Medium a89f8905b82310fb

お尻歩きダイエットは効果なし?毎日5分・1ヶ月続けた結果をレポ!

上半身はそれほど太っていないけれど、下半身が超おデブな私。なんとか解消したい!と思い、調べた末行き着いたのが「お尻歩きダイエット」。なんと、1ヶ月に3キロ痩せたとの情報もあるこの方法。本当に痩せることはできるのか。結果をレポートします!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2019/04/30

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Small d5222357a1ba5b22

お尻歩きダイエットをしようと思った理由

B4815ed6244b74a7

ダイエットに成功しても、下半身だけが痩せないまま…そんな方は、骨盤周りの筋肉を鍛えるのが効果的!自宅で1日5分間、お尻歩きをすると簡単に効果が得られるとヤセレポでも人気なんです。効果はどれくらいで得られるのか、本当に痩せることができるのか?要チェックです!

お尻歩きダイエットの気になる効果は?

  • 1ヶ月で3キロ痩せた
  • ウエストがマイナス5センチ
  • 下半身痩せに成功し、穿けなかったズボンが入った!

ダイエット効果の他にも、生理痛や尿漏れの改善効果もあるとのこと。

骨盤を支える筋肉、骨盤底筋を鍛えるこの方法。続けることにより、骨盤を正しい位置に整えることができるそう。骨盤が正しい位置にくると、足に不自然な力が加わることを防止することができ、体のバランスが整うのだそうです。

1日5分お尻歩きをするだけでこんな効果があるなんて、試すしかない!と思い早速実践してみることにしました。

お尻歩きダイエットのやり方

35bb59f737e23f70
方法
①2メートル程度歩けるスペースを確保する
②両足を伸ばして床に座る
③そのまま、お尻で歩くように前に進む
④スペースがなくなったら、後ろに進む
⑤5分間の間、③と④を繰り返す

たったこれだけです!新たなグッズを買う必要も、難しい動作を覚える必要もなく本当に簡単です。私はお風呂上がりにテレビを見ながらやることを習慣にしていました。

お尻歩きがうまくできない場合は…?

最初のうちは慣れなくてすぐに疲れてしまいました。お尻の筋肉が痛くなってきます。 そんな時は、5分のところを3分にしたりして、出来る範囲で頑張りました!徐々に慣れてきて、5分間簡単にできるようになりました。

1か月間、お尻歩きダイエットを実践した効果は?

1ヶ月間毎日5分、お尻歩きを続けてみました。その結果は・・・

  • 体重は!? → 残念ながら、変化なし……。
  • ウエストは!? → サイズの変化は感じられず……。
  • 下半身のサイズは!? → ジャストサイズのパンツに若干のゆとりを感じられるようになりました。ヒップアップには効果ありです。

結果を見ると、がっつり痩せたい!という願望を叶えてくれる魔法のエクササイズ☆というわけではありませんね。

でもこのお尻歩きはとても簡単で、おしりの筋肉が痛くなる実感もありました。「効果ありそう」と感じ、1か月間続けることができました。ダイエットはいつも3日坊主だった私が、初めて続けることができたダイエット法です。

この運動には、ダイエット以外のうれしい効果もありました!

生理痛が楽になった!

私は鎮痛剤を服用しても痛みで動けないほどの生理痛持ちでしたが、このエクササイズを毎日続けたことにより、鎮痛剤で痛みを感じないほどになりました。これはうれしい副作用でした♪

お尻歩きダイエットはこんな人におすすめ!

ダイエットを習慣化できる人

なかなかダイエットが継続できない人も、テレビを見ながらダイエットを習慣化することができる人にはおしり歩きダイエットはおすすめです!まずは1か月間続けられると、自分に自信が持てるので、次のダイエットに取り組むときも成功しやすいと思います。

また、なかなかダイエットが継続できない方は、以下の方法も試してみてはいかがでしょうか?同じようにダイエットが続かないヤセレポライターも実際に体験してみて簡単で効果があったとのこと。自分に合った方法が見つかるかもしれませんよ!

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small eb9e8a0ed5c7e740

今すぐにダイエットを始めたいけど、何の準備も整っていない人

ダイエットしよう!と思い立っても、準備が面倒だと、準備している間にやる気がなくなっちゃった……なんてこともありますよね。その点、思い立ったら今から始められるこの方法はおすすめです。

下半身デブに悩んでいて、少しでも改善したい人

B221dfbf439934f8

私と同じように、下半身デブに悩む方は多いと思います。下半身の歪みはそう簡単に改善できるものではありませんが、この方法を実践したところ生理痛が改善したので、歪み改善に効果があるのではないかと思っています。

下半身の歪みを改善し、他のダイエット方法と組み合わせて下半身痩せに挑戦するのがおすすめです。

以上、私が実践したお尻歩きダイエットのレポートでした。下半身の歪みに効果が感じられるので、これからも続けていきたいと思います!

お尻歩きダイエットと合わせて行いたい対策3つ

お尻歩きダイエットでなかなか効果が出ない、または、もっと早く効果を実感したい!という方におすすめな対策を3つ紹介します。

①セルライトケア

お尻歩きで実はヒップアップしていても、セルライトでぼこぼこの状態だと綺麗になったことがわかりにくいです。セルライトなしのすべすべ肌なら、お尻歩き効果もしっかり実感!

おすすめはBTBの「全身痩身体験・5部位セルライトケア」。ヒップ・お腹・二の腕・脚全体・背中と、気になる部位のセルライトケアをまとめて受けることができます。

吸引・ローリング・ラジオ波のトリプルアタックで、しっかり効果を実感できました。これだけ充実しているのに、価格はなんと2000円!どうしてもセルライトが落ちない、という方は試してみる価値ありです。

②骨盤ケア

お尻歩きには、骨盤矯正効果があると最初にご紹介しました。でも、長時間続けないとその効果は実感しづらいです。

とにかく早く効果を実感したい!なら、骨盤ケアはプロの手を借りるのがおすすめ。スリムビューティーハウスの骨盤ケアなら、1回500円で体験することができますよ!

③血流改善

「冷え」はダイエットの一番の大敵!でも、冷え体質を根本から改善するのは至難の業。そこで私は「血流改善」に効果があると評判の良かった「エルセーヌ」の体験コースを受けてみました!

エルセーヌの体験コースは、ツボ・遠赤外線ドーム・イオンパック・リンパ流しなど、血流を徹底的にUPさせる本格施術なのに、なんと500円!

勧誘も全然なく、帰ってからも体ポカポカ。汗をかきやすくなり、トレーニングもはかどるようになりました!

下半身が気になる方は、以下の記事でも詳しく紹介しています。ぜひチェックして、効率的に下半身痩せしちゃいませんか?

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small d5222357a1ba5b22

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事