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美味し過ぎるチアシードを食べてダイエット成功!方法とレシピ

栄養豊富で、「ミラクルシード」とまで呼ばれるスーパーフード「チアシード」。1日に大さじ1杯食べるだけで簡単に痩せられると聞き、本当に痩せられるのか検証した結果、1kgの減量に成功!その方法や効果をレポートします!

ライター:Libra  カテゴリー:食事  投稿日:2017/02/23

チアシードダイエットを1週間行った結果

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1日に大さじ1杯分のチアシードを、ドリンクや食事に混ぜるだけで簡単に痩せられる!と巷で噂のチアシードダイエット。栄養豊富で、便秘解消効果もあるそうです。

チアシードを1週間試して、実感した効果を紹介します!

チアシードダイエットの効果① 便秘解消しお腹も体重もスッキリ!

市販薬でもなかなか治らなかったしつこい便秘が、チアシードを1日大さじ1杯×1週間摂取しただけでスッキリ解消しました。

便秘解消できた理由は、チアシードに豊富に含まれている「食物繊維」です。普段は野菜や穀物から摂取することが多いのですが、チアシードは少量で大きな効果を得られるのでとても助かりました。

おまけに、水を吸って約8倍になるおかげか満腹感もあり、余分な間食をせずに済みました。1kgの減量に成功したのもこれが大きな要因になっていると思います。

チアシードダイエットの効果② アミノ酸効果で肌もきれいに!

私はダイエットをすると、必ずといっていいほど肌荒れの症状が出ていました。その原因は恐らく栄養バランスを気にせずダイエットを行ってきたからだと思います。

チアシードにはたくさんの栄養素が含まれています。チアシードはアミノ酸も豊富に含むので、痩せた上に肌まできれいになりました。

私が実践したチアシードダイエットの方法

チアシードの摂取方法

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まずはチアシードを水で戻します。水の量はチアシードの3倍です。水で戻してから、ドリンクや料理に混ぜて摂取しました。

チアシードは水で戻さないと体に害がでてしまうので、注意しましょう。

実際に試して美味しかったチアシードレシピ

水で戻したチアシードは、プチプチとしたとても楽しい食感で、どんな料理やドリンクにも合います。実際に試してみて特に美味しかった、おススメの食べ方・飲み方を紹介します。

炭酸水+チアシード

炭酸水の中にチアシードを混ぜるだけなのですが、炭酸のシュワシュワ感とチアシードのプチプチ感がいい感じにマッチしていてとても美味しく、ハマります。

必ず、砂糖や甘味料不使用の炭酸水を使いましょう!使用する炭酸水によって、ダイエットの結果が大きく左右されるといっても過言ではありません。

ヨーグルト+チアシード

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腸内環境を整えるヨーグルトと、食物繊維豊富なチアシード。便秘気味な時に最適です。酸味の効いたヨーグルトとチアシードの組み合わせはなかなか癖になります。

ヨーグルトに甘味を足したい場合はジャムや砂糖を使うのではなく、ハチミツを使用しましょう。糖分を余分に取らずに満足のいく甘さになる上に、美肌効果もあります。私はできるだけハチミツを使用していました。

ノンオイルドレッシング+チアシード

ノンオイルドレッシングに混ぜて、サラダなどと一緒に摂取するととても美味しかったです。チアシードの食感がプチプチしていて、苦手だった生野菜の食感も気にせず完食することができました。

ドレッシングは必ずノンオイルのものを使うのがポイントです。余分な油分を摂取しないよう注意しましょう。市販のドレッシングに飽きた時は、オリーブオイル・酢・塩コショウを混ぜたお手製ドレッシングにチアシードを混ぜて摂取していました。

卵かけごはん+チアシード

楽な上に美味しいので、私は卵かけごはんが大好きです。卵かけごはんにチアシードをトッピングするだけで、美味しさも栄養素もアップ!卵のタンパク質とチアシードの様々な栄養素を同時に摂取できる、一石二鳥のレシピです。

注意する点は特にありません。減塩醤油や雑穀米を使うと効果が増し増しになるのでオススメです。

チアシードダイエットで感じたデメリット

便が緩めになってしまった

チアシードダイエットを実践して感じたデメリットは、便が少し緩めになってしまったことです。水分を多めに含んだような、下痢便1歩手前になってしまいました。チアシードには、食物繊維が豊富に含まれているからかもしれません。でも数日で元に戻りました。

美味しすぎて過剰摂取しそうになった

チアシードの美味しさに目覚め、1日に大さじ1杯では我慢できなくなってしまいそうな時がありました。大さじ1杯(約10~15g)以上摂取してしまうと、効果がなくなってしまう上、下痢気味になることもあるそうです。

私の友人は、1日に大さじ1杯以上摂取してしまった結果、お腹が緩くなってしまい、トイレに籠りっきりになってしまったと言っていました。これからチアシードダイエットを始めようと思っている方は、過剰摂取に注意してください。

以上、チアシードダイエットのレポートをお送り致しました!チアシードを毎日大さじ1杯摂取するのは、初めの頃は少し大変だと思っていましたが、とても楽な上に簡単でした。今後は1ヶ月に1週間の頻度でゆるゆると行っていきたいと思います!

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