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紀文の「糖質0g麺」が凄い!ダイエットの結果とおすすめレシピ

豆乳や蒲鉾などで有名な食品ブランド紀文の糖質0g麺を実食!こんにゃく麺はこんにゃく臭いイメージがありましたがこれは美味しい!1ヶ月のんびり糖質0g麺生活を続けてみました。その結果と、食べ方、飽きずに食べられるおすすめレシピも紹介!

カテゴリー:商品  投稿日:2017/01/06

この体験談を書いた人

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王道ダイエットから無理なダイエットまで様々なダイエット方法を試してきた万年ダイエッターです。最大10kgの減量、20kgのリバウンド経験あり。‬読んでくれた方に有益な記事を作成できたらと思っています!

糖質0g麺でダイエットを1ヶ月続けた結果

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有名食品メーカー紀文で売られている「豆腐そうめん風」という商品が、低カロリーなのに美味しくてハマっていたのですが、夏限定商品のため夏で販売終了…。

似たような商品はないかと探していたところ、同じ紀文で売られている「糖質0g麺」という商品をスーパーで発見しました。

しかし、豆腐そうめん風とは違ってこんにゃく麺。こんにゃく麺=不味いという先入観があったため、口コミで評価を調べてみました。

この手のうどんは大体、こんにゃく臭かったり ブツブツと切れて短いものがあったりと少し食べづらい イメージでしたがこれは違いました。 うどんに比べたら確かに物足りないですが こんにゃく麺としては優秀だと思いました。 プリプリとした食感がとてもよく、どんな味付けでも 合うと思います。 美味しかったです。

出典:mognavi.jp

パスタ、うどん、焼きそば、ラーメン
いろいろ試しましたが、そうめんにして食べたのが1番おいしかったです。
ちなみに薬味はショウガやミョウガがオススメ!
夏になるとそうめんばかり食べるので、今年はこの麺で、かなり痩せそう!!

出典:mognavi.jp

夜中に お腹が空いてしまったとき
こちらを食べてごまかします(^.^)
変な癖もなく つけ麺風にしていただくと美味しい(^.^)
お世話になってます

出典:mognavi.jp

従来のこんにゃく麺にありがちなこんにゃく臭さや食べづらさはなく、美味しいという口コミが多数。これなら私も食べられるかもと思い、1ヶ月続けてみることにしました。さてその結果は。

1ヶ月で2kgのダイエットに成功

糖質0g麺を食べて、結果的に1ヶ月で2kgの減量に成功しました。精神的にも肉体的にも辛いと感じることはなかったので、健康的なダイエットができたかと思います。

私が実践した糖質0g麺の食べ方は後で紹介しますが、糖質0g麺の他に、軽い運動を取り入れたり間食をほどほどにと意識をしたので、スムーズで健康的なダイエットに成功したのだと思います。

糖質0g麺の魅力5つ

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糖質0g麺が選ばれて愛されている理由を、実食してみた感想も踏まえてご紹介します。

①カロリーが35kcal、糖質は0g!

糖質0g麺は一袋180gで、カロリーが35kcalと超低カロリー。他の麺類のカロリーを調べて比較してみました。

麺類(ゆで)のカロリー(100gあたり)
うどん 126kcal
そば 114kcal
そうめん 127kcal
パスタ 165kcal
中華麺 140kcal
糖質0g麺 19kcal

比較してみると糖質0g麺は、麺類の中で一番ヘルシーでダイエットに適していると言われているそばとも比較にならないくらい低カロリーでした。ダイエット最強麺類と言っても過言ではないでしょう。

そして糖質0g麺が一番売りにしているのは、やはりネーミングにあるように糖質が0gだということ。私は糖質制限ダイエットをしていたわけではないのですが、糖質制限中の方も大いに活用しているそうです。

②種類が豊富!

糖質0g麺は、平麺タイプの他に、ラーメンやパスタ風として料理することができる丸麺、買い置きに便利な常温保存タイプもあるそうです。焼きそばのソースやラーメンのスープ付きのものも売られているようなので、飽きずに楽しめますね。

③食物繊維が11.7g!

糖質0g麺には、1パック180gで食物繊維が11.7g、レタスに換算すると4個分も含まれているそうです。

食物繊維は血糖値の急上昇を防止・腸内環境を改善・満腹感を与えるという効果がありダイエットに効果的と言われています。糖質0g麺の魅力の1つと言えます。

④水洗いだけで食べられる手軽さ!

袋からざるなどに糖質0g麺を出して、水洗いをするだけで食べられるという超お手軽さも魅力の1つでした。私は基本そのまま食べることはあまりしなかったのですが、料理が面倒だったり時間がないときには便利ですね。

⑤こんにゃく臭なし!

従来のこんにゃく麺はこんにゃく臭くて苦手だったのですが、糖質0g麺はさすが紀文、クセがなくて美味しく食べることができました。クセがないのでアレンジもしやすかったです。

糖質0g麺ダイエットの方法とおすすめレシピ3選

方法

私が実践した糖質0g麺でのダイエットは、基本的に、カロリーが多くなりがちな夕飯だけを糖質0g麺を使った料理に変えていました。

お付き合いで外食に行かなければいけない日は断らずに行きましたし、休みの日にはたまに2食を糖質0g麺の料理にしたりと臨機応変に実践していました。

おすすめレシピ3選

最後に、私が糖質0g麺を使って作った料理の中で特に美味しかったおすすめのレシピを3つご紹介します。

①糖質0g麺で作るお好み焼き

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出典:cookpad.com

材料(1人分)
冷凍した糖質0g麺(平麺) 1袋
卵(大きめサイズ) 1個
顆粒だし 少々
ソース、マヨネーズ お好みで
トッピング お好みで
好きな具材 お好みで
作り方
①冷凍しておいた糖質0g麺を解凍させ、よく水気を切り、料理バサミや包丁でめった切りにする。
②ボウルに糖質0g麺、卵、顆粒だし、好きな具材、お好みで塩こしょうを入れて混ぜる。
③油をひいたフライパンで両面を焦げ目がつくくらいまでよく焼く。
④トッピングはお好みで、ソースやマヨネーズ、鰹節や青海苔をのせて完成。

柔らかくて食べ応えを感じづらいのがこんにゃく麺の悩みですがこの調理法で解決。ダイエット中にお好み焼きが食べられるなんて夢のようです。色々な具材を組み合わせて楽しむことができました。

粉類を使っていないので、低カロリーを実現しているわけですが、ソースのかけすぎや、具を高カロリーなものにしてしまっては元も子もないので注意が必要です。

②ささみの冷やしうどん

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出典:cookpad.com

材料(2人前)
糖質0g麺 2袋
梅干し 3個(梅肉のみで30gほど)
鶏ささみ 2本(100gくらい)
細ねぎ 40〜50g
大葉 3〜4枚
胡麻 適量
生姜 小さじ1.5
醤油 小さじ半分
砂糖 小さじ半分
ごま油 小さじ1
めんつゆ(2倍濃縮) 100ml
冷水(ミネラルウォーター) 200ml
作り方
①ささみは少量の酒を含ませてラップで包んでレンジ(500w)で1分半加熱した後、粗熱をとり手で裂く。
②ささみと、調味料、小口切りにしたねぎ、叩いた梅干しをボウルに入れてよく混ぜ合わせる。
③めんつゆと水を合わせて、水洗いした糖質0g麺と千切りした大葉と混ぜ合わせる。
④③に②を載せ、最後に胡麻を振りかけて完成。

このレシピは元々は糖質0g麺ではなくうどんで作るレシピとなっているのですが、糖質0g麺で作っても美味しく頂けました。フライパンを使わないので簡単に作れます。梅好きの方には特におすすめです。

③豚もやしラーメン

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出典:cookpad.com

材料(2人分)
糖質0g麺(丸麺がおすすめ) 1袋
豚こま切れ肉 100g
もやし 1/2袋〜
かつお節 小袋1パック
ごま油 小さじ2
600cc
中華スープの素 小さじ1
しょうがすりおろし 1かけ
にんにくすりおろし 1かけ
しょうゆ 大さじ1弱
合わせ味噌 大さじ2と1/2
ラー油、塩 少々
ねぎ、いりごま、一味(七味)唐辛子 適宜
作り方
①鍋にごま油を入れて火にかけ、豚肉とかつお節を入れて炒め、肉に火が通ったら調味料を加えて煮立たせる。
②アクを取り除き、醤油と味噌を加え、ラー油と塩で調味する。
③もやしと水洗いした糖質0g麺を加えて一煮立ちさせ、器に盛ってねぎ、ごま、唐辛子をトッピングして完成。

このレシピは元々はスープのレシピなのですが、糖質0g麺で作る前から中華麺を用いてラーメンを食べていました。コクがあって本当に美味しいです。糖質0g麺は煮すぎるとプチプチと切れてしまう恐れがあるので、煮過ぎないように注意してください。

以上、糖質0g麺のダイエット体験談でした。従来のこんにゃく麺のイメージが払拭されました。ダイエット目的以外でも美味しかったので食べ続けたいと思っています。麺類が好きな方、糖質が気になる方にはおすすめです。

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