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コアリズム2週間でくびれ出現!ダンス歴15年の私が教えるコツ

芸人のくわばたりえさんがダイエットを成功させたことで有名になったダンスエクササイズの「コアリズム」。実際に2週間真似をするだけで、腹筋が綺麗に割れて素晴らしいくびれが!効果を高めるポイントと注意点を紹介します。

カテゴリー:運動  投稿日:2017/02/23

食事制限が続かなかった私。挑戦したのはノリノリのラテンダンス!

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私の身長は170cm。太るとかなり威圧感が出てしまうので、スタイルキープをするために色々なダイエット方法を試し、体重を維持していました。でも、気をぬくとすぐに50kg後半になってしまい、体重の変動が激しいのが悩みでした。

ダイエットには様々な方法がありますが、食べることが大好きな私は、食事制限がなかなか続かず苦しんでいました。

そんな時に知ったのが「コアリズム」!くわばたりえさんが45日間でウエスト-20cmしたことで一世を風靡しました。聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

元々ダンスをやっていたので、これなら私でもできるかな、と思い早速購入。2週間試した結果を紹介します!

コアリズムって何?

コアリズムとは、美しいウエストラインを手に入れるために作られたプログラム。ラテンダンスを元にした簡単な動きで、セクシーなメリハリボディを目指せます。

コアリズムの考案者であるヤーナとジュリアは世界的に有名なダンス界のスーパースターです。2人ともただ痩せているだけでなく、筋肉もある理想のボディ。指導もかなりハイテンションで思わず笑ってしまうような楽しい時間が待っています。

私が実際に行ったコアリズムダイエット

  • 最初の2日間は基礎プログラム(40分)を1日1回
  • 3-14日目は上級プログラム(20分)を1日1回
  • 気が向いたら上級プログラムを2セット
  • 食事制限は一切なし

最初の頃はマニュアル通り基礎編をやっていたのですが、私は元々ダンスを15年以上やっていて、基礎編は簡単すぎたので、上級編を主に使用していました。

私にはとても合っていたようで、20分間はあっという間でした。毎日楽しくリズムに合わせて踊っていました。

ダイエット効果を上げるために気をつけたこと3つ

一緒にコアリズムを始めた友人の中に、「なかなか結果が出ない」と言っている子がいました。なぜかと思い、一緒にやってみてわかったことがありました!

その友人と私との違いや、私が意識して行ったことを紹介します。皆さんも是非、結果を十分に出すために参考にしてみてください!

①ウエストを意識して動かす

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出典:www.amazon.co.jp

コアリズムでは、ただがむしゃらに動いているだけでは意味がありません!

ヤーナとジュリアの後ろにはウエストのみが映った画面が大きく映し出されます。そのウエストを自分ののウエストと思い込み、同じように動かすことに意味があります。お腹の筋肉に意識を集中して踊ってみてください!

②お腹が見える服で踊る

私はいつもウエストが出たスポーツウェアで踊っていました。どこの筋肉を動かしているか、見て確認することができるからです。

続けるうちにウエストに筋肉が出てきて、動く度に筋肉の線が見えることも、モチベーションアップにつながりました。

③水分をしっかり摂取する

プログラムとプログラムの間には少しインターバルが空くので、その時間に私はとにかく水を飲んでいました。そうすることで汗もかきやすくなりました。

コアリズムを2週間続けた結果

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  • ウエストに縦の筋肉の線が出て、くびれができた
  • 体重が1.5kg落ちた
  • 太ももの肉も落ちて、かなり細めのタイトジーンズが履けるようになった

効果はウエストだけではなく、全身、特に下半身に出ました!お尻も今までに比べて引き締まり、上向きになった気がします。

周りからも「スタイル良くなったね」とかなり評判が良く、数字よりも見た目に効果が現れたと感じました。筋肉がついたので体重は大幅に減りませんでしたが、見た目が引き締まったようです。

実践して気づいたコアリズムの注意点4つ

張り切りすぎて腰を痛めないように

身体を急に動かしたり、張り切って激しく動かすと腰を痛めてしまいます。私も最初やってしまいました。

コアリズムは、ウエストを中心にしたダイエットプログラムなので、かなり腰を使います。始める前には少し準備運動をすること、慣れていない人は無理しないことをオススメします。

自分の身体と相談しながら進めて

自分に合った頻度やレベルは人それぞれです。私はダンスをやっており、ほぼ毎日身体を動かしているので上級プログラムも苦ではありませんでした。今までほとんど体を動かしたことがない方や、運動が苦手な方にとっては上級レベルは少々きついかもしれません。

無理せず自分の身体と相談して、自分に合ったレベルのプログラムを実践してください。

騒音には気を付けて

DVDの音量・自分の動く音が大きすぎると騒音になってしまいます。周りに迷惑にならないよう、節度を持ってエクササイズをしましょう!

エクササイズは広い場所で

コアリズムには大きな動きもあるので、狭い場所ではやらないようにしましょう!手足を強くぶつけたりすると怪我の元になります。

広い場所で行うと、身体を最大限に動かせるので、効果も高まります。

以上、コアリズムダイエットをご紹介しました。焦らずに、楽しみながらやってみてください。

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