、値段が高くても・・ 脱毛効果を優先すると医療脱毛クリニックの施術を選びたいですね。 とくに脱毛施術時の痛みは、医療脱毛を選ぶ際のネックに感じる点ですが、フレイアクリニックはそんな医療脱毛のネックを感じさせない所が魅力なので、ここではフレイアクリニックの「痛くない!」と言われる医療脱毛施術についてご紹介していきます。 フレイアクリニック大阪梅田院で実際に施術している様子も紹介していくので、合わせてごらん下さいね!! フレイアクリニックは医療脱毛料金が安いことでも支持されているクリニック! 詳しい料金についての解説は、 「フレイアクリニックの医療脱毛にかかる料金|総額はいくら?!」 でぜひご確認ください。 全身脱毛おすすめ

フレイアクリニックの施術で脱毛素肌に差をつけよう!!

永久脱毛できる医療脱毛は「痛み」をともなうもの・・・ では、フレイアクリニックの痛みの少ない医療脱毛はどのようにして施術されるのでしょう。 フレイアクリニックの医療脱毛が少ない痛みで施術できるのには、【機械と技術】といった2つのポイントがあります。

少ない痛みで施術可能な蓄熱式医療脱毛機が使われている

一般的な医療脱毛は、レーザーを照射して毛根を焼いてしまうことで永久脱毛します。 毛が焦げるにおいがするので、 「あぁ、毛が焼けてる・・」 と、ムダ毛が多い施術始めの頃はよく実感できるものです。 一方、フレイアクリニックが導入している蓄熱式医療脱毛機の場合、毛根を焼いて永久脱毛するのではありません。 だから、施術中はまったく「臭い」においはしません! 蓄熱式医療脱毛では「毛包」とよばれる毛の成長指令を発するバルジ領域に熱エネルギーを加えます。 毛根よりも浅い所に存在している為に、毛根に与えるような強烈なパワーは必要ありません。 低い照射パワーでも、繰り返すことでダメージが蓄積されムダ毛が生えてこなくなると言う永久脱毛になっています。 このように、フレイアクリニックの脱毛施術は少ない痛みで永久脱毛できますが、1回の施術で脱毛の効果を極限まで引き出せるよう 長さが異なるレーザーを照射可能 な医療脱毛機で施術できます。 これは、毛包がすべて同じ深さに存在している訳ではなく、皮膚のより浅い位置に存在していたり、皮膚のより深い位置に存在していたりするためです。 どの位置に存在している毛包に対しても、一定の脱毛効果を発揮できるので少ない回数でも結果に満足できるという声に繋がっていると言えるでしょう。 フレイアクリニックの蓄熱式医療脱毛機は、日本の認可を受けた薬事承認取得済みの【メディオスター】も導入しているので安心して通えますね!!

施術する看護師さんの技術研修や教育環境が充実している

正しく脱毛機を扱うことと、一人一人の肌やムダ毛の状態を見極めて施術する技術力。 フレイアクリニックでは施術者である看護師さんすべてが、安全に最大限配慮しながら効果実感の高い脱毛結果につなげるための施術力を備え持っています。 丁寧に行われる教育と技術研修により、ムダ毛の知識だけでなく皮膚知識、美容知識にも幅広く対応できるよう、豊富な知識で個々のニーズにしっかりと答えてくれます。 また、【蓄熱式医療脱毛】は同じ場所、同じ位置に繰り返して照射する技術を必要とします。 フレイアクリニックの脱毛施術を担当する看護師さんは、ズレることなくきっちり4往復照射する技術を研修で習得しています。 照射するヘッド部分はけっこう重さがあるので、手元がブレずに機械を動かして同じ場所を施術できる高い技術力がすごい!! それだけでなく、施術中は照射ヘッド部分と皮膚に隙間が空かないようしっかりと密着しているので、レーザー光線が漏れ出てきません。 照射した部分に確実に効果を届けているという実感ができるのが、フレイアクリニックの脱毛施術では体感できます。

フレイアクリニックで医療脱毛施術が受けれる年齢は?!

フレイアクリニックの医療脱毛施術を受けれるのは【15歳】からという年齢設定になっています。 保護者が同伴するからという理由があっても、14歳まではフレイアクリニックの医療脱毛施術は受けることができません。 年齢制限以外で、フレイアクリニックで施術を受けることができない場合もあります。 1,脱毛を希望する部位に炎症などの肌トラブルがあり、医師が施術不可と判断した場合。 この場合、肌の状態が改善すれば再度医師の診察を受け、施術可能となれば脱毛施術ができます。 2,施術の前後1週間に予防接種を受けている、又は予定している場合。 この場合、どのような予防接種を受けるか医師に伝えます。 予防接種の中には、炎症しやすい種類のものもあるため、基本的には脱毛施術予約の前後1週間は予防接種を予約しないようにしましょう。 予防接種でも、脱毛施術に影響ないものもあるので医師の判断に従います。 3,ブライダルの予定がある場合、2カ月前~挙式当日の期間は施術不可。 この場合、挙式する2カ月前までの施術であれば通常通り施術できます。 施術回数が残っている場合は、挙式が終わった後に施術を再開できます。 4,体調や服薬状況により、医師が施術不可と判断した場合。 この場合、フレイアクリニックの医師や、自分のかかりつけ医と相談しながら脱毛を検討しましょう。

フレイアクリニックの施術におけるサービス各種

フレイアクリニックでは、安全に快適に施術を受けることができるよう、各種サービスが充実しています。

予約保証

毛周期を逃さず、効果的に施術できるタイミングで予約できるようになっています。 きちんと通えるよう、次回の予約ができるという保証があります。

予約キャンセル

予約日をキャンセルする場合、2日前までの連絡で無料キャンセルできます。 予約2日前にはフレイアクリニックより確認電話があるので、このタイミングで予定が合わなくなっていればキャンセルすることができるようになっています。 当日キャンセルについては、初回の施術の際のみ対応可能。 2回目の施術以降は、変更キャンセルができる2日前をすぎてからのキャンセルは、施術1回分消化となってしまいます。

生理でも施術できる

施術日に生理が重なってしまっても大丈夫です。 タンポンで処置しておけば問題なく施術してくれます。 生理のたびに予約日を変更するから脱毛が終わらない・・ なんてことにはならずに予定通りに脱毛を完了できます。

無料シェービング

基本的には施術部位の事前シェービングは自分で済ませてから来院します。 ただし、【背中・うなじ】に剃り残しがあった場合はその場で無料でシェービングしてもらえます。

肌トラブルがあった際は無料処置

万が一、施術して肌にトラブルが発生した場合は、その肌トラブルが完治するまで無料で治療できます。 処置に費用がかかることはありません。

無料で麻酔処置

痛みが少ないフレイアクリニックですが、皮膚の状態や施術部位によっては痛みに敏感になることもあります。 フレイアクリニックでは無料で麻酔クリームの処置をしてくれるので、どうしても痛みが心配であったり不安な時は看護師さんに麻酔を希望できます。

体が冷えないように配慮

冷えやすい女性の身体にしっかり配慮されています。 施術に使用するジェルは温めた状態で使われます。 また、施術ベッドの下は電気毛布になっているので、温度調節してもらえて温かいです。 空調にはカバーがつけられており、エアコンが直接あたらないようになっています。

ホットタオルのアフターサービス

施術後はホットタオルを用意してくれます。 施術に使用したジェルはキレイに看護師さんが拭いてくれますが、自分でも気になる所を自由に拭けるようにしてくれます。

貸出メイクオフ無料

顔脱毛をする場合、施術までにメイクを落としておかないといけません。 自前のクレンジングを用意してメイクオフしても良いですが フレイアクリニックでは無料でクレンジング利用できます。 ターバンなどとセットで貸し出してくれるので便利です。

癒される院内空間

フレイアクリニックの院内は、医療脱毛しているのに毛の焦げた臭いはまったく感じません。 毛を焼き切る脱毛ではない蓄熱式脱毛なので、臭いはせず院内はリラックスして過ごせるようアロマの香りで癒される空間となっています。

フレイアクリニックの施術時間は何分かかる?!

医療脱毛は一般的には1箇所ずつ毛根に照射するため、施術に時間がかかるのも特徴となっています。 その為、全身脱毛するとなると全身を何度かに分けて1回分の施術を進めていく形になる場合が多いでしょう。 フレイアクリニックの蓄熱式の医療脱毛施術では、連続して照射されるレーザーを脱毛部位に機械をすべらせるように当てて施術していきます。 その為、施術にかかる時間は短時間ですむので全身を脱毛する場合でも約60分で完了できます。 もちろん、全身脱毛であっても何度かにわけて来院する必要はなく1回の来院で全身すべての施術を終えることができます。 施術自体は約60分で、前後の着替えなどの準備のような時間までを入れて部屋を予約する形になります。 全身脱毛→ 予約枠 90分 全身脱毛+顔脱毛やVIO脱毛→ 予約枠 120分 という時間になっています。 顔脱毛やVIO脱毛も1回の来院ですべて施術してもらえるので、とっても効率よく脱毛ができます! 医療脱毛といってもさまざまな機械があるので、1回の施術で脱毛できる範囲が決まっているような場合も多く、脱毛回数に対して、来院回数が多くなることも多々あります。 でも、フレイアクリニックで取り扱うすべての脱毛コースは、1回の来院で1回分の施術部位すべて完了できるので安心です。 もし、他のクリニック等で脱毛を検討しているなら、来院回数と施術回数は一緒でないことも多いのでしっかり確認することをおすすめします。

フレイアクリニックの施術はどんな感じでするの?!

フレイアクリニックの大阪梅田院で医療脱毛施術を受けている様子を紹介していきます。 施術室に入ったら、脱毛施術できるように自分で準備をします。 施術室内には鍵がかけれるロッカーがあり、着替えた洋服やカバンなどの荷物を収納します。 いわゆる「施術着」のようなガウン等などは何もありませんので、部分脱毛なら施術部位が完全に露出できる洋服であればそのままの格好でも問題ありません。 全身脱毛の場合は、全裸になります。 「紙ショーツ」のみ準備されてるので、必要であれば着用しましょう。 タオルを体にかけた状態で、施術する部位のタオルをめくって脱毛していくので全裸で寝ていても恥ずかしくないので安心してくださいね! フレイアクリニックの施術ベッドは、使い捨てベッドカバーが装着されているので清潔に使用できます。 施術できる用意が整ったら、自分でベッドのタオルをかけて寝た状態で看護師さんを待ちます。 看護師さんが、準備ができたかドアの外から声をかけてくれるので、ベッドに寝た状態まで完了できていれば準備OKの返事をしましょう! 看護師さんが入室したら、脱毛施術スタートです。 まずは施術する部位の肌状態とシェービングできてるかを確認します。 フレイアクリニックは蓄熱式脱毛で、メラニン色素の濃い部位やほくろがある箇所もそのまま施術できるので、施術前に印をつけたり、シールでカバーするような作業はありません。 施術する部位に温められたジェルを伸ばしていきます。 照射は丁寧に「往復4回」ずつ施術していきます。 照射が完了した部位のジェルを拭き取る。 施術部位の肌状態を確認。 サービスのホットタオルがあるので、気になる所も自分でスッキリ! 次の施術予約を取ったら、身支度をして施術室を出ます。 フレイアクリニックには化粧直しができるパウダールームがあるので、お化粧をきちんと整えたい場合はゆっくりと利用できるようになっています。

フレイアクリニックの施術は痛くないってホント?!

フレイアクリニックの医療脱毛は「痛み」が少ないというけど、本当に「医療脱毛するのに痛くない?」か気になりますよね。 もちろん、痛みというのは個人によって感じ方に大きな差はあるものですが、フレイアクリニックで麻酔を希望する人はほぼゼロに近いことからもフレイアクリニックの施術が痛みが少ないことがわかります。 とはいえ、デリケートゾーンは痛みを感じたという人が多いのも事実です。
  • 骨にすぐあたる箇所
  • Vライン
  • Oライン
  • Iライン
などは「チクッ」と感じるような痛みや、「熱さ」を感じやすい部位でもあるので、施術する前には必ず看護師さんが一声かけて施術を進めてくれます。 デリケートゾーンは施術範囲が小さいので、施術自体が一瞬で終わるので気にならない人も多いようです。 少しの痛みでも心配な時は、、看護師さんに相談しておくと施術中も安心できて良いですね!!

フレイアクリニックの施術まとめ

ここまでフレイアクリニックの医療脱毛施術を紹介してきましたが、いかがでしたか?! フレイアクリニックの施術が痛くないのは分かったど、 痛くないから脱毛効果も少ないんじゃないの・・・ と疑いたくなりませんか?! フレイアクリニックに施術に通っている人の大半が「5回」か「8回」で完了しているんですよ!! 医療脱毛の完了までにかかう脱毛回数は、平均的に6回から8回ほどと言われているので、フレイアクリニックは痛みが少ないけど医療脱毛の平均的な施術回数で完了できるクリニックなんですね!! このように、初回の施術では脱毛の効果実感が少ない蓄熱式医療脱毛ですが、施術回数が増えていくことでしっかり脱毛効果を実感できる脱毛方法となっています。 また、フレイアクリニックの蓄熱式医療脱毛なら、他では施術してもらえないような所に生えている毛までしっかり処理してくれるので、 永久脱毛したのに、ちょこちょこ残ってる毛がある・・ なんてことになりたくない、そんなあなたにフレイアクリニックの施術は向いていると言えるでしょう!! Iラインの内側の粘膜部位にもムダ毛がある 乳首や乳輪にもムダ毛がある ムダ毛の生えてるほくろがある ムダ毛がはえてる箇所に色素沈着がある 地黒肌 日焼け、褐色肌 痛くない医療脱毛がいい! というだけでなく、いろんなムダ毛の悩みに向き合ってくれるのがフレイアクリニックの医療脱毛施術の良い所で、脱毛結果に大きな差がでると言われる理由の一つとなっています。 フレイアクリニックのスタッフさん全員が「フレイアクリニックの脱毛施術」を経験した上でゲストを迎えているので、経験者だからこそわかる体験をもとにしたサポートで一人一人に寄り添って丁寧に施術してくれます。 施術の時は、痛み以外にも心配なことってけっこうたくさんあるんですよね。 不安な気持ち 恥ずかしいなと感じること 気持ち悪いと思ったこと 不快感 などなど、ゲストの目線や気持ちをしっかりくみ取って安心できるよう言葉だけでなく、立ち振る舞いも意識されています。 いざクリニックに行ってみないと、実際の空気感や自分に合うかどうかを判断することは難しでしょう。 フレイアクリニックの施術を受けたいと思ったあなたは、ぜひ無料カウンセリングに行ってみてから決めて下さいね!!
タイトルとURLをコピーしました